以前購入したBluetoothレーバーのクリップ
取り付け分がグラグラするので修理に出しました。
クリップを取り付けるための本体側の穴が
若干広がってしまっていたのが原因で
クリップで服とかにはさんでも落ちるのでは?
という状態でした。
クリップ自体をレシーバ本体から脱着する際に
クリップがうまく外れず、本体側の穴が大きく
なったんですが、これって、ユーザー側の使用上
によるミスと言われても仕方ないなんですが
さすがは天下のソニー、新品と交換修理をして
下さいました。
昨日、修理に出したんですが、取寄せに1週間ほど
かかるといわれていたんですが、なんと今日の
夕方には入荷連絡。めちゃくちゃ早い対応に
感動すらしてしまいました。
だからソニー製品を使用するのが止められないん
ですよねぇ~よく、ネットの書き込みとか巷では
「ソニータイマー」といのが発動して、よく壊れると
言ったりしてますが、そんな事、全然ないですね。
また、壊れた後のサービスステーションの対応が
他メーカーに比べて群を抜いて良いので、安心して
製品を使えます。
製品って、購入した後の故障した時とかの方、
すなわち、アフターサービスが重要ですから
購入時は、メーカーにこだわる部分がここにあります。
車もアフターサービスでディーラーにお世話になる事が
のちのカーライフに重要でありますから、この辺は
家電も車も、機械というものを購入するのには共通して
いますよね。
早速、帰ってからBluetoothユニットに充電をしてから
ウォークマンと携帯電話へ再ペアリング(接続設定ね)を
しておきました。

Posted at 2009/01/27 21:45:16 | |
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