
7月の終わりに、ジョーシンwebのメールで
Perfumeの Newアルバムの予約の案内が来てて
価格も安かったしとポチっと購入したのが
本日届きました。
Amazonと違って、発売日前日に届くのは
嬉しいところですね。
昔、ディスクピアというジョーシンのCDショップで
よくCDを購入していたので、ジョーシンでCDを
購入すること自体は初めてではないんです。
コンピレーションアルバムって何?
と、時はよく知らないで購入したのですが
平たく言えば、ベストアルバムってところなんだ
そうです。なるほど、だから定価も初回限定のDVD付で
3,000円だったんだなと。
購入は、2,200円ほどなのでこの値段だったらと
言う事での購入です。
今日、帰って来て、届いたアルバムをチラっと見、
開封もしてなく、このブログを記載するときにでも
開封しようとした時に、ジョーシンwebからメールが
届いているのに気がつきました。
内容は以下のものでした。
-----------------------------------------
日頃は、ジョーシンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お買い上げいただきまたCD
「Perfume/Global Compilation“LOVE THE WORLD”」(TKCA-73840 )
につきまして、
出荷された商品の一部で、プラスチックケースに傷のある商品が混入されていることが
判明いたしました。
メーカーからの案内は、下記のとおりでございます。
---------------------------------------------------------------
「Perfume/Global Compilation“LOVE THE WORLD”」のプラスチックケースに関するお詫びとお知らせ
平素は弊社商品をご高配賜りありがとうございます。
2012年9月12日(水) 発売のCD「Perfume/Global Compilation“LOVE THE WORLD”」におきまして、
出荷された商品の一部で、プラスチックケースに傷のある商品が混入されていることが判明いたしました。
【原因】生産ライン過程における、一部商品のプラスチックケースの擦り傷
つきましては、下記の通り対応させていただきます。
【対象商品】 「Perfume/Global Compilation“LOVE THE WORLD”」
発売日:2012年9月12日(水)
品 番: TKCA-73840 (初回限定盤)
ご購入された商品の良品ケースを交換させていただきます。
交換をご希望のお客様は、大変お手数をお掛けいたしますが、
お手元の商品から帯だけをお客様の氏名、住所、TEL明記のメモと併せて
下記カスタマーセンターまでご送付下さい。
(CD及びDVD、ケースはお手元に置いて頂いて結構です)
商品からお送り頂きますのは帯だけで結構です。
尚、帯を紛失されたお客様におかれましては、お手数ですが代わりにジャケットの送付をお願い致します。
【送付先及びお問い合わせ先】 2012年9月11日(火)午前10時開設
東京都新宿区市谷砂土原町2-7-4F TEL:03-5227-1736
「Perfume “LOVE THE WORLD”ケース交換係」
★対応時間:平日10:00~18:00(土日祝日を除く)
※メールでの対応をご希望されるお客様は氏名、住所、TEL明記して頂き
以下のアドレスにお願いいたします
【 Perfume @support-user.com 】
※商品から帯だけをお送り下さい。帯を紛失されたお客様におかれましては代わりにジャケットをお送り下さい。
※送料については後からの送料ご返金はできかねますので、大変お手数ですが、
郵パック及び宅配便の”着払い”にてお送り頂けますようお願い致します。
【発送時期】
ご返送後、1週間以内を目安にお送り頂きました帯(若しくはジャケット)と良品ケースを返送させて頂きま
す。
【個人情報の取り扱いについて】
お客様からご提供いただきました個人情報は、交換品発送作業のみに利用し、それ以外の目的で利用する
ことはございません。ご提供いただいた個人情報は厳重に管理し、上記目的に達した場合は、すみやかに
再生不能な形式で破棄させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げますと共
に、今後このようなことが無いよう充分に注意して製造に当たる所存でございますので、引き続き弊社商
品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
2012年9月11日
(株)徳間ジャパンコミュニケーションズ
------------------------------------------------------------------------------
ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、
メーカーにて直接対応とのことでございますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。
最新のご注文状況は、『my Joshin』
https://joshinweb.jp/myjoshin/
からログインして頂いた後、「ご購入商品の履歴と状況」でご覧いただけます。
ご注文番号:【DP-xxxxxxxx】
※お問い合わせの際は、このご注文番号をご連絡くださいませ。
---------------------------------------------------------
-----------------------------------------
こういうのはよくある事だと思いますが、実際に自分が対象の場合って
ありませんでした。今回もないだろうとケースをよく見ると・・・
あったー。うそ!マジ?
初めてやでこんな当たり(^^ゞ
たしかに傷が入ってます。
昔の私なら絶対にイヤだったと思いますので、交換手続きしてましたと
思いますが、今は別に大きな破損であったり、CDにさえキズ付いて
なければ良いので別に気にならないのでそのまま使うつもりです。
がしかし、この対応の行く末に興味があるという、違う好奇心が
あるので、面倒ですが手続きやってみようと思います。(笑)
全てはこのブログのネタのためwなんてね。
めったにない事柄ですし体験しておいても良いかな?と(^^ゞ
と平日に関わらず、なかなかなネタを供給してくれる
Perfumeなのでした。ってPerfumeは関係ないか。
