
またしてもこのネタでスンマソ m(_ _)m
本日(土曜日)にディーラーへ
先週注文していた部品を取りに行ったら
この写真の100系前期マークIIが入ってきました。
この色は珍しいなぁ~と思いつつもCピラーに
直ぐに目がいきました。
ピラーオーナメント・
ダークが付いてる!
これぞ、本当のピラーオーナメントの装着の仕方です(爆)
私の場合は他車種流用ですからね。
そしてこの車、これだけのネタに終わらなかったんです。
チラっと見えたエンブレムで、(・-・)・・・ん?
ひょっとして、3リッター?ゴールドエンブレム?

後ろに回るタイミングがあったのでパシャリと。
予感的中!
2JZ-GE搭載の希少な3リッターモデルでした。
この時の2JZ-GEは直噴化されてない一番パワフルな
2JZだったんで、走りは相当良いはずです。
同時期の150系クラウンに搭載されていた、2JZ-GEに
うちも乗っていましたがこれでも相当グイグイでしたから
クラウンより軽いマークIIとなれば、想像にたやすいですね。
一度乗ってみたい車ではあります、JZX101は。
しかし私もよくもまぁ、こういうレア車と遭遇するなぁ~と
関心してしまいました。ディーラーは天然レア車の宝庫ですな。
ちにみに今回の車も2桁の大阪ナンバー初年度登録物でした。
あと、ピラーオーナメントの位置はちょっと下過ぎますね。
本当の位置はもう少し上だったりします。また惜しかったのが
Gバッチのみゴールドじゃ無かったんですよ。折角なのに惜しいなと。
※追記
何処かでこの車見たことあるなぁ~と写真を探していたら
ありました。以前の私の
2006.4.21ブログに載せている車と
同じ車でした。まさか同じディーラーだったとは驚きです。
世間は広いようで狭いですね(^^ゞ
Posted at 2007/10/21 04:07:51 | |
トラックバック(0) |
車関連 | 日記