• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年10月27日

『 トレゾア!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu 』

『 トレゾア!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu 』













さて♪冒頭画像は主治医から、
今、ガソリン入れてま~す♪
とメールがきてましたので、
勝手に採用!♡(。〃ˇ艸 *)pupupu

一昨日、マフラーの出口を確認しに
訪問した時に、ワイドスペーサーと車高も
決めたので、調整で走ってくれてるのかも♪?

ちょっと、Jがデカイな~と気になってた~
オバフェンも前だけワンサイズ小さくしようと~
意見がまとまり♪前後が異サイズの掟破りwww
‘後ろでっぷり‘
‘前すっきり‘
の!前かがみの❤ダンディ‘仕様に♪
と!決まりました!♡(。〃ˇ艸 *)pupupu
以前としてブレーキセット納期が未定な状況です^^;


ということで、今日はマフラーの変遷です♪
ほぼ、主治医のスマホ画像でお送りいたします^^/


当初、真ん中出しのオーバル形状の
メガホンマフラーにしたいと探しておりました♪



これは主治医の倉庫に転がってた~
お腹にバックリ穴の開いたものです。
多分、1~2年でこれくらい劣化するとか
しないとか?MINIのマフラーはどれも脆いらしい?
これでも頑丈な方とか・・・



しかし、今では生産されておらず?
以前はレース仕様の爆音製造機なら
あった時代もあったとか?
一度音を聞いたことがありますが、
完全な社会不適合マフラーですpupupu
一応、都会の住宅密集地に住んでる
私としては・・・
それに、女性は爆音が大嫌い!♡(。〃ˇ艸 *)pupupu
世の女性達の眉間の皺が深くならないよう断念www



じゃ~もうないならカッターで
魅せよう!ということになり
2本出しの跳ね上げ
スラッシュカットなマフラ~♪
これも工場にころがってたものですが、
こんな感じの竹槍系の凶器は~
摘発が厳しい昨今・・・
生産してるわけもなく・・・
貴重すぎて~族達も手放すわけもなく・・・
私も主治医もネットを彷徨い探しましたが~
ありませんでした・・・



この時点で、MINI乗りの憧れ?らしい~
センターマフラーがバンパーレスには・・・
似合わないような気がしてきて・・・
斜め出しに変更・・・



一時期は~バイクのスリッポンを
サイドのタイヤ横からだして~とか・・・
マッキナさんで繋ぎ目ぐにょぐにょ・・・
とかのマフラーも色々考えましたが・・・
数千万のレース仕様のMINIと違い、
市販車MINIには一部の隙間もなく~
お金も途方もなくかかるので断念^^;



で♪一周周ってwww
昔、VIP時代に一世を風靡した~
あのSESSIONのトレゾアマフラーを
思い出し♪時を経て盟友Kブレイクが
復活させたとの情報を得て訪問♪



訪問当初は‘漆黒ダブル‘の予定
だったのですが・・・
軽より小さいMINIには~
流石にインパクトありすぎかな~と^^;
それと漆黒というより薄暮って感じの
黒だったので・・・チョット思ってたのと違うかな?



チナミニ~♪ド関西での
売れ筋の色はこちら!
‘紫紅‘だそうです!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu
流石!泉州です^^/。。。



VIPに装着すると~
こんな感じで車体に負けない
存在感です^^/。。。



で♪お姉玉に持ってもらいながら❤
本当に付くのかわからないままwww
購入したのがこちら!
KB-TRESOR MUFFLERE CUTTER ‘白銀シングル‘
凄く重量感があって、高級感はバツグンです♪



これを主治医が勧めてくれた~
ジェントルな低音を奏でる~
ステンレス製の斜めだし~
RC40シングルボックスを切断して
装着!(ピンクの位置)
エンドを真っ直ぐ向かせず、
そのまま明後日の方向を
向かせるのが胆www



で♪お馬さんに乗ったままですが、
仮当てでこんな感じになりました♪
これは一番引っ込めた状態なので、
ギリギリのツラツラまで出してもらって~
ボルトオン♪するつもりです^^/
それでも控えめな感じなので~
しばらくしたら延長するかもです!♡(。〃ˇ艸 *)♪



イメージはスカーフェイスのトニーモンタナが~



葉巻を斜めに咥えてプカプカ吹かしてる~
そんなイメージ!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu



てな感じで♪VIPとMINIの融合となりました♪
!♡(。〃ˇ艸 *)pupupu
ブログ一覧 | ローバーミニ | 日記
Posted at 2018/10/27 17:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

御報告!笑
にゃん太!さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

この記事へのコメント

2018年10月27日 18:43
いやぁ、ホントmagna さんワールド全開で『オッタマゲ〜❤️』な組み合わせ!

世間がなんと言おうと、KENJは好きだなぁ⭐︎⭐︎⭐︎
『紫紅』も素敵だけど、ブラックなミニには『白銀』が似合う(≧∀≦)
斜め出しも雰囲気あって、寧ろセンター出しより、なんかレーシー!

世間のミニ乗り達に『オッタマゲ〜』と言わせるエロクラシックに仕上がりそうですね\(^o^)/

KENJ、マジで楽しみだわ💖
コメントへの返答
2018年10月27日 21:17
こんばんわ^^/。。。
他の有名MINIショップでは
鼻で笑われて出禁レベルかとfufufu

ありがとうございます!♡(。〃ˇ艸 *)♪
例え万人が批判しようとも~
KENJサン♪さえいてくれたら❤
!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu

もう♪ほぼこれで内外装のキーポイントは
出したので♪あとは全体の立ち姿や
雰囲気がトータルでどれくらい統一できるか
でしょうか^^/。。。

まずは乗れる仕様から始めて♪
生活道路で支障がなければ、
さらにミリ単位で攻めていきたいと思います
ありがとうございました!♡(。〃ˇ艸 *)♪
2018年10月27日 20:16
KEY'Sレーシングのステアリングが素敵ですね!
常に視界に入る部分なので、拘りたいところですよね。
そういう自分もホーンボタンをニコイチしようと奮闘中です(笑)
コメントへの返答
2018年10月27日 21:20
ありがとうございます^^/。。。
私も今までは‘見せる‘意識が
強かったのですが~^^;
初めての自分が盛り上がれる仕様に音p
!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu
ニコイチ・・・私レベルだと両面テープしか
思い浮かびません!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu
2018年10月27日 20:49
女子的には、ちょっと音のあるマフラー音は大好きですが、爆音はイタダケマセヌ・・・(>人<;)

https://youtu.be/_p9bu70HLnk

↑ 長いから覚悟してっ! (笑)
magnaっちのにも当てはまるのかな??
コメントへの返答
2018年10月27日 21:25
ところが男子は爆音競争しがちなのよ❤
オス♂の本能やから許してね!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu

ありがとうございます♪
私もどんな乗り物なのか不安なので
この動画は以前、丁寧に研究しました^^/
また、見返して見よ♪
私のMINIは基本~ほぼ全てをオーバーホールされ部品も新しい車体なので、新古車レベルなので大丈夫かな?シランケド!♡(。〃ˇ艸 *)pupupu
2018年10月27日 22:37
紫紅、わかるわかる〜( *>艸<)♡
コメントへの返答
2018年10月27日 23:19
青焼きチタンちゃうで❤
めっさパーポーやで♪
ええんか?!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu
2018年10月28日 3:32
そうか、そうか…。
↑某エスおが紺色なのは、紫紅イメージなのか( *´艸`)

まだチラ見せなんですか〜?
焦らしますねぇ❤︎

追伸。
ネズミーランドに復活の兆しがありましたが、閉園に追い込まれた模様です。
真夜中にバリボリと非常にワイルドな捕食音が鳴り響いた翌朝、畳の上に血痕が…(´ཀ`)
コメントへの返答
2018年10月28日 17:04
坊エスおは福岡と同じ名前の~
犬鳴山から滝畑ダムまで紫の特攻服着て
ブイブイいわしてたと思います・・・
シランケド!♡(。〃ˇ艸 *)pupupu

チラチラしてたら~ほぼ全容見せたような♪
!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu
な~んかMINIネタ人気ないので~
ひっそり乗って阿蘇ボーイwww

お~いいですね♪
守護神ワイルドキャット!
うちのは私の幼少期にトラウマとなった
ガンバの大冒険のノロイ並みの
大きさだったので~
留守中は飢えた大蛇でも放し飼いに
したい気分!♡(。〃ˇ艸 *)pupupu
2018年10月28日 7:32
おはようございます。
MINIの事は全然分からないので疑問に思っていましたが・・・
小さいのに音量は意外にMINIじゃないですよね(笑)
確かに音量大きめなクルマは女性に敬遠されますよね。
スパカも音量大きめですし目立ちすぎるので女性ドン引きってよく聞きます( ´艸`)
スマートなアウディのSUVあたりがモテそうです。
コメントへの返答
2018年10月28日 17:11
こんにちわ^^/

クラシックMINIはノーマルでもけっこう煩くて
レースが盛んなりし頃のマフラー付けてる方とか
えぐい爆音です♪おまけにATとか2分くらい
アイドリングしてオイルをまわしてあげないと
アボーン♪エンジン天国直行とか?

奥様とかジャガーとかボルボあたりの
SUVがお似合い・・・いや今はラングラー
あたりのJEEPかも!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu
2018年10月28日 21:17
こんばんはヽ(^o^)
このMINIはサウンドもレーシー
なんですね!。車のフィーリングで
音の演出も大事ですよね。マカンは静かすぎる
ので快適だけども刺激が少ない。ボクスターのように
刺激があると楽しいけど疲れるというカーライフの天秤に
惑わされてます(^◇^;)
コメントへの返答
2018年10月28日 23:42
こんばんわ^^/。。。

トルクもパワーもスピードもないくせに
音だけはうるさい車ですwww
私のはジェントル心がけます!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu
マカン静かですか!時代の流れでしょうか♪
カイエンとかは刺激あるのかな?
やはり、心身ともに健康じゃないと
カーライフも思い描いてた感じになれないですね~♪
もうそろそろ楽もしたいようなしたくないような
!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu
2018年10月29日 0:23
記憶のパズルを組み合わせると今回の『全容』がなんとなく見えてきた感じがします(^_^)♪
ジェントルMINI はなかなかいないので、最終的にどんな感じで仕上ってくるのか最後まで目が離せません( ̄。 ̄)♪
リアは独特な曲線美と艶々♡漆黒なのでか…どこかあの『F』を甦らせた感じにも(^_^)♪
レッドなあのメーターパネルと他にはまずないあのシート、ここが1番好きです(* ̄∇ ̄)ノ☆
コメントへの返答
2018年10月29日 7:57
おはようございます!♡(。〃ˇ艸 *)♪
あとは納車後のマッキナさんでの後部座席ギミックくらいでしょうか?店長も成功率確約できないレベルでしたがw
お~流石ですね!これはFの思い出の復活です♪
これを作らなければ資金的に同じくらいになってきたのでこれを購入してたかも?
https://minkara.carview.co.jp/userid/1489866/blog/40679982/
ありがとうございます♪赤パネは今でもやって良かったのか悩むとこですが~
そう言っていただけるとありがたいです^^/
2018年10月30日 10:15
かなり遅刻してしまいましたw

マフラーエンドは後姿を固める重要な部分ですからね~
疎かに出来ませんd(〃v〃)
しかし大方の概要は固まったみたいでなによりです♪
あとはBOのブレーキパーツ次第でテイクオフですね!
拘りのmagna-MINI・・・楽しみッス(*´艸`*)

私も前回大コケしたオシリのパーツ・・・
色々と物色しております!
やはりサクラム管のエンド部分がクリアランス厳しい造り(攻めた造り)なので~難航しておりますw
・・・流石に二度もコケれないし(ノω`*)
コメントへの返答
2018年10月31日 18:13
こんばんわ^^/
海外出張でバイクを買い付けに行くとみせて~
新たなエリーゼディフューザーの開拓の旅に
でもでてるのかと!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu

最期はマッキナ太田巨匠の腕にかかってるとかかかってないとか!♡(。〃ˇ艸 *)fufufu
ありがとうございます♪ラストスパートがんばります^^/

FORDもリホーム専門の大工屋さんが腕を
ふるって大改造!!劇的ビフォーアフターに
成功しましたが・・・
サクラムもなんとかおさまらないかな~
見た感じなんとかなりそうに
見えますが、起死回生の一発逆転!諭吉ランニングホームラン待ってます^^/。。。

プロフィール

「ん~🥴コッチだったら貰ってたけど~🙄・・・暖炉履いてないし・・・🤣@〒Akko サン🎵」
何シテル?   04/25 19:38
こちらのプロフをまず、ご覧くださいませ♪ magnablueです♪。。。皆様、はじめまして!〆(。〃^艸 *)♪ 内外装を自分好みにセレクトした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー その他 プジョー その他
. . . 『パールホワイトの外装にホワイトグレーのシート・内装にしたくて・・・ 英国デ ...
ローバー その他 ローバー その他
magnablue発のクラシックミニ♪。。。 テーマ・・・ 「1980年代のアメリカ ...
フォード その他 フォード その他
1929・Ford ロードスター with 1932 grill shell fra ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation