味噌おでんのブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

夕方のチョイ乗り・・・XZ400

夕方のチョイ乗り・・・XZ400夕方のチョイ乗りで、蒲郡の子安大師像まで。

夕日が、きれいです。

リスローンの添加剤、なかなかいいです。使い切ったら、半年後くらいに、また、入れます。

Posted at 2021/11/06 17:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | XZ400 | 日記
2021年10月24日 イイね!

南信州に温泉ツーリング・・・XZ400

南信州に温泉ツーリング・・・XZ400会社の同僚のM君と、南信州に温泉ツーリングに行って来ました。

集合は、遅めの9:30。M君と待ち合わせて、出発。

最初の休憩、道の駅どんぐりの里稲武。

ここで、M君のバイク。新車のZ900RSです。ピパピカ、XZとは、大違い。

そして、今回の目的地"おきよめの湯"、ここのお湯は、ぬるぬるで気持ちいいんです。

昼食は、ソースかつ丼、すごくおいしかったです。

ゆっくりお湯につかって、帰りました。走行距離、225km。楽しいツーリングでした。
Posted at 2021/10/30 19:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | XZ400 | 日記
2021年10月03日 イイね!

SSTR、無事、行ってきました。

SSTR、無事、行ってきました。SSTR、今年で8回目。自分の中では、マンネリ感もありますが、年に一度の楽しいイベントでもあります。で、今年も懲りずに行って来ました。

朝4時過ぎに出発、給油して。

スタートは、毎回、静岡県湖西市の海岸です。日の出は、5時45分、今年は、日の出が見れました。

ここから、道の駅を回ります。最初は"道の駅潮見坂"。実は、スマホを購入したので、入力だけで登録できます。道の駅の営業時間前でもOKなので楽です。その後、道の駅を11か所、高速のSAを4か所。

4時50分ごろ、千里浜に到着。10月開催は5月開催に比べて、時間が短いので、どこにもよらずにゴールしました。

ゴール後、受付をすませ、宿に向かいます。ここで、ゲストの鈴木忠男さん発見。

宿は、富山県高岡市のビジネスホテルです。この歳になると、キャンプはきついです。で、夜は、居酒屋でいっぱい。これが、楽しみなんです。富山は、飲食の規制がないので、お酒も問題ありません。酔いもあって、その後、爆睡。

翌日、せっかく北陸に来たので、ちょっと観光します。最初は"河北潟メタセコイア並木"。滋賀のマキノ高原のメタセコイア並木は有名ですが、こちらは、ちょっと短いですが、キレイでした。

途中、こんな標識を発見。

その後、毎回行く"安宅関"でお札を購入し、"山城温泉"でお湯につかって帰りました。

帰路は、高速で一気に帰ります。今回、9月で緊急事態宣言が解除になったんですが、高速道路の休日割引が、復活していません。3割は結構大きいです。

6時過ぎに、無事帰宅。二日間の走行距離917km。この歳(61歳)ですので、疲れました。でも、のんびり安全運転で行ったので、それほどではありません。今回、XZの調子に、一抹の不安がありましたが、ノントラブルでよかったです。XZが39歳、私が61歳、合わせて100歳の記念すべきSSTRでした。

Posted at 2021/10/04 02:52:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | SSTR 2021 | ニュース

「FJで豊川稲荷へ行きました。バイクの写真を撮り忘れました。」
味噌おでんです。よろしくお願いします。 25年ぶりにバイク買いました。。(大型免許も取りました。) 中年ライダーです。

<< 2021/10 >>

17181920212223

皆既月食(月蝕)と徐行ってコレ
2022/11/11 09:49:06
近況報告です。
2022/09/20 13:52:44

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
奥さんのエスティマが、12年。バッテリーが寿命でこれを機会にプリウスに買い替えました。 ...
ヤマハ XZ400 ヤマハ XZ400
XZ400です。 25年ぶりです。(昔グレーに乗ってました。) 80年代はいいなー。 ヤ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
人生最後の新車かな。静かで良く走ります。長く大切に乗ります。
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
FJ1200 `91年型、国内仕様です。 50歳過ぎてから大型免許取得、そしてFJを購入 ...