• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIGE(静琉)のブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

数年ぶりに神奈スに行ってSKフォレ見て&乗ってきた

数年ぶりに神奈スに行ってSKフォレ見て&乗ってきた GHインプの時以降、購入した時の担当S氏が営業でいたときは乗り換えてからも新型など出たら連絡して乗りに行ってましたが、S氏が本社入りして以降は全くスバル車に乗りに行く機会がなくなり数年。

 でもやっぱり乗りに行きたいと思って、ウチにスバル車を勧めた張本人の地元のスバリストの友人に相談した所「ヨコスカ店でH氏を訪ねてみて」ときました。
 横須賀の神奈スは数回行ったことがありますが、乗り換えて以降一度も行ってなく・・・。

  迷ってましたがやはり「乗りたい」というのが強かったので、午前中に行ってきました。
 ノテで横須賀店に行くのはGHに乗り換える前とGHに乗り換えてからなので5年ぶり?
 その時もH氏とは会ってますが、流石に5年経ってるから忘れてるだろう・・・と思ったらしっかりと覚えてました。

 ウチのデータもしっかり残ってたし(S氏の時のデータでしたが・・・・)


 とりあえず7月にFMCしたばかりのSKフォレスタに乗ってみました。
先代のSJも新横で試乗したことがあるのですが、外から車内への騒音が減ってたし乗り心地も多少ではあるけど良くなってる。


 何より走ってて愉しい(これ大事!)


 燃費面で考えるとノテ全然E Pに比べると雲泥の差ですが、「運転して愉しい」と思うのは全くの真逆。

 試乗中や試乗後やその前も上に書いたこと等をH氏と話しました。
話してる時も運転してる時もそうだったけど、自分スバル好きなんやなと思ったし。

ただ2500も排気量いらないと思うので、来週来る見積もりの2000+電気の方のを試乗してみてかな?


見積もりは糸目つけずに着けたいのをつけたら結構な額になっちゃったww


・・・・というよかまだ「アプライドA」なので色々な面で余裕あっても買いませんが(^^;



なので早くても来年~再来年の車検までかと・・・・。

Posted at 2018/09/09 13:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル関係 | 日記
2018年08月31日 イイね!

今後の予定~(確定してるのだけ)

 最近ネタもないので之ばっかですがw

9月1日(明日)・・・・C94 部署別反省会で神田へ
         車はアキバに止めていきます。

  15日~16日・・・KANATA 大洗痛車ミーティング参加の為前日大洗入りw
            です。
 今回の宿は福島の痛車乗りの友人(Twitterで繋がってるのみ)の助言で「あんばいや」さんになりました。
 行こうと思ったのが遅かったため、浅野丸さん・シーサイドホテルさんなど満室でとれず
水戸駅前のビジホ西与賀と思ってたら友人から「あんばいやさんに聞いてみれば?」と言われて電話したら空いてたので。
 之で今年は大洗に三度(GW:浅野丸さん 7月;シーサイドホテルさん 9月:あんばいやさん)泊まってることにw

 今のフリント仕様になって2度目の痛車イベ参加。
もう施工して半年チョイになるのにね。今回ペース遅い・・・。


10月14日・・・・秋季博麗神社例大祭のスタッフ
   仕事変わって完全週休二日制になったんで今回も参加~。
前夜に設営などで会場入りしてま。

11月 あんこう祭り・・・・行きたいですなw



 あと冬コミはスタッフします。来年は分からんww
そろそろ体力がね・・・今回の夏のままの動員だったらかなりきつい状態だったし・・・。
Posted at 2018/08/31 20:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談(色々) | 日記
2018年07月03日 イイね!

今月の予定(1705追記)

 とりあえず纏まってきたので~

 10日・・・アキバのセガにてガルパンカフェへ
    当たったので行ってきます

 11日・・・・親父とハマスタまで野球観戦
    去年は8月の盆休み中に行ったのですが、今回はウチの有休もあってド平日にしました。最近は「レフト側のホーム指定外野席」で見るのが好きかな?

 15日・・・・コミケスタッフ 拡大集会
     です。この時に「重い電話帳」が支給(配布)されます。
 
 17~18日・・名古屋へガルパン博覧会と数年ぶり会う友人に会いに
     東京で開催されたときはガルパン熱がそうでもなかったのでスルーしてたのですが、今は月一で大洗行くくらいなのでw
     あと平日休みメインの友人と数年ぶりに会おうと・・・。宿は好意で友人の家に泊まらせていただくことになってます。

 22日・・・・今年通算8回目の大洗へw
      仕事と住まいが決まれば今回で横須賀から行くのは最後かなと・・・。
     翌日埼玉の姉貴の家まで鳥(オキナインコ)を迎えに行くので、4月末の浅野丸さん以来の大洗に泊まります。
     今回は「大洗シーサイドホテル」に泊まります。「旅館 いりふね」と迷ったですが、いりふねさんのあるとこまでになると「ムーンリバー」が聞こえ無そうで・・・。

 28日・・・・コミケ部署別 直前集会
       見事に地元の「ミツボシ」と被りました・・・・。
Posted at 2018/07/03 16:53:33 | コメント(0) | 日記
2018年07月03日 イイね!

掛かり始めの異音 その後の2

 エンジン冷え切った状態の時に水温系が消えるまでになるようになった異音。

あれから様子見で乗ってますが、音も徐々にではあるけど大きくなってきてますし
 之と比例してエンジンからの振動も大きくなってきてる感じがするようになりました。

 エンジンマウントかその辺りからなのかな?とは思いますが・・確証は出来ず。


 確かに仕事で1年以上倉庫に眠ってて再検で出したe-powerはエンジン掛けてもずっと異音が鳴りやまないという個体もあり、その場合は日産工場の人が修理場へもっていってたのもあったくらいなので、やはりほぼ同じ症状なのかなと・・・・。

 今現在、仕事自体は有休消化中で車も通勤で使わないので、近日中にディーラーへ数日入庫す方向で動いてもらってます。


 代車がZA1になるっぽいけどw
2018年05月09日 イイね!

2018GW 遠征記(スーパーGT観戦)

 続きです。

 八潮の東横インに泊まって翌朝、とりあえず首都高~横浜新道と来てあとは一般道で
箱根抜けて沼津入り。途中 大磯の丸源で昼食取っただけでノンストップだったけど沼津入りした時は13時位になってた。
 その日の天気も夕方雨マークだったので、早いけど夕飯をコンビニで買ってホテルに入ってそれから一歩も出ず。

 翌朝、GT第二戦予選日。土砂降りな雨模様だったけどとりあえずナビ任せで6時前に出発。
一般道で行ける距離なので、一般道優先で行ったら246経由ではなく裏の489経由。
 完全な山越えなので濃霧で視界100メートルなかったり、舗装が悪いとこや水捌けが悪いとこがあっていろいろ怖かった。
 FSWについても霧・雨変わらずだった。

 フリー走行も午前中できなくて午後にまとめてフリー走行と予選をやるという・・・。
 予選も何時ものQ1 Q2ではなく20分一発勝負になったし。

 300クラスの予選終わった時点で宿に帰還。
天候悪かったけどそこそこ人も多かったので、帰りの混雑見据えて・・・・。


 翌朝・・・・昨日とは打って変わってかなりの晴天。

 昨日天候が悪かった分のあおりで人の多さが半端ない・・・・。

なので本戦20週位で離脱w
61号車もその時はまだクラス2位走ってたんで問題ないだろうと思ってました。
 ・・・後々スバルの公式ようつべ見たら残念な結果になってたのは驚いた。

 今回の遠征での走行距離は756km。通常なら一回は給油するのに無給油で帰ってこれたのは凄いと思いました。
 
Posted at 2018/05/09 19:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日から大洗で、あんばいやさんに泊まり今日はKANATA痛ミに参加します。 平日朝限定かと思ってた「野ばら」が五時半に流れて目が覚めた(^_^;)」
何シテル?   09/16 06:22
通算12代目の愛車になります。  ノートはE11も3代前に乗ってるので2代連続で乗る事に・・。 尚且つ連続で同型車に乗るのは今回が初ですw  親の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「各界のロボコップ」引退・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 19:33:21
被害者を増やさないためにも、イイね拡散お願いいたします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 00:56:03
今夜の飯(予定)… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/22 19:37:47

お友達

極力お会いしたことがあるかコメントでの返答などで認識があるか、もしくは同じ地元(自分の中では横須賀市内)など・・が良いかな~?と・・・・。



あとは痛車・相撲・野球・車・ワンコ(犬)好きな方
156 人のお友達がいます
かー坊@NCP131かー坊@NCP131 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
たけふみたけふみ * まっつん1号まっつん1号 *
manZo_Racing_14manZo_Racing_14 FITコーポレーションFITコーポレーションみんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
通算12代目の愛車になります。  元々今年末で乗り換える予定でした。去年の車検の時にも ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
 今までの原付がソロソロFディスクの修理が必要だったためだったのとあって、友人の知り合い ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
 スズキのレッツⅡです。 主に家から最寄り駅までに使っていた足代わりです。  今は車通 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
インプは飽きてなかったのですが諸々な諸事情などにより軽へ乗り換え。  軽は5代目の愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.