• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2020年08月11日

『 草狩り族♪(*・д・)ノ 』

『 草狩り族♪(*・д・)ノ 』














ベランダから撮った夏の空♪
ひさしの影のせいか宇宙から見た地球のようです🎵( ≧∀≦)ノ🍊



飛行機雲も♪夏ですね(*・д・)ノ



fu~週末、灼熱の亜熱帯な九州から帰って参りました♪
今回は母方の子供のいない叔母の49日と納骨ということで、こんな状況下ですが気を付けて移動、甥姪三人で無事に終了しました。


そして、いつも梅雨前にやってた共有地の畑の草刈り・・・
コロナで移動自粛して一回やらなかっただけで~亜熱帯ジャングルに・・・
最近は、草を刈る体力がないので、年2回除草剤散布で膝上くらいの高さにコントロールしてたのですが・・・一回休んだだけで、これかよ・・・
(拾ってきた画像ですが)こんな感じで油断してたら巨木になるセンダンの木(鳥が種を運ぶ)が何本も生い茂り、それに蔓や蔦がからまり~ジャングルwこんな感じが500坪くらい続きます。



写真にあるのセンダンの木は根元から切ってもすぐ一年後には同じ高さに成長するので、電ノコで切った後に木工用ボンドで切り口を固めてしまいますw我流ですが、これで朽ちます(*・д・)ノ。



今回は初めて37度の炎天下の中での作業、何リットル水分補給しても体の水分が入れ替わるくらいの汗が・・・とうとう限界を迎えバケツの水を頭からかぶりホースを胸元に突っ込み♪長靴の中を水で満たしクールダウン(*・д・)ノ♪



不思議なことに水を飲むより全身を水で冷やした方が元気復活♪w何回も復活の儀式を繰り返しながら大鎌を振り回し~戦国最強!‘首切り茂吉‘状態で戦場に突入w周りは閑静な住宅地なので、みんな窓から遠巻きに覗いてみてますw(チナミニ草刈り機は何台も壊れたのであきらめ大鎌使いにw)



で!半分いったところで、大鎌を振るった瞬間にバチバチバチバチ!
鎌も何も投げ捨て、数十メートルを飛んで逃げて草むらに身を伏せます!蜂の巣です・・・蜂の興奮状態がおさまり取って返すとフェンスに両手のひらを合わせたくらいの巨大な蜂の巣が・・・形状がスズメバチじゃなくてキイロアシナガバチのようです。むき出しの巣なので2~30匹が黄色い背中が巣にびっしり張り付いてます・・・お盆期間中なら殺生も控え見逃すところですが、まだ数日前・・・fu見つけちまったらヤルしかねえべな~大鎌を持った茂吉がつぶやきます・・・


元は田舎育ちの乱暴な野生児w今までスズメバチの巣を含めて蜂の巣を何個も破壊、尚且つ一度も刺されたことがないので恐れ知らずw
あいつらは目が悪いので、こういう事も、あろうかと頭には白いタオル、作業着は空よりも爽やかな水色wズボンは光沢の白wこれでハチが見失いますfufufu手元にハチジェットがなくて普通のキンチョールしかなかったので風に流され蜂に何度か近接される危険な場面がありましたが、この色だと必ず見失いますw勇気を出して噴霧を止め、目を離さず動かないでいると目が合ってはいますが首をかしげて去っていきますwこれを何回も繰り返し、蜂達を減らし最後に巣を大鎌で串刺しにしてアリの巣に献上して食物連鎖させます。アリたちはいきなりの蜂の子パーティー(*・д・)ノw



その後も亡き叔父が泥棒除けに作った落とし穴に5回くらいはまりながらwフラフラになりながら、2日がかりでなんとか終わりました、途中隣の変わり者で有名なおばあさんが「蜂に刺されんかったね?」と心配したくらいなので、畑の中を逃げたり落とし穴にはまりながら暴れまわっていた姿を昔の子供を見るように懐かしんでくれたのかもwww



けっして良い子は真似しないでね♪w
特にこの時期のオオスズメバチは獰猛なので禁忌!
もし、やる時は今回もそうだったけど、スズメバチの時も巣とは反対側のどこかに巣を狙ってくる敵の首を狙うスナイパーがジッと隠れて待機してるので、まずこの見張りを見つけて始末してから城攻めするようにfufufu

ブログ一覧 | magna日記 | 日記
Posted at 2020/08/11 17:07:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

製品検査⑪。
.ξさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2020年8月11日 20:40
こんばんわ!
夏真っ盛りに草刈り。。
大変乙でございました(^人^)

読み進んでいくうちに〜
なにやら戦国の合戦絵巻を見ている様な錯覚がw
落武者や野武士が駆け回る雑草の海原で
鎌を片手に立ち回るmagna氏の死闘を垣間見た気持ちですd(´∀`)

蜂の巣はコワイですね(汗
その昔スズメバチに追われた事が今でもトラウマですw
コメントへの返答
2020年8月11日 23:03
こんばんわ♪
ありがとうございます🎵( ≧∀≦)ノ🍊
この時期の草刈りが危険なことはわかっていたのですが、思った以上に荒ぶってた草木に絶句wやる鹿ナイトw

台風シーズン🌀も考えて2日予備日を入れてましたが~頭から足まで泥だらけになりながら百姓足軽magu衛門!七転八倒!捧腹絶倒!一代記でしたpupupu
覗いてたババアに俺の骨は拾ってくれ!と心の中で叫んでおりましたpupupu

さされてないから傍若無人にできるんでしょうねw逆にそれがいいのかもfufufu
2020年8月11日 20:43
今日のブログ秀逸!!
このセンダン、ウチの庭やん!盗撮?笑
あとアカメガシワな!
ヤツら毎年生えてくるねんけど??
木工用ボンドってほんまに効く?
あと毎年狂ったように咲き誇るサルスベリに群がるデカい蜂ども!一体どこからやってくるのか。
マグ庭師雇っていい?( *>艸<)
コメントへの返答
2020年8月11日 23:03
そうなの?ありがとう🎵( ≧∀≦)ノ🍊
そうか~みんなこいつに苦しめられてるんか~大阪も?鳥のフンの中に種があるんちゃうかな~
切り口に、除草剤、シーリング材、木工用ボンドと三つ試して、根まで枯れたのは木工用ボンドだけシーリングは突き抜けて生えてきたw
赤いキャップの黄色い木工用ボンドのデカイの買ってべっとり切り口にふさぐんやで!安いしお得w
サルスベリにくるやつはでかくても蜜を吸う優しい奴やろ?肉食系がやばいんやでw
一匹千円で駆除したるでw
2020年8月11日 21:04
こんばんは。
こんな時に手刈りで草刈りなんて🥵
水浴びながらでもしないとヤバイですね💦
蜂の巣との戦いや落とし穴🕳、水曜スペシャルの藤岡隊長的な感じで面白いですね🤣いやいやお疲れ様でした😆
センダンって言うんですね🤔うちの庭にも生えちゃう木の様な雑草💦
木工ボンド試してみます‼️
コメントへの返答
2020年8月11日 23:04
こんばんわ♪
ありがとうございます🎵( ≧∀≦)ノ🍊
草刈り機は蔦や蔓がからまってぜんぜん進まないので、超巨大な大鎌を購入して荒れ狂っておりますfufufu
右手に大鎌、左手に落とし穴を探る棒を持ちながら前進するのですがw蜂から逃げる時に穴の存在を忘れて~ア~レ~ずっさ!って感じに落ちますw

若木はキウィフルーツみたいな柔らかい表皮ですが、ほっておくとむちゃくちゃでかい大木に💦
2020年8月11日 21:55
お疲れ様でした(^ν^)
500坪!!
小生だったらアスファルトで硬めたいとこですが、
隙間から草が生えてくるんでしょうね〜(=´∀`)

蜂退治もできるなんて素敵です。
役所に電話して駆除してもらってる軟弱者からすると、
magnaさんが黒板五郎に思えてきます。
コメントへの返答
2020年8月11日 23:14
ありがとうございます🎵( ≧∀≦)ノ🍊
共有の500なので死んでる土地ですw売るのを反対の親戚もいるので・・・ここ本当は宅地なんですが、一部を畑として使ってるので農地扱いで固定資産税が安いのですよ~アスファルトにしちゃうと宅地判定されて税金がえらいことにw
軒下とか高いところははムリですが、ドッチボールくらいのスズメバチの巣とかは夜、蜂が寝てる隙に入り口をティッシュでふさいで隙間から殺虫剤を注入してお陀仏です♪その前に門番を暗殺しときますfufufu
2020年8月12日 0:46
magnaさ~ん、本当にお疲れ様でした!
この殺人的な暑さの中でなんという大変な作業を・・💦💦💦
よくご無事でご帰還されました(#^.^#)
草刈りの風景はまさに戦国武将ですよ!(笑)
しかもスズメバチなんて・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あの顔を思い出しただけで震えます。。
私は来週からの夏季休暇に向けて細々と働いてますよ~♪
そして、またぞろビョウキの予感・・ホントニコリナイネー(;´Д`)
トップ画像のプレデター、一番好きなエイリアンです☆
コメントへの返答
2020年8月12日 12:16
ありがとうございます🎵( ≧∀≦)ノ🍊
アイスバケツチャレンジ💦💦💦みたいな感じで頭から水を何回もかぶったら元気になりましたよfufufu
今回のはキイロアシナガです♪全員外で巣に張り付いてるのでなかなかコワイですよ♪
足場の悪い場所でこの時期のスズメバチとはさすがに戦えないですw
おっ♪それでこそ、ししょぉ~です♪今回はどんなコリナイか楽しみにしてます(*・д・)ノfufufu

プレデターは日本の鎧武者がモチーフなので、自然と好きになりますよね♪そんな鎧武者を鎌で跳ねていくw「首切り茂吉」の話と今回は重ねてみましたw
2020年8月12日 9:42
お勤めご苦労様でした m(. .)m

この猛暑の中での大立ち回り~ 「センダンの木」や「キイロアシナガバチ」との闘いに加え、「熱中症」も気にしながらの戦… 心身共にお疲れになったことでしょう…

ゴッサム領へご帰国後は、まずは美女が待つ水風呂💗に真っ先に飛び込まれた magana 大将軍の姿がeasyに想像出来ました♪

それにしても~ ハチの巣退治ができるなんて!カッチョイイ~!!
「ゴッサムの黒い弾丸」で現れるハチの巣駆除業者♪なんて副業でやったら、ゴーストバスターズみたいで素敵かも~☆☆☆
コメントへの返答
2020年8月12日 12:30
ありがとうございます🎵( ≧∀≦)ノ🍊
実はこれに生々しい相続会議もありました~もうこれ以上の草刈りや家の管理は嫌なので、莫大な叔母の遺産は従兄に全部あげて♪放棄して逃げました(*・д・)ノfufufu

コロナさえなければ、そんなヘブンな💗水風呂にも飛び込むのでしょうが~寂しく部屋に閉じこもってますよ~寂しいな・・・

私のやり方だと荒ぶった蜂たちが、他の方を刺す可能性があるので、本当は業者さんをオススメなのでしょうが、もうこっちも体育祭の棒倒しや騎馬戦くらいの興奮状態でアドレナリンがビン💗ビン💗w田舎でも蜂に戦いを挑む酔狂者は珍しいので、みんな部屋から遠巻きに見てたんじゃw最後は鉄の棒に串刺しにして雄たけびをあげるプレデター状態です(*・д・)ノウォ~~!w
2020年8月12日 19:08
玄関に「都会から来て何を考えてるんですか?」って張り紙されなかった(゚∀゚)?? イヤな世の中よね〜

そっか。飲むより浴びろなのね。想像中。。。。(*⁰▿⁰*)

なんだか車ネタブログより蜂ネタの方が反応良いのは暑さのせい🐝
コメントへの返答
2020年8月12日 19:59
もう実家売ってないからホテル住まいだし♪私にそんなこと言ったら~自分たちの住宅の横に密林と獣と虫の楽園ができるのでw多分やっと来てくれた♪じゃね?きっと歓迎よ(*・д・)ノ

それに庭の蛇口から服を着たまま全身びしょびしょに水をかぶって大鎌を振り回す男は九州男児にもそんなにいないしw文句言ったら~草じゃなくて首狩りにきよんでwww

不思議だよね~車のネタなんて毎回一緒でコメントできないもん♪カーチューンが顕著にわかるわ~その点、みんカラはこんな絵日記書いてもまだ許されて、みんながコメくれるからイイよね🎵( ≧∀≦)ノ🍊fufufu
2020年8月13日 0:29
こんな暑い中、草刈正雄だなんて
タフですねw
自分はフロントドアの前で切ったり貼ったりしてるだけで、三途の川を20000m平泳ぎしています(´ω`)
しかし、コロリンはいつになったら光の中に消え去ってくれるのでしょうかね。
いつまでも無職って訳にもいけないのですがw

コメントへの返答
2020年8月13日 11:00
一回休むだけでジャングルですからねwもう家もないのでお墓参りの時にまとめてやらないとw
銀粉さんは、おさなごがいるから三途の川はいけませんね、渡し賃もってなけりゃ大丈夫ですがfufufu
消え去るまで企業がもつかな?って感じですね・・・大きい会社ほど固定費がかかるのでつらい気もいたします?
こちらではウーバーイーツの配達でみなさん急場を凌いでますが、バイクも自転車もふらふらして車の運転も気を付けないと

草刈りから~排管、溶接、解体の!なんでも銀粉商会をやってみるとか🎵( ≧∀≦)ノ🍊
2020年8月14日 11:44
酷暑の中、お疲れさまでした。

手を入れないとあっという間に自然に帰りますね(;^_^A
人が居なくなったラピュタの中心部のようです( ´艸`)
さらにハチとも戦いながらの作業となると大変でしたね。
熱中症対策の儀式・・・
何年か前に流行ったアイスバケツチャレンジ思い出しました。
木工ボンド技を今度試してみようと思います。

お盆休み中はさらに気温が上がるようなのでMINIの出動は日が出ていない時間帯に限られてしまいそうですね。
コメントへの返答
2020年8月14日 12:18
ありがとうございます🎵( ≧∀≦)ノ🍊
さっきも洗車場まで行ってみましたが、暑すぎて洗わず帰ってきましたw
人類がいなくなったら、植物と虫の世界でしょうね。。。
蜂との壮絶な戦いの描写のとこだけ閣下に遠慮してカタカナから漢字に変換して記載w
アイスバケツの状態でけっこうな民家の横を通ってお墓参りにもいきましたがw子供が水たまりで長靴の中に水が入ったまんま歩く時の‘ズゴッ‘グキュッ‘って音させながらw
ボンドだけ復活しないのは確かです♪
MINIは丁度、車検なので主治医に預けております。RCZすら熱く感じる気温ですね~夜に洗車しようかな?ベランダでこっそり子供プールをやりたいw

プロフィール

こちらのプロフをまず、ご覧くださいませ♪ magnablueです♪。。。皆様、はじめまして!〆(。〃^艸 *)♪ 内外装を自分好みにセレクトした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

プジョー その他 プジョー その他
. . . 『パールホワイトの外装にホワイトグレーのシート・内装にしたくて・・・ 英国デ ...
ローバー その他 ローバー その他
magnablue発のクラシックミニ♪。。。 テーマ・・・ 「1980年代のアメリカ ...
フォード その他 フォード その他
1929・Ford ロードスター with 1932 grill shell fra ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation