
本日、自宅に帰るとエコポイント事務局より
何やら封筒が来ていました。
早速、開けて中身をみると左記のような物が
入ってました。
そう、申請した製品の機種のシリアルNOが
違うといってきたのです。
以前、購入して直ぐに
初期不良が出て
新品に交換してもらった経緯がありました。
それが分かったという事は、ちゃんとエコポイント
事務局も申請のあった機種を購入店舗に確認している?
という事証明された訳ですね。
最近は、エコポイントの話題も全くマスコミなどでも
報道しないし、家電エコポイントはどうなったんだ?
って感じですよね。一応、今月末31日まではエコポイント
付与の対象ですから、まだの方は是非、今月末までに
購入して去年の半額のポイントですが、まだまだ貰えるので
もらえる時にもらっておいた方がお得感はあるかもね。
話はそれましたが、今回の案内用紙は、確実に
申請された製品とは違って、交換したのか返品したのかを
連絡する用紙になっています。
私の場合は、本当に初期不良で交換してますから
1番の新しい保証書のコピーを貼り付けて送り返すだけで
手続き完了です。
早速、カラリオで保証書をコピーして送り返す準備しました。
同封されていた返送用封筒ですが、最初、切手はなくて
送れるものだと思って、良かったなんて思い込んでいたら
自分で切手を用意して貼り付けて送れとなってるではありませんか。
やはり、そうかぁ~って事で切手を貼り付けて
送付準備完了です。明日、ポストへ投函します。
3は返品した場合について記載がありましたが、機器を返品したけど、
申請してエコポイントを受け取っていたら、受け取ったエコポイントは返品
しないといけないというこで不正はできないようになっています。
ちゃんと管理しているようで、今回逆に分かって良かったです。
エコポイント事務局もちゃんと仕事してるんだなと。

Posted at 2011/03/03 22:22:22 | |
トラックバック(0) |
AV機器関連 | 日記