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@エンジンの"コマジェさん" [ヤマハ マジェスティ125]

整備手帳

作業日:2017年4月27日

タイヤバルブを替えてみた

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/1472006/album/266703/
1
ノンブランドのL型バルブが1年余りで劣化し、空気が漏れていたので交換に踏み切りました

ショップに尋ねたところバルブのみの交換工賃もタイヤ交換工賃と同じ工賃がかかるようです

ならば自分でやるしかあるまい(必死

2
今回選んだのは「太平洋工業」ブランド
評価の高いバルブです

こうれまでの○ソバルブに比べ、神々しく見えるのはきっと私だけですね💦
3
ビード落としでビードを落として~
4
作業できるところまでタイヤが落ちたら古いバルブをカッターで切り裂きます
もう恨みを込めてズタズタに切り裂きます
5
専用の工具で新しいバルブを引き出します

ゴム部分にビードクリームなどを塗っておくとスムーズに挿入できます
6
フロントは用心のためディスクを外して作業しました

ディスクボルトはちょい錆が出始めていました
7
磨いて取りあえず使いました

近いうちに新品と交換する予定です
8
リアタイヤの作業中、タイヤの中から「ザザザザ~」と福引抽選会のような音がしていました
もちろん何かを入れた記憶はありません
恐る恐る作業を進めて出てきたのがコレ

指でつぶせる程度の球体です

コレが何なのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください~

本日の作業
主にトモダチ
撮影
@エンジン
フォトアルバムの写真

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