• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月30日

シルバーウィークからの出来事まとめ~

先週のシルバーウィークからの出来事をまとめてみました。


世間では5連休のシルバーウィークでしたが、自分は5日間フル休日出勤(>_<)

そんな中、初日の19日から上の娘が熱を出して夜には40度を超える高熱に(・・;)

救急に行こうか迷いましたが、子供は突発的に熱を出す事もあるしどうせたいした処置もせずに返されるのが落ち(過去の経験より)なので様子を見ることに。

翌日には少し落ち着き38度台まで下がったのでとりあえずこのまま様子を見て、連休中はどこにも行けず(T_T)
自分は仕事だったのでどこにも連れて行けませんでしたが・・・


連休が明けて娘を掛かり付けの小児科に連れて行くと、肺炎でした(>_<)

で本来ならお薬をもらって自宅療養なんでしょうが、うちの子抗生物質などの苦いお薬が飲めません(・・;)

なので



入院~



となりまして


自分と嫁さんと母親に協力してもらい6日間交代で付き添い~


ようやく昨日無事退院する事ができました(^^♪

やっぱり早めに救急行っとけばよかったと後悔です(>_<)


やっと退院できたので、中秋の名月もスーパームーンも見れてませんでしたが
昨日1日遅れでやっと綺麗なお月様を、この前の誕生日に買った望遠鏡で見ることができました。




スマホで望遠鏡のレンズ越しに撮ってみましたが・・・



うまく撮れませんでした~




うちのエルネタですが

昨日は娘の退院で仕事休んでいたので昼から車検の打ち合わせにDに行ってきました。

そこで車検の検査をしてくれるサービスの方にご指導頂きました(^_^;)

不適合箇所は

灯火類
ウィンカーポジション× (純正戻し)
車幅灯オレンジ× (純正戻し)
フォグランプイエロー× (純正戻し)
リアアンダーテール(V社)× (自分のはレッドレンズタイプですがウィンカー部分のレッドレンズが被っているのがダメみたいです)
リフレクター(V社)× (配線カットで不点灯でOKみたいです)

車高
フロントが最低地上高不足× (フロントパイプ付近が1㎝ほど足りないそうです)

センターパイプは一応車検対応品でプレートが付いてるから良いでしょうとの事

あとはホイールを純正に戻せばOKみたいです。

今週末に純正戻しして、来週末初車検です。



車検帰ってきてからあるムフフな計画を企み中~(^^♪








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/30 18:34:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

令和7年・四川の壁 ・・・ マーク ...
P.N.「32乗り」さん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年9月30日 18:49
お子さんは大変でしたね。でも、無事退院良かったです(^o^)
車検対応いろいろあって大変そうなのに、戻ってきたら懲りずに悪巧み?
何か気になりますね~
コメントへの返答
2015年9月30日 21:42
ありがとうございます!

懲りずに悪巧み〜
は病気ですから(^^;;
あっ
自分が入院したほうが良いのかな(大汗)
2015年9月30日 18:52
こんばんは^0^

娘さん、ご家族大変でしたね^^;

小さい時はすぐに救急に行ってましたが、
少し大きくなってくると本人も我慢しますね。
お互い気を付けたいですね。

車検後のムフフが気になります♪
コメントへの返答
2015年9月30日 21:48
こんばんは!

まともに寝れなかった夜の付き添いが大変でした>_<

救急は言った方が良かったですね〜
反省です。

ムフフはまだ計画ですよ〜
2015年9月30日 19:45
お子さん大変でしたね〜
自分がなった方が本当に楽かもですね
苦しそうな表情を見てるのが辛いです(ーー;)

車検も色々交換大変ですが頑張って下さい

ムフフ!
なんでしょう
凄く気になりますね〜
コメントへの返答
2015年9月30日 21:51
ありがとうございます。

さすがに40度超すとぐったりしてたので、可哀想でした。
代わってやれるものならって思いましたね。

ムフフはまだ計画なのでどうなるでしょう( ? _ ? )
2015年9月30日 20:26
娘さん 大変でしたね~(*_*;

無事に退院でなによりです!

スーパームーン綺麗に撮れてますね。

おっと!
車検後の悪企み~!!

気になるなるなるなる・・・o(^-^o)(o^-^)o

コメントへの返答
2015年9月30日 21:55
ありがとうございます!

6日も入院になるとは思いませんでした(^^;;

天体望遠鏡で初めて月見ましたが、結構感動しますね〜

ムフフはどうなるでしょう(^_^)v
2015年9月30日 20:46
車検はどんどん厳しくなりますからね!

ムフフな計画って何でしょうか?!
こちらの世界ならいいのですが(^-^)
それともリアルカ―ボンかな(笑
コメントへの返答
2015年9月30日 22:00
京都はまだ車検ゆるい方みたいですね。
全て純正戻しなら辛いところです。

よっしゃんさんの世界は少し先伸ばしかな〜(^^;;
リアルカーボン気になりますね〜
コンテストも応援行きますよ(^_^)v
2015年9月30日 21:15
大変でしたね〜
うちも上の子の風邪ほっといて肺炎になっちゃった事ありました^^;

なに企んでるんだろ〜
淡路で拝見♪ 楽しみにしてます(^-^)
コメントへの返答
2015年9月30日 22:04
ありがとうございます!

肺炎で入院になるとは思いませんでした(^^;;
気を付けないとダメですね。


ムフフはまだ計画中ですので
淡路は・・・( ? _ ? )
厳しいかもです。
2015年9月30日 23:30
こんばんはm(_ _)m

無事に退院出来た様で安心しました(≧∇≦)

自分もシルバーウィークなんて関係無しに仕事…

やはりD車検になると厳しいですよね〜f^_^;)

ムフフ気になりますね〜

自分も早くムフフを〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年10月1日 7:46
おはようございます!

ありがとうございます。

延長保証やナビの更新があるので初回はDで受けたいので、純正戻しは仕方が無いですね(^_^;)

9650さんもムフフ計画?
楽しみですね~
2015年10月1日 6:56
おはようございます(^o^)

娘さん大変でしたね(ToT)
うちの娘も月に2回は、何かしらで病院に行ってます(>_<)

なかなか厳しいお店ですね、イエローフォグもV社のロアとリフレクターまでも引っ掛かるのですね(;>_<;)

お次は何でしょう(^∇^)
淡路で楽しみにしてます(*^^*)
コメントへの返答
2015年10月1日 7:54
おはようございます!

薬さえ飲んでくれたら入院にはならなかったんですけど(^_^;)
うちも病院よく行ってますよ~

D車検は厳しいの仕方ないですね。

ムフフはまだ計画なので淡路間に合うかはビミョーです(^^ゞ
2015年10月1日 12:27
娘さん無事退院して良かったですね( ^ω^ )

車検準備、いろいろ大変ですね。
これも車弄りの楽しみのひとつですね(^○^)
帰還後の弄り楽しみです^ ^
コメントへの返答
2015年10月1日 15:17
ありがとうございます!
入院はしましたけど大した事なくてよかったです。

車検対応って書いてあっても厳しい所ではダメって言われますね(^^;;
純正戻しも楽しみま〜す

ムフフ計画はうまくいけばまたアップさせてもらいます(^_^)v
2015年10月3日 15:12
お疲れ様です(^o^)

娘さん大変でしたねー(>_<)
自分も救急受診は避けますよー
以前、夜間に急患が運ばれたとのことで、
3時間またされたあげく
診察はすぐ終わりましたからー
それなら寝てる方がよかったって思いました。
でも、子供の病気は判断が難しいですねー(^^;

車検一回目は、自分もディーラーでした。
高いですが、安心感選びましたー
車検後のムフフ気になりますねー\(^^)/
コメントへの返答
2015年10月3日 20:03
お疲れ様です!

まさかの入院でした(^^;;
救急は自分もあまりいい経験無いので〜
悩みますね。

厳しいですけど保証の事を考えたら初回車検はDですかね。

ムフフはどうなるでしょう!?(・_・;?

プロフィール

「[整備] #アリア リアワイパーレスキット取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/1489949/car/3526563/7809978/note.aspx
何シテル?   05/26 17:11
みにっぺです。 車だけじゃなくタイヤ?・車輪?が付いているものが大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Data System TV-KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 22:25:11
TVキット取り付け(スイッチ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:05:01

愛車一覧

日産 アリア 日産 アリア
NISSAN ARIYA B9 e-4ORCE limited limited専用色 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
乗り換えは2022年3月で登録忘れていたので 嫁さんのデイズルークスからの乗り換えです ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
12年ほど寝かしていたミニを復活させました。 (2020年8月にショップに預けて2021 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2012年11月18日納車しました。 ・250Highway STAR Urban C ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation