今日、エンジンは掛かるかな?と
半ばドキドキしながらキーをひねると
無事、エンジンが掛かりました♪
昨日の2時間ほどかけた高額な発電
作業は無駄にはならなかったという
感じです。
しかし、バッテリーが弱ってるいるのは
明白みたいで、右左折しようとウインカー
を出して停まっている時、車内の
3電源ソケットについている、バッテリー
チェッカーのLEDランプがFULLとMIDの
間をウインカーの点滅と同期した感じに
付いたり消えたりしてました(^^;
私の車には、
A'PEXiのREVスピードメータ
というものがついているのですが、
これがなかなか正確な数値が表示されまして
通常、エンジンを掛けているときは、
オルタネータの発電量がリアルタイムに
分かります。
そして、エンジンを止めた後、REVスピード
メータの表示が消える瞬間に、バッテリーの
電圧が表示されるのですが、昨日、十分に
充電出来た?時は、12.0vでしたが、今日は
11.99vとかでした。
やはりバッテリーは弱っていると取った方が
良いのかも知れません。次は今度の土曜日に
乗る予定ですが、果たしてそれまでバッテリーは
もつのか?もし上がるようでしたら、素直に
バッテリーの買い替えをしないといけなさそうですね。
次の候補はBOSCHじゃなく以前からきになっていた
パナソニックのカオスにしようかと思います。
容量も95D23LとBOSCHのハイテックシルバーIIと
同等で私の今使っているメガパワーシルバーの上に
なりますから興味があります。
今度の土曜日の結果はいかに・・・

Posted at 2011/04/03 22:22:22 | |
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