• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月09日

初あいかわ

初あいかわ 目が覚めたのが午前10時・・・(^^;
いつもならこの時点でぐうたらな
休日になるワタクシですが、
今日はなぜか気が向いて出撃。

ってか、ヤフオクの発送物があったので
どうせ出かけるなら・・・と思ったため。
_-)))コソコソ

12時過ぎくらいには着きましたかねぇ?
なんかうじゃうじゃレガシィがいてビビリましたが、
見覚えのある車を何台か見つけて(´▽`) ホッ

駐車場にいっぱいの車やクラレガの取材の様子なんかを観察してましたが、
今回興味があったのはクラレガの特集ネタである『MT』

>NAやアウトバック、MT車など、チューニングパーツも少なく、
>情報も少ないレガシィ。そんな少数派のレガシィを
>次号クラブレガシィでは大特集します。
>そこで、そんな少数派レガシィオーナーのカスタマイズを
>楽しむための工夫やこだわり、生の声を取材します。

ってか、MTって少数派レガシィオーナーだったんですね(汗)

MTならではのこだわりってのはうちの場合皆無ですがw
他の方がどうなのかな?っていうのは興味アリだったので、
そのあたりをチェックしよう♪っていうのが出発前の目的でした。
が、実際いろんな方の車を拝見してもイマイチその点は分からなかったので、
どんな誌面になるのかは楽しみであります。

そして2期工事が完了したおかいものぐるまの3期工事構想(妄想?)
についても、デモ車からフルノーマル車まで、いろいろ眺めながら
検討してましたが、だいたいまとまってきました。
早速サンプル入手に動かねば・・・って感じです。

十分チェックも済んで、大御所お二方にうちの試乗もしていただいて、
夕方になりそろそろ帰ろうか・・・と思った頃に私の中で本日一番のヒットの
お車を発見。それが画像のアウトバック(・・・と呼んでいいのか?w)です。

いやはや・・・すごいですよ。並みのツーリングワゴンより低いw
車いじりの方向性も近いものがあって楽しませていただきました。
お住まいも近いようなのでまた機会があったらお会いしましょう。
みんカラ登録もお待ちしております<(_ _)>

ブログ一覧 | LEGACY STI | 日記
Posted at 2007/07/09 03:42:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【感謝祭まであと1週間!】出展メー ...
VALENTIさん

ロミオとジュリエット
avot-kunさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
音速の猛虎さん

朝の一杯 9/20
とも ucf31さん

ラジャー^_^
b_bshuichiさん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2007年7月9日 8:11
少数派のMT乗りです…笑

昨日はお疲れ様でした
帰ろうとしたら見覚えのある車だったのでガン見していました…爆
コメントへの返答
2007年7月9日 20:56
やっぱり少数なんですかねえ?

あぁいうオフ会だとグレーの車を見かけるとほっとしますね(苦笑)
2007年7月9日 8:21
昨日は試乗させていただいてありがとうございました。
車が変わってから初めて拝見したのですが、かなりカスタマイズされていて驚きました!
作業終了が夕方になってしまって私の車に試乗していただけなかったのが残念です(^^ゞ
コメントへの返答
2007年7月9日 20:59
DFV装着車に体験同乗したあと、
自分でも試乗してみたりしました。
やはり17インチと19インチじゃ条件違いすぎて比較は厳しいです(^^;

カスタマイズ・・・というか、
ほとんど純正部品なんですけど(笑)
ちょくちょく出歩くようにしますので機会がありましたらぜひ乗せてください。
2007年7月9日 9:19
昨日はお疲れ様でした!

しかしいつの間にかあんなに変化していたなんてw

リアにびっくりw

あのアウトバック、アウトバックだったなんてこれまたびっくりw
こんなような表現しかないよね(汗)
コメントへの返答
2007年7月9日 21:02
昨日はどうもお久しぶりでした。

リアにびっくりはお互い様ですよ(笑)

アウトバックでここまで下げると結構いい感じですよね。
しかもNAで2.5Lだなんて理想的かも?
2007年7月9日 10:10
愛川、お初だったんですね。
って、私もまだ行ったことがない…。

それにしてもすごいアウトバック。。。

実車を拝見したいものです。
コメントへの返答
2007年7月9日 21:03
周囲に試乗向きのコースもあって、
走るには楽しいかもしれませんね。

このアウトバック、フロントは私のより低いです~(苦笑)
ありえない。
2007年7月9日 13:37
初愛○でしたかー

意外ですね!愛○の常連さんと思っていました(笑)

昨日は凄かったのでしょうね!参加出来ず残念です・・・
コメントへの返答
2007年7月9日 21:06
いえいえ・・・うちの車、意外とアフターパーツはついてないのであまりこういうところには縁がありません。(笑)

ってか、結構うちから行くには不便ですからねぇ。
東雲でさえ面倒でなかなか行きませんから、σ(o^_^o)
2007年7月9日 23:22
アウトバック並みの車高にしたいことすら有るのに、TWより低いとは。
そういえば、アウトバックのボンネットってラインが余分に入っていて、交換できないかなぁとか思ったことあるなぁ・・・
バンパー含めて入れ替えるとこうなるのか。
コメントへの返答
2007年7月9日 23:30
んじゃアウトバック買えばよかったのにw

ボンネットの交換はできますよ。
すでに検討済みです(謎)

walkさん、タービンとインタークーラー外してつけますか?(笑)

2007年7月9日 23:47
最新のblogみて、検討しているのかもと思ってカマかけました。
外して代わりに前置きですか?

アウトバックにターボがあったら、買っていたかもしれませんね。
出来ればハリアーみたいに運転席からスイッチ一つで切り替えたいです。
コメントへの返答
2007年7月10日 1:18
アウトバックボンネットは3.0Rのときにすでに検討してましたよ(笑)
あれなら前置きとか関係ないので、実現可能性は高かったのですがね~。

2.5GTを逆輸入して乗りますか?(笑)
ってか、SUBARUの純正スイッチで切り替わるのはSとかIとか表示されるブースト圧だけだと思いますけどw
2007年7月10日 1:30
ああ、すいません、スイッチで切り替えたいのは車高です。
http://toyota.jp/harrier/dynamism/suspension/index.html
走ってるときだけ下げて、駐車場にはいるときとかおもむろに背伸びしたいです。

OUTBACK 2.5 XT Limitedってのが2.5GT相当なんでしょうけど、STIが買える値段ですね。
コメントへの返答
2007年7月10日 1:56
・・・( ̄  ̄ ) うーん
うちの白い車の場合は逆ですね。

走っているときは上げて、停まったときに下げたいヘタレですから(笑)

海外で乗ってSTIの値段ってことは、輸入したらさらに高くつきますね。
あ、でも左ハンドルのレガシィってのも面白いかも。

プロフィール

「また地震ですね。やきそばのくにでも微妙に揺れました。」
何シテル?   04/11 18:46
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 人がどう言おうといいじゃないですか d(^-^)ネ!(笑) ・・・近々活動休止します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

少子化をぶっ飛ばせ 
カテゴリ:個人のHP
2005/11/15 00:32:34
 
みんカラLEGACY TW 
カテゴリ:みんカラ車種別
2005/08/27 14:15:54
 
みんカラMARKⅡ 
カテゴリ:みんカラ車種別
2005/08/27 14:12:48
 

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2010年3月末に中古で導入。 登場以来、どこにでも入っていけるお手軽さ、 広い室内空 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
有り得ない買い替え 有り得ない選択 有り得ない年式 ある意味奇跡のクルマ!?(苦笑) ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
自分としてはかなり満足のいく完成度まで到達しましたが、 諸事情により売却を決断。 使い ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
思いつき50% こだわり50% ほぼ妥協せずにやりたいことはすべてやったかも!? お買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation