• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きうの愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2016年8月21日

ドライブシャフトブーツ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
助手席側のドライブシャフトブーツ(ホイール側)の分割部が割れていて、グリスが出ている状態を発見したので交換しました。
2
今回使用する分割式のドライブシャフトブーツはこれ。

パロットのネオブーツB-D01。

分割部の接合が溶着なので耐久性があるとのことですが、いままで付いていたのも同じネオブーツでした…
3
まずは今まで付いていたブーツを外します。
4
ブーツの分割部分へ付属の接着剤を流し込みます。
5
ドライブシャフトへ装着して、分割部分を付属の発熱シートで加熱し溶着します。
6
デフ側のグロメットを付けてバンドで固定します。
7
付属の等速ジョイントグリスを全部注入します。
8
ホイール側のグロメットを入れてからバンドで固定して完了です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

7回目リヤデフオイル交換

難易度:

オイル&ロアアームブーツ交換

難易度:

パワステオイルの漏れ止めに期待して

難易度:

修理不能

難易度: ★★★

7回目トランスファーオイル交換

難易度:

クラッチオーバーホール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エスクード エンジンオイル交換(216,012km時点) https://minkara.carview.co.jp/userid/148326/car/633585/7819091/note.aspx
何シテル?   06/02 22:21
地元で飛泥屁というクロカンチームに入ってます。 なぜか、ポルトガル(ポルトゲス)由来の車名の車を乗り継いでいます。 といってもエスクードかプラドだけですが。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BM BOSCHMANN チューンアップドームツイーター MM-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 19:46:11
DURATURN TRAVIA H/T 215/70R16 100H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:18:47
タンクガード・シルバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 21:03:53

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
2009年7月にプラドを手放して以来のマイカーです。 三度エスクードに乗ることにしました ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
一番最初に所有した車です。 都合により1年で廃車となってしまいましたが、車を通して仲間を ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ライトクロカン仕様になっています。 2009年7月18日に売却しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
お気に入りでしたが、自損事故で残念ながら廃車にしてしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation