• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月20日

居酒屋 「テント」、そしてホテル 「ジムニー」

居酒屋 「テント」、そしてホテル 「ジムニー」 木曜日の夜に降ってそう。
でも金曜日の昼間はいいお天気。
雪は溶けてるかなと思いましたが、仕事が早めに終わったことだし、お山に出かけることに。

先日買ったスタックリカバーラダーも含めて、荷物いっぱい。



山頂道路は 『ドライ時々クラッシュアイス』 ってな感じです。
残念…(涙)
楽しい雪シーズンはもう終わり?



あきらめてテント張る場所を探して支線に入りました。
雪がいっぱいで楽し~い♪
結構雪深くて、一人なのでドライブはそこそこに。



目的地に到着。
そしてテント完成。



一人で宴会♪
ランタンとバーナーのヒーター効果で室温は14.5℃まで上がりました。
ちなみに外気温はマイナス8℃!



どこでも冷蔵庫~(ドラえもん風に・笑)
ポンとおくだけで、キンキンに冷えます。



眠くなったので、車中泊。 一年ぶりです(笑)
暖かくしておいたので、室温は22℃。



夜明け、ガラスは室内側の結露が凍ってましたが、室温は0.6℃と氷点下にはなってませんでした。
『マルチシェード』 と 『自作のリアシート下断熱マット』 の効果ですね♪
でもマイナス対応のシュラフが欲しいところ、来シーズンまでには買いたいなあ。



沸かしたコーヒーを飲んでると朝日が登ってきて、感動!



雪山に別れを告げて、帰路へ。
いつも雪道走るのは夜なので、、明るい時間帯の雪道が新鮮でした。


時間が許されるなら、スノーシューしたかったなあ。


ブログ一覧 | ジムニードライブ | 日記
Posted at 2015/02/21 22:11:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

サニフレ&FTP1泊2日の旅
kazさん

この記事へのコメント

2015年2月22日 8:20
すごく楽しそうですね♪寒い中で暖かく着込んで、ビールを呑むのは最高でしょう!

ところで、窓用のシェードは既製品として販売されているのですか?
コメントへの返答
2015年2月22日 21:46
昔から寒い冬は大の苦手でしたが、ジムニーに乗ってからこういう事が出来るようになって、今では冬が楽しみです♪

シェードは、アイズ-RVの 『マルチシェード』 っていう商品です。

他からもいろいろ出てますが、この製品は素材も作りもしっかりしるので、保温効果バッチリで、おススメです♪
2015年2月22日 12:27
雪山ドライブ、テントパーティー、
車中泊とイベントが目白押しで
羨ましいです。

最近、忙しくて遊びに行く
元気がありません。(T_T)

コメントへの返答
2015年2月22日 21:47
年末年始おとなしくしてたので、その分…(笑)

PLEO,fmvさんの分まで頑張って遊んでおこうと思って(爆)

お疲れ様です。
これ見て忙しい合間の気分転換にでもなれば嬉しいです。
2015年2月22日 23:50
充実した夜遊びですね♪

かなり分厚いマルチシェードで効果ありそうー
マイナス対応のシュラフならもっと寒いところでも行けそうですね。
コメントへの返答
2015年2月23日 20:06
メチャ楽しいですよ♪ おススメ~!

自分の場合、スケジュールと天気の都合で
シーズンに1回くらいしかできないのが残念なところ。
もっと行きたいなあ(笑)

今持ってるシュラフ、着込んで入れば寝れるのですが、ちょっと寒いくらい。

もうちょっとホカホカと寝れたらいいな~って。
それと、テントで寝てみたいな~って思ってます。

プロフィール

れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ MR2] クラッチマスターシリンダーO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 09:27:56
[ダイハツ ムーヴラテ] フォグランプLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:13:02
フォグランプをLEDに!(運転席側)。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 14:08:36

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さすが四駆!林道や雪道も走れて楽し ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
【MR2 ミュージアム】   MR2(SW20)が好き過ぎて… 実車でないですが、ホビ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation