
私の使用しているデジタル一眼レフカメラは
ニコンなのですが、カメラを保護するケースも
もちろん、ニコン純正です。
そのケースの固定用紐とでも言いましょうか
写真のように紐を固定しているハトメから
なぜか知らない間に取れてしまっていました。
この紐、ちゃんとハトメで固定されていないと
カメラ本体のストラップにつなぎとめる事が
出来ず、カメラを使用する際に、ケースを外すと
ケースを別に持たないといけないんです。
これって結構不便だったりします。
そこでダメ元で、ニコンのサービスセンターへ
行きまして、相談してみました。
購入はいつくらいか聞かれて、ヨドバシの購入履歴から
約1年とあったので1年くらいですと話しました。
ニコンの受付担当の方が中へ入って色々と確認して
くれたみたいで、見た目のキレイさもあってか
今回だけ特別に交換して貰えることになりました。
サービスセンターに在庫はないので取り寄せに
なりまして、取り寄せして貰うことにしました。
そして入荷連絡があったので引き取ってきた次第です。
こちらが交換していただいた新しい純正ケースです。
紐もバッチリ、ハトメで止まっていて問題ありません。
実際には購入から約2年ほども経っていたのにも関わらず
もちろん、きっちりと後のやり取りの中でお伝えしましたが
今回は交換して下さいました。
さすが世界のニコンというだけありますね。
こういうアフターサービスの事もあるので
機器購入の際は、何処のメーカーの製品を買うか
という基準のひとつにもなるんですよね。
これからもカメラはニコンでいきたいと思う
非常に嬉しい出来事なのでした。
Posted at 2016/01/25 23:57:15 | |
トラックバック(0) |
デジカメ関連 | 日記