• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIGE(静琉)のブログ一覧

2018年05月08日 イイね!

2018GW 遠征記(大洗滞在2日目&最終日)

2018GW 遠征記(大洗滞在2日目&最終日) 続きです。

 大洗滞在2日目。

 みん友のおきくさんたちが来てるとのことだったので県営駐車場へ。
連絡もなしに行こうと思ってて、県営駐車場を回り込むつもりだったのですがその際
に見られたようでバレてましたw

 4月に閉めた「民宿 たくみ」さんへあいさつに行くということで同行させてもらいました。
 そのあとはウロウロと・・・。ガルパンギャラリーにはシーサイドステーションがグランドオープンして最初。
隣にナムコの店もできてましたね~。

 なんも買うものないと思ってたデスが・・・サメさんチームの海賊旗があったので購入。
一応フリントさん仕様なので買わないとねw。
展示中とか車内に飾っておけば小物になるからいいし。

そのあとはORACLEさんで昼食。 ハバネロクラブ(ノンアル版ね)飲んでみましたが、辛いに苦手でも飲めます。辛さが喉に暫く残るけど・・・。
 そのあとはクローゼットさんに行ってカジュアルシャツを購入して名刺も交換してもらいました。

お店を後にしてとりあえず宿に戻りました。


 3日目。大洗滞在最終日。

 この日は平日ということもあり、5時半に町内放送で「野ばら」が流れました。
全く知らなかったのでコレで目が覚めましたw
 朝食取って浅野丸さんを後にして町営駐車場へ。

 両親への土産を買おうと思って、ヨネカワさんへ向かう予定がやってなかったので
親父の土産だけを買いに「月ノ井」さんへ行ってお酒を買ってそのあとは継続の水筒を買いに「日野屋石油店」さんへ。
無事に買えたのですがその翌日に撃破(完売)されたそうで・・・・。丁度よかった・・・。


 そのあとは大洗を離脱して一般道で八潮へ向かいました。
途中、昼食にクックファンさんへ寄りました。
 一回は行きたいと思ってたのですが、水戸大洗インターをすぎないと行けないのと帰る時間と営業時間が合わないので行けなかったんです。
 ガルパンカツは撃破できないと思ったので通常の定食にしました。
駐車場は店前と店舗の奥に共同駐車場(立駐)がありました。
Posted at 2018/05/08 19:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガルパン・大洗 | 日記
2018年05月07日 イイね!

2018GW 遠征記(大洗滞在初日&前日)

2018GW 遠征記(大洗滞在初日&前日) とりあえず少しずつ書いていきます。

 大洗滞在は4・29~5・1までだったのですが、その時には
アニメガネ(執事眼鏡)のガルパン 4号モデルのメガネで行きたいと思ってたのですが28日まで取りに行けずだったので、28日の午後から動くことに・・・。
 ちょうど天王洲アイルのビジホが取れたのが一番大きいかな?
午後4時にチェックインしてホテルの送迎バスで品川駅へ行きアキバまで行って眼鏡取りに行って序に夕食をたまごけんで済ませて宿へ。

 TVも観るのなかったし、遅番明けで眠かったので速攻就寝。
翌朝、駐車場が空くのが6時からだったので6時に出発。
 首都高~常磐で使ったのですが、小菅JCT過ぎたあたりから流れが悪くなって、三郷料金所過ぎたら落ち着いたのですが、石岡インター先から渋滞表示だったので、一般道におりて大洗へ向かいました。

大洗に着いたのは9時前。まだ空いてるとこも少ないのと、お昼はしちりんさんにするつもりだったので、持ってきた自転車でウロウロ・・・・。

サンビーチ~ドルフィンさん前~クローゼットさん前~大洗駅~商店街~大洗ホテル前~海岸線経由で浅野丸さん前~しちりんさんというかなり遠回りw
 11時開店とTwitterにあったので暫く待つも開かず、ウチ以外に1組いましたが
諦めて退散。
 お昼どうしよかと思ったですが・・・・ブロンズさん大進さんは混んでたので、海楽フェスタの時に行った柳屋食堂さんで済ませました。
 ブロンズさんは行ったのですが大進さんも行ってみたいのですが・・・。
また今度行ったとき(予定では今月25日w)に行ってみよかと。

そのあとはツイートでサンビーチにデコトラが集まってて「一番星号」も居るというのを見て行ってみることに・・・・。
 トラック野郎は好きなので実車見てみたいと思ったので。

昔は地上波でトラック野郎とかやってたし、デコトラのレースもやってたのにね~・・。
 今は全くやらなくなった。

 そのあとは今回お世話になる浅野丸さんへ行ってチェックインを済ませてマッタリしてました。
 今回2泊しましたが、夜は静かだしご飯の量は朝晩ともに予想通り多かったのですが、海の幸ずくしだったしおいしかったのです。

 ちゃんと21時の「ムーンリバー」と平日朝限定の5時半の「野ばら」も聞けたし。
「野ばら」の方は最初「なんだ??」と思ったです。


Posted at 2018/05/07 17:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガルパン・大洗 | 日記
2018年04月25日 イイね!

GWの予定

 先日参加した「進撃の浦山ダム」はこの後書きますw


 結局GWは6泊7日の日程になりました。
大洗は29日から5月1日で変わらずなのですが、28日にアニメガネさんで眼鏡を受け取りたいので行くことにしたのですが、「いったん横須賀に帰って翌未明に大洗に行くのは時間などもろもろどうよ?・・・・」と思って、天王洲にある東横インに泊まることにしました。
 決めたのは昨日でまだ部屋も空いてたので。

とりあえず先に天王洲に行ってチェックインと車を置いてからアキバに向かいます。

で29日は予定通り。

5月1日は一度帰宅予定でしたが、親に姉妹で旅行行くから・・・と言われ帰ってこないでしょ?と言われたのでww 実際去年は同じような日程だったしね。
 なので八潮の東横インに泊まることに・・・・。翌日富士へ行くので中間でと思ったけど、いい場所もなかったので。


 八潮にしたからにはギリまで大洗に居るつもりww


2日は前日に富士入りするので適当にうろつく予定で、3日4日はGT観戦です。


Posted at 2018/04/25 02:55:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談(色々) | 日記
2018年04月14日 イイね!

アキバのアニメガネまで眼鏡の調整+αしてきた~


 今日は家の用事を済ませつつ、合間にアキバまで行ってアニメガネまで行ってきました。

アニメガネは池袋の執事眼鏡と同系列で、執事眼鏡で購入した
眼鏡の調整もやってくれるか事前にメールで聞いたらできるとのことで行ってきました。

 買ってから調整してもらってなかったしね。
池袋までだと横須賀からはアキバみたいに気軽に行けない・・・。


アニメガネは執事眼鏡と違って、店内のメガネフレームはすべてアニメとのコラボ物オンリー。

 購入できるものもあれば、東方の試着はできるが購入できないフレームもありました。


とりあえず執事眼鏡で買ったアンダースコアの調整してもらって、ちょっと店内のフレームを見ることに。普段用に使ってるのももう4年以上になるし、気に入ったのがあったら・・・と思い見てみるとガルパン Ⅳ号戦車モチーフモデルがありました。
 ガルパン関係はこれ以外にティーガーⅠモチーフモデルもありました。

 買うとしても「軽い」というのが大前提ですが、店内のフレームはほとんど軽いというw
 Fateモデルも試着してみてどうも自分に合ってない気がするのとほとんどが完売で予約販売(6月予定)に。
 「最初は合わないかもしれんないですが徐々に慣れます」と店員さんに言われましたが(^^;

 ・・・・で最終的にティーガーⅠかⅣ号に絞って・・・・
Ⅳ号 モチーフモデルを購入w


レンズが品切れだったので後日取りに行くことにしました。

 とりあえず今外出用で使ってるアンダースコアを普段用にして、今回購入したⅣ号モデルを外出用にしよかと思ってます。

コメント

Posted at 2018/04/14 18:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談(色々) | 日記
2018年04月02日 イイね!

今後の予定

 エイプリルフールも終わったので書きま。

4月 22日 進撃の浦山ダム
    痛天に申し込んでなかったので、どうすっかと思ったら見つけたので、参加。 単身なのですがエントリーリストみると知ってる方が何人かいるのでまだいいかな?

4月 29日~5月1日  大洗滞在
   毎年恒例の遠征ですが、今回は大洗に超ショートステイします。
宿は浅野丸さん。
鹿島臨海鉄道に乗るのも目当ての1つかな? ディーゼル車乗ったことないし。

5月3~4日 GT
    之も毎年恒例ですが、今回は4日は静岡で開催するノートのオフ会に行くかもです・・・・。
Posted at 2018/04/02 19:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談(色々) | 日記

プロフィール

「間もなく1年点検 http://cvw.jp/b/147796/47778630/
何シテル?   06/13 15:55
この愛車で通算14代目になります  親の仕事などもあって日産党で13台中、日産車は5台乗ってます。  8代愛車のE11ノートから痛車をや...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

「各界のロボコップ」引退・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 19:33:21
被害者を増やさないためにも、イイね拡散お願いいたします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 00:56:03
今夜の飯(予定)… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/22 19:37:47

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2023年4月末契約、7月21日納車されました。  XVのままでも良かったのですが、両親 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
 今までの原付がソロソロFディスクの修理が必要だったためだったのとあって、友人の知り合い ...
スバル XV スバル XV
2018.11.08契約の2019.3.04納車  色はラグーンブルー。現車の現色を家 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
通算12代目の愛車になります。  元々今年末で乗り換える予定でした。去年の車検の時にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation