• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月03日

マフラーその後とデフその後

明けましておめでとうございます。

去年の話になりますが、匠な仕事で80φチタンでドラシャ上を通していただきチタンマフラー完成。


サイレンサーの構造から、これまでの大人し目な音から爆音なってしまい困惑、それとアクセルオフ時の燃料はギリギリ絞ってたのでパンパン言ってます、、取り敢えず鈴鹿だったので全域燃料追加で走行。

デフOH後初だったのですが2コーナーからS字も以前よりニュートラルで良い感じ、ドリフト楽しむには もう少しイニシャル上げてもな感じですがアクセルオンオフだけでアンダーオーバー体感出来○。

でもデグナーからヘアピンとヘアピンからの立ち上がりで、これまで良かった吹け上がりでゴボゴボ💦マフラー抵抗減でトルク落ちてます、、

別で、これまでヘアピンからスプーンまでの区間で3速から4速のタイミングでフロントがフワっとするので改善が課題でフロント車高下げたいリア上げたりしてましたがダメ、今回エンジン3mm下げてやっと解決しました-、調子のってスプーンでオーバースピード、目線はコース内でしたが夕陽が眩しくてエイってハンドルきってスピンを選択、反対向いたところでクラッチきってバックでコース外へ待機、広いコースで安心、タイムは全然も毎回課題と収穫あります。

帰ってきて早速くり抜きな純正触媒にメタルを詰めてもらおうと東大阪へその間に私は汎用サイレンサーをハチの巣に


ステンレスウールとグラスウール巻いて


触媒できて

音は少しマシな程度、燃調は戻るも完璧じゃない

サイレンサー黒吹いて装着

やっと以前と同じ位の静さ。
これでマップ合わそうとするも5500より上がしんどいので、結局サイレンサーは外しました、、


今度は排気熱上げてみようとバンテージ巻きまき、

音は更にチョットましに成り音質は好みに近づいたので良しと、マップ合わそうと試走途中で強制冬眠の現状ですがピーク付近の点火の安全マージンも変更な感じで素人が大丈夫なのか?でもLINK3年目にしてやっと氷点下域での朝一の始動性が解決の兆しです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/03 23:04:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

曇り空のガレージ〜ucf31 CE ...
とも ucf31さん

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

近々施工し直したいのでぜひ🙇
流星@さん

中干し 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2019年1月4日 12:16
明けましておめでとうございます!

まだまだいろいろ進化中のご様子、マフラーのチタンへの変更、鈍足の私には音色がどう変わったのかが気になります~
コメントへの返答
2019年1月4日 15:09
本年も宜しくお願い致します😃

いや~目指すは昔のハイソカーだったのですが、うるさくなってしまいました、、
Egによって音色違うと思いますが私のバーンて割れる感じで、バンテージで巻いて少し低音なりました。
2019年1月4日 18:47
マフラーもデフもいい感じで

羨ましい!!

今度 そちらに出向いた時に

鈴鹿の走り方レクチャー

宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2019年1月4日 19:26
いやいや、マフラーはうるさくカッコだけ再考しなければです(^^;

ヘタッピ私がレクチャーなんておこがましいです、でもエントリーしなければ、ですね(^^)

プロフィール

「@munamo 元気ですよー、4月のエキバト友達が有給取れそうなんで一緒行かへん?って言ってるんですがコロナが不安で悩んでます(^^;」
何シテル?   02/13 17:23
基本プライベートでメカいじりを楽しんできましたが、バイクで事故に巻き込まれ、不自由な体に、、これまでのように自分で触るのは難しいですが、そろそろFJ乗れそうなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PIT WORK ハイパーLEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 18:02:33
New秋の遠足からその後のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:48:09
買って 覗いて~(^^; よくわからん(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 21:21:36

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
フルコンまでしたいな
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アニバーサリー目標330馬
三菱 ギャランクーペFTO 三菱 ギャランクーペFTO
10年寝ていた車両ですが、登録しました。
ホンダ S600 ホンダ S600
後ろ姿に惚れました、コツコツ仕上げます。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation