味噌おでんのブログ一覧

2020年10月05日 イイね!

SSTR無事、帰着しました。

SSTR無事、帰着しました。毎年の恒例のSSTR。今年は、分散開催でしたので、毎年のような、盛況さは、ありませんでしたが、私にとっては、十分楽しめた、2日間でした。

日の出は、5時半すぎ。毎年決めている、浜名湖近傍の海岸で、日の出を待ちます。

最初の道の駅は、潮見坂。ここは、24時間、スタンプが押せます。

その後、高速に乗って、恵那峡大橋へ、橋からの景色がいい感じ。

その後、下道で、富山まで、途中の道の駅で、スタンプを押して、10ポイントは、すぐでした。

そして、今回数少ない観光の、富山県砺波市の“散居村展望台”へ。ここは、絶景に揚がっていて、前から行ってみたかった所です。山道を登って行くと、ひとけの無い展望台があります。まさに絶景でした。

次は、雨晴海岸へ、晴れた日には、富山湾越しに、立山連峰が、見えるはずですが、この日は、見れませんでした。

気を取り直して、千里浜へ向かいます。時間的には、4時過ぎなので、日没には、まだ時間がありますが、千里浜を堪能したいので、早めにゴールします。

これが、今年のゴール。分散開催のせいか、毎年のようは、いかないようです。

レストハウスの2階がゴール受付。手続きを済ませて、サプライズ。主催者の風間深志さんが。一緒に記念写真を撮らせて頂きました。感動です、来てよかった。

ボランティアの方が、炊き出しを振舞って頂きました。疲れているので、最高です。

10月から開催で、最初の土日ということもあって、多くの参加者が。

さあ、金沢の宿へ。宿は、駅近くのビジネスホテル。この年になると、しっかり寝ないと、次の日がキツイので。で、夜は、ホテルの近くの居酒屋で、一杯。これも楽しみの一つです。

宿に帰って、爆睡。そして翌日。こちらも、毎年行っている、小松市の“安宅の関”。ここで、お札を書いてもらいます。無事定年を迎えられて、感謝です。

奥のレストハウスで昼食。

さあ、高速で、一気に帰ります。

今年は、コロナの影響で、毎年のようには、行きませんでしたが、仕方ありません。来年こそは、盛況な、イベントになってほしいです。来年も、元気に千里浜に来れますように。

Posted at 2020/10/05 22:00:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | SSTR 2020 | 日記
2020年09月26日 イイね!

ゼッケン貼り付け・・・XZ400

ゼッケン貼り付け・・・XZ400今年のゼッケンは、1216でした。今回は、5000人の参加です。分散参加ですので、5000人が、一堂に集まることはありません。私は、来週の土日を予定しています。コロナ的には、密は、ダメですが、やっぱり、多い方が、楽しいですよね。

ゼッケン、正面。

あとは、天気です。今見ると、土曜が微妙、雨は、避けたいので、キャンセル料無しのギリギリまで、様子みます。
Posted at 2020/09/26 18:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | SSTR 2020 | 日記
2020年09月19日 イイね!

SSTRの準備とゼッケン到着

SSTRの準備とゼッケン到着SSTR、10月3日〜4日に決めて、準備をしました。まずは、ナビホルダーの取り付け。今でも付いてるんですが、ナビ操作時にビニール越しの反応が悪く、別の物に換えます。

買ったのが、ストレートのクランプバー。

付くとこんな感じです。

夕方、SSTRのグッズが届きました。

ゼッケンの貼り付けは明日にします。あと2週間、日の出〜日没の時間が3時間は短いので、狼煙は、無理でしょうが、多少の観光はしたいので、立ち寄り箇所を決めます。あとは、天気かな。
Posted at 2020/09/19 17:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | SSTR 2020 | 日記
2020年09月04日 イイね!

SSTR 開催方式変更と開催期間前倒し

SSTR 開催方式変更と開催期間前倒しSSTRがMy SSTRになって、開催期間が変更になりました。10月1日から可能。石川県、北陸は、いつから雪が降るのでしょうか。また、日の出、日没間の時間も短くなります。時期が遅くなればなるほど、厳しくなり、楽しめなくなります。

10月でも、結構寒いはずです。行くなら、早い方がいい。10月の最初の土日は3日、4日。私としては、ここ狙いにします。

今回いいのは、天候が悪い場合、日程を変えれること。宿は結構直前でもキャンセルできます。近場でなければ、予約も可能です。

ゴールは、千里浜ですが、受付は千里浜レストハウス。営業時間の17:00まで。

でも、中止よりは、いい。
来年は、今までのSSTRになってほしい。

Posted at 2020/09/04 21:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | SSTR 2020 | 日記
2020年08月30日 イイね!

SSTR開催要領変更

SSTR開催要領変更SSTRが、My SSTRになってしまった。10月24日に一斉にゴールを目指して走るのがSSTRだったのに、10月25日から3月31日までの間に分散して任意の日に行くことに。

途中、ゼッケンを付けたライダーと言葉を交わすこともなく、ゴールも無い(モニュメントはあるみたい)。これも全てコロナのせいです。ネットでの、他の方の意見を聞いてですが、あまりモチベーションが上がりません。

スタッフの方々の思いは、辛かったでしょう。私、SSTR友だちが居ないので、1人でゴールするのも・・・。詳細が発表になるまで様子見ます。とりあえず、宿はキャンセルします。
Posted at 2020/08/30 19:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | SSTR 2020 | 日記

「FJで豊川稲荷へ行きました。バイクの写真を撮り忘れました。」
味噌おでんです。よろしくお願いします。 25年ぶりにバイク買いました。。(大型免許も取りました。) 中年ライダーです。

皆既月食(月蝕)と徐行ってコレ
2022/11/11 09:49:06
近況報告です。
2022/09/20 13:52:44

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
奥さんのエスティマが、12年。バッテリーが寿命でこれを機会にプリウスに買い替えました。 ...
ヤマハ XZ400 ヤマハ XZ400
XZ400です。 25年ぶりです。(昔グレーに乗ってました。) 80年代はいいなー。 ヤ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
人生最後の新車かな。静かで良く走ります。長く大切に乗ります。
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
FJ1200 `91年型、国内仕様です。 50歳過ぎてから大型免許取得、そしてFJを購入 ...