• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月18日

子供に見せられない恥ずかしい大人達・・・・




人気ブログランキングへ
お陰さまでランキングも徐々に上がってきました!!目指せベスト10(笑)良かったら今日も”ワンクリック”お願いいたします。<(_ _)>

麻生太郎首相と民主党の鳩山由紀夫代表による2回目の党首討論が昨日、行われたが、その様子を伝えるニュースを見ていた小学校4年生の長男が「大人のくせに人の話を聞かないなんてダメだよね!!」ってTVを指差して言った。

「なぜ???」って聞いたら、「学校で皆で話し合いをするときは相手の話を注意深く聞きなさい!!って先生は言ってたよ!!」ということ。

まさしく”正論”なんだよね!!

前回もそうだったが、国会の討議も党首討論も”ヤジ”は酷すぎる・・・・

なぜ、日本の最高議会で、あのような”ヤジ”が当たり前のように発せられるのか???

そして、ヤジを発している国会議員は自分の行為を”恥ずかしい・・・”と思わないのか?

何よりも、議長はそういった討議を邪魔する行為に対して厳正な処分をしないのか???

子供からみたら、というか、普通の社会から見たらすごく不思議なんだよね・・・・
ブログ一覧 | 独り言 | ニュース
Posted at 2009/06/18 07:13:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

ほっともっとさんの旨塩豚カルビ弁当
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2009年6月18日 7:51
おはようございます。
そんな、彼らも子供の頃は今の子供よりもっと厳しい指導を受けて来たはずなんですよね。
人間って浅はかな生き物ですね…
悲しくなります。
コメントへの返答
2009年6月18日 8:29
35redさん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

ホントですよね・・・

でも、人間は環境に慣らされてしまうと変ってしまうのでしょうね・・・

少なくとも国民の代表として選ばれているということを自覚していただく必要があると思います。

そして”選ぶ側”もそこをしっかり見ないといけないのだと思いますね。

あれ、学校で同じことやっったら「廊下に立ってなさい!!」って先生から怒られちゃいますよね・・・(笑)
2009年6月18日 8:40
確かにスマートには見えませんが、日本が戦後民主議会制を押しつけられて培ってきたシステムの一部です。
質問者は予め決まっていますので、他の議員はやじるしかないのですね。
もっとも国民としては、やじも出ないような質問は、意味のないものといえるかも知れません。

それと国会での党首討論は意外にも2000年から始まったシステムです。
生みの親は当時自民党幹事長だった小沢一郎氏と言われていますね。
最初の質問だった鳩山由紀夫の「総理、今朝は何を食べましたか?」と言うのは衝撃的で記憶に残っています(笑)

彼らなりのパフォーマンスなのかも知れませんが、討議中に寝ているような議員にはペナルティを与えてもらいたいです。
コメントへの返答
2009年6月18日 23:14
ハワイさん、こんばんわ!!

そうなんですか・・・

でも、なんか変ですよね・・・

出来レースじゃ、意味ない様な気も・・・。

政治の世界は普通じゃないですね。
2009年6月18日 9:25
おはようございます。

質問者に対して答弁するのは当たり前の行為であり、それが国会であろうが、小学校の学級会であろうが同じですよね、発言者以外の人間が野次やその他の口を挟むこと自体が異常であり、返答を求められてるにもかかわらず、違う答弁をしたり、代理人が答弁するのも異常としか思えません。
しかし、これが今の日本の現実であり、国会なのです。この様な事態を正すのは非常に難しく、選挙で正せるものでもなく、明治維新の様な改革でもなければ変える事は不可能でしょう。

この様な国会、国会議員、役人が居るからこそ、他国に舐められる原因なのですから。
コメントへの返答
2009年6月18日 23:15
MARTELLIさん、こんばんわ!!

ホント、異常というか普通ではないですよね・・・・

なんか、真意がわかりませんね。
2009年6月18日 11:34
完全にお手上げですね(爆怒)
選挙で真意を!!というが何に投票をしろ!というのでしょうかね???

目くそにですか?(笑)
鼻くそにですか?(爆)
コメントへの返答
2009年6月18日 23:16
norisa-papaさん、こんばんわ!!

ホント爆怒りですよね!!

でも、まともな人がいない・・・

これからの日本はどうなるんでしょうか??
2009年6月18日 20:41
確かに野次はひどいですよね・・
あれにはあきれます。

今の政治のあり方にはとっても疑問です。
国として抱える問題は山積していて、党利党略で乗り越えられるものではないんですけどね・・
コメントへの返答
2009年6月18日 23:18
S_enthusiastさん、こんばんわ!!

今の政治は疑問だらけですよね・・・

まともな人はいないのでしょうか???

これじゃ、選挙でも誰に入れていいか???です。

プロフィール

「サボってまして申し訳ありません<(_ _)> http://cvw.jp/b/148722/34550360/
何シテル?   11/25 23:32
フェラーリ大好きな双子パパです。 18歳で免許を取り最初に買ったのはボロボロの日産B110、そこから格安中古車ばかりを乗り継いで最初に買った新車が993ポルシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シャランのコーディングについて(電装品関連) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 17:22:47

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン シャラン君 (フォルクスワーゲン シャラン)
10年近く乗ったエルグランド君からの乗り換えです。
ホンダ グロム125 弐号機 (ホンダ グロム125)
知人がGROMを購入し、それを見て”一目惚れ”しちゃいました((((((^_^;)
ホンダ VFR1200F-DCT 壱号機 (ホンダ VFR1200F-DCT)
BMW K1200Sからの乗換です。 乗換にあたっては後継モデルのK1300Sと最後ま ...
スズキ ジェンマ 四号機 (スズキ ジェンマ)
デザインに惚れて考えて末に衝動買い!? ノーマルのデザインが素晴らしくてイジるところ少 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation