![ミニカー 1/43 トヨタ MKⅡ ハードトップ GTツインターボ 1990 エクセレントトーニング[PM4386ET] ミニカー 1/43 トヨタ MKⅡ ハードトップ GTツインターボ 1990 エクセレントトーニング[PM4386ET]](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/041/992/355/41992355/p1m.jpg?ct=d1789eeb8f94)
西の仕事人の方から、こんなのが出るよ、そして予約受付中
だよと、数ヶ月前にありまして、即注文しました。
そして、本日ようやく現物が届きました。
サイトで写真は見ていたので、結構良い感じ
だと思っていましたが、現物を目の当たりにして
感無量です。
というのも81のミニカー、特に後期のもの
しかも私の乗っている、黒ツートンの物なんて
皆無なんですよね。あっても前期2.0GTか
スーパーチャージャーのグランデG。
色もスーパーホワイト<049>なんで
エクセレントトーニング<24S>(黒ツートンの正式名称)
が、しかもミニカー化されるなんて夢のようです。
昔から、自分の乗っているクルマの
ミニカーが欲しい欲しいと思っていたので
まさかその夢が発売から30年近く経って
実現するなんて、本当夢のようです。
最近のクルマだと、ディーラーでも置いてあったりして
新車を購入したらもらえたりしてますが、
それが本当に羨ましく思っていたものでした。
まだ勿体無くて箱から出してません(爆)
外から覗くと、おぉ~間違いなく後期顏のJZX81だぁ
ただ、ひとつだけ突っ込むと、後期バンパーには
純正では、フロントスポイラーの設定はありません。
DIYで5No用のものを後付するのはよくありますけどね。
さらに細かく言うと(爆)スポイラーの形状から
いくと、H/T用ではなく、セダンのクレスタ用に
近い感じです。H/T用は、ナンバープレート辺りが
少し凹むんです。ただバンパーのダクト形状は
間違いなく、後期3No用になっているのでそこは
良しとします。
そして、今回のミニカーのポイントのひとつでもある
GT専用16インチ純正アルミの再現。これにつきますね。
いや~本当カッコいい(爆)
この姿を見ると、倉庫に置いてあるGT純正16インチ
アルミに履き替えたくなってきます(^^ゞ
今は、X110系iR-S用の17インチを履いてますので
新鮮さはありますね。
ハイグロス加工して履いてみたいなぁとか思ってみたり。
いかん、いかん、81のミニカーというだけで
かなりテンションが上がってしまいました。
憧れの自分の乗っているクルマに同じミニカーを
車内に飾るというのもやってみたいなぁと思ったり(爆)
何はともあれ、このミニカーは大切にしたいですね。
Posted at 2018/09/25 23:47:00 | |
トラックバック(0) |
車関連 | 日記