• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月26日

本格的に壊れてきた。

色々とあってブログ書けませんでした~



そして腰を壊しまして・・・・・

MRIなるものを人生初めて受けました



耳栓してもとんでもない爆音(車的に書きますと)でした



治すなら手術らしいです


でも近場にそれで歩けなくなった人が居て・・・



薬飲みながら背負っていこうかと・・

これまでみたいなDIYはできるか分からないけどボチボチやっていこうと思います


人生楽しまないとねw






え~と・・・どこから書いてないんだろう(;^ω^)


シフトリンクが逝きまして・・

GDBのが同じかも?ってブッシュを買ってみたけど大きさが全く違くて・・

わだっちさんにバラしたリンクを譲ってもらったんですけど結局そのままで・・


いまだにGCのシフトがガクガクという・・







ついでに買ったスペCのプレート

あと120枚ぐらい在庫あるそうです

いつ付けれるかな・・・・




ようやく腰も薬でイケるかも・・という感じになったのでリヤのバネをシングルに戻してみます







軽いリヤに8キロの10インチ


試しですけどね


伸びストロークが3cm無い


走るとやはり・・・な感じ

でも長くしたバネもなんかいい感じっぽい


ただ・・・・跳ねるような道路でブースト掛けて踏めるかと言えば・・・なんか怖そう


フロントに12Kの9インチ用意してあるけどどうしようか





また腰に相談しながらやっていきます(´・ω・`)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/26 19:36:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年8月26日 19:47
ご無理なさらぬよう・・

ヲラも医者嫌い、薬嫌いで基本的に医者の世話にはなりたくないのですが、今回、なんともならんくなって病院送りになって健康って大事だなと思いましたw
腹痛や頭痛、風邪ぐらいならほっときゃ直るだろうけど、さすがに目見えなくなるのはヤバイww

入院費を取り返すために?来月再来月、英国に出稼ぎっいってきますww
コメントへの返答
2018年8月26日 19:52
KENさんのブログ読んでました
とんでもない事になってましたね・・・

会社の会長が高血圧で網膜剥離直前になって手術しました
激痛だし入院長いしで大変だったみたいです

健康大事ですね~
最近身をもって体感しました・・・・

自分も医者行くの嫌いですw

また海外ですかw
LINKの続き楽しみに待ってます~
2018年8月26日 19:49
手術と言われると怖いですからね;;

私も新たな病魔に侵されつつあります;;
悔いなく生きていきましょう!
コメントへの返答
2018年8月26日 19:58
一度やってますが嫌ですねえ・・・・

ある程度の年齢になるとあれこれ出てきますね・・

なので若い人には無理してほしくないです・・
飛び降りたり無理に重い物を持ち上げたり・・・
会社の若いのが心配です・・

なんか区切りですね・・
いままでとは少し変化させないとです

腰痛くなる仕事してるyuiさんも心配・・・(;^ω^)

2018年8月26日 19:54
自分も以前腰をやってしまいその影響で一時的に左足がマヒしたことがありました。
なんとなくやばそうだなと思ったときは無理をしないでくださいね。
あと冬は要注意です。
コメントへの返答
2018年8月26日 20:01
自分は夜眠れずに悶絶してました・・
今も痺れてます

ヤバそう・・・ってなんとなく分かりますよね
お互い気をつけましょう・・

2018年8月26日 21:44
症状から椎間板ヘルニアか腰椎すべり症ですか??

脊柱内の神経を圧迫されると痺れや動きに制限が出て、結構辛いですよね。。

オイラはバイクの影響で大学時代にはブロック注射をしても1週間持たない状況で、Drから手術をすすめられましたが、やりたくなかったので脳内に「痛くない」を常に念じ続けて(笑
痛みを忘れ去ってやりましたww
今もちょっとした事で再燃しますが、薬で誤魔化し続けてます。
手術は一長一短で、一生ものになりますから、是非色々と情報を仕入れて、その中で最善策を見つけてください。
先ずはブロック注射で様子を見るのもひとつかと…

長文失礼<(_ _)>
コメントへの返答
2018年8月27日 6:45
ヘルニアだと思います
治すなら骨を削る・・と

左太ももに痺れと痛みがあります

手術は100%成功ではないのでやりたくないですね・・
どうしようとなくなってしまったらの選択でいこうかと・・
2018年8月26日 22:27
お大事になさってください。
人生長いのですから、休みも必要だと思います。

ちなみに私は・・・小学校低学年の時に「うんてい」から頭から落ちて、数時間意識不明!?それの影響なのか首を回すと常にゴリゴリ音が聞こえます。


ジョイントCMPLはブッシュが無いのですね。
涼しくなったら埼玉に美味しいもの食べに来ませんか?

その際に私の手持ちの中古ブッシュと組み合わせて、交換しましょう♪

コメントへの返答
2018年8月27日 6:48
ありがとうございます!

首もストレートネックでダメなんですよ・・
でも良い枕を買ってから全くと言っていい程普段気にならなくなりました!

ブッシュがやはり良いの無いです・・
埼玉のあのBBQ&DIY良いですよね
パンナコッタ美味しかった・・
2018年8月27日 0:44
腰に負担をかけないよう気を遣っていたら腕がめっちゃ太くなりました(笑)
寝たままできるストレッチをyoutubeで見つけて毎日寝る前にやったらだいぶよくなりました。ぎっくり腰の嫁もホットヨガに通うようになって改善されました。
薬は痛み止めでごまかしてるだけなので、その状態で作業は控えたほうが。。。
コメントへの返答
2018年8月27日 6:50
自分と同じですwww
ストレッチしてますが効いてるのか・・・

作業は大きいのは控えます
洗車とか足ぐらいは・・(;^ω^)
1月は養生してますがもう少ししてましょうかね・・・
2018年8月31日 16:44
どうもこんにちは。
バネは30ミリ縮んでいる状態ですか?
ホイールとフェンダーアーチ間でリバウンドストローク30ミリですか?
コメントへの返答
2018年8月31日 18:44
こんばんは
実測で26mmでした
縮みは92mmです
測ったのはフェンダーからリムまでです
2018年8月31日 19:29
質問のしかたが悪かったです。
すみません。
バネが1Gで26ミリ縮む時ホイールは何ミリ動きましたか?
要は接地状態からジャッキアップした時のホイールが動いた量。
これ実測した方が良いです。

縮み側のロッドストロークは92ミリも要らないです。
続く
コメントへの返答
2018年9月1日 6:41
ジャッキアップした時のホイールが動いた量・・・・・・・・
足が伸び切った時??
すいません、ちょっと計測の仕方が分かんないです・・・
ストラットなのでレバー比は1辺りなのであまり気にしなくはしたんですが・・

縮み90mmは要らないですよね~
50mmもあればとは思ってます
やっぱりヘルパー入れて伸び増やすしか・・・
2018年9月1日 8:16
ヘルパーただ入れてもタイヤ接地はしますが加重はのりませんよ。
レバー比気にしてくださいな。
ざっくり言うと、26ミリ×8キロなんですよね。
その辺の密着加重のアシストしか使えません。
メインは5キロから上。
色々悩んでやってみてください。
コメントへの返答
2018年9月1日 10:24
同じ事書いてあるとこ見ました
やはり1Gで潰れる5kアシストがいいみたいですね
レバー比、前に計測したんですが変わらなかったので1でいいかなあとなったんです
色々やってみます

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation