
このところスマートフォンのMEDIASのネタ
ばかりだったので、久々に本来の車のネタです(^^ゞ
先日からオイル漏れでディーラーに入庫して
おりましたがやっと直りました。
先週の木曜日には修理が上がっていたの
ですが乗るのは週末の土日なので、土曜日に
代金の支払いに行ってきました。
今回の漏れの原因は、ハイドロックモータ
ベーンポンプ、いわゆるウォータポンプだった
みたいで、ついに大ものが来たって感じです。
1ヶ月前に同じくパワステのベーンポンプを
交換したばかりで続けてウォーターポンプまで
くるとは・・・かなり痛い出費でいすが、ついでに
今年の11月の車検でやろうと思っていた
タイミングベルトの交換も先にやりました。
工賃は同じなので別に車検時にするより
今回した方がお得という事で、修理と
タイミングベルトの交換を同時にした次第です。
正直、今回は車検代くらい掛かってますが
修理する時は、ほんとそろそろ乗り換えを
頭をよぎり、マジでプリウスが欲しくなって
ましたが、修理から帰ってきた愛車を久々に
のったら、そんな迷いごとが一気に吹き飛びました。
キーをひねって(今の車はプッシュスタートだからねぇ)
直6ターボの音がほんと心地良いんです。
そして乗り出すと、トルクフルでスーっと
加速していく様は、うん、やっぱり車はこうでないと
と言うのが伝わってきて、修理してよかった~と
感じた瞬間でもありました。
もし、そのまま修理せず乗り換えていたら
間違いなく後悔していたでしょう。
私には、やはりこの81でないとダメみたいです。
最近の車もたまに乗るから良く感じる訳でして
基本はやはり自分の81、ここが基準になっているのが
よーく再認識しました。
ガソリンの値段がまた上がってきて
極悪燃費の車ではありますが、まだまだ末永く
つきあっていきたい相棒であります。

Posted at 2011/03/21 22:22:22 | |
トラックバック(0) |
車関連 | 日記