
本日の晩、MY81の修理が一応完了しました。
一応、というのは見込みでいけるだろうと
思って注文していた、JZX90用のホースが
短くて足らなくて使えなくて、仕方なく
ホースは現状のままキャリーオーバーに
なりました。
JZX81用のホース(写真 15492)はJZX90に比べて
かなり長いそうで、90用は全然足らないんです
との事でした。JZX100用も無理そうとの事で
さぁどうしたもんか。
こりゃ困ったなと。とりあえず、
・スープラ用のJZA70、JZA80、
・ソアラ用のJZZ30
の2車種、3種類車両のものを調べて
もらうことにしました。
どれか使えるものはないかなぁと。
81用に比べて長いのは良いんです。
しかし今回の90用のように短いと
使えないんで。
ということで、ホース以外の部分は
修理完了です。ホースが外れそうだったとの
事で、ひとまずはちゃんとホースの取り付けをし
ホースバンドは新品に交換したので直ぐに
ホースを新品に替えないといけないという
シチュエーションでもないそうなので
じっくりと探そうかと。
そういえば、JZX110用は聞いてなかったので、
JZX110用は今度聞いてみようと思います。
このブログ書いてて今思い出した、110系の存在を(^^ゞ
あと、オークションで落とした中古の
助手席側のパワーウィンドウレギュレターの
取付もして貰いました。
お陰様で、助手席のパワーウィンドウが
スムーズさが復活しました。この部品も
もう新品は出ないのでねぇ・・・
81も部品との戦いになって来たのを
身にしみて感じる2017年しょっぱなの
大きな修理でした。
Posted at 2017/03/05 23:54:45 | |
トラックバック(0) |
車関連 | 日記