• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月30日

INDY500優勝 佐藤琢磨

INDY500優勝 佐藤琢磨










5/28

アメリカ インディアナ州




インディアナポリスモータースピードウェイで行われた
第101回 INDY500で佐藤琢磨選手が優勝


歴史のある大きなレースで日本人が勝つのは初めてのこと

正に快挙です!


今年はチームも変わり、カーナンバーは “26”

alt




自分は昔から "26"という数字に、良いこと悪いこと共に縁があって
少し前にこのキャップを購入していました


alt




デザインやカラーリングもカッコいいしね


alt


今年のINDY500での佐藤琢磨選手はプラクティスから予選まで
常に上位で絶好調!

今回は勝てちゃうかも? と思って公式動画などを毎日チェック

レース風景を毎日見ていて昔のことを思い出す




このインディカー・シリーズの INDY500だけはずっと気にしていました

きっかけは15年ほど前に出張で8ヶ月近くアメリカで
仕事をしてた時のこと

スピードウェイへは高速で1時間ほどの所に住んでいて
INDY500は予選だけ見に行きましたよ


alt


決勝日は別の予定があって行けなかったのが残念・・・


世界最大のレースが行われる街の雰囲気とはどんなものなの?と

レースそのものは見るつもりはなかったけれど
いいエンジン音が響いてきて中に入ってしまった

alt



目の前のフェンスのすぐ先で350キロ以上のスピードで走るマシンは
もの凄い力でコースに押し付けられているといった印象

10ドル程の入場券で、大体のところに入って行けたよね


alt



職場のアメリカ人に「すごかったよっ!」て話したら、
レース好きと思われて毎日クルマやレースの話ばかりしてましたね

話してたけど単語を並べただけの、めちゃくちゃな英語ですが・・・


その後もスピードウェイへは、ミュージアムを見に行ったり


alt





大きなレースも見に行きましたよ


alt





思い出の場所なので、今回の優勝のニュースはとても嬉しいものでした

優勝おめでとう!

alt


あ~、また行きたいよ ^ ^


ご覧いただき、ありがとうございました



ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2017/05/30 05:58:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2017年5月30日 21:12
これ、TVで見たいよ~
コメントへの返答
2017年5月30日 22:09
そうですよね!
たった今、indycarの公式サイトで30分くらいのダイジェスト見て、また感動してましたよ ^ ^

プロフィール

「仙台・松島で飛行機撮り 後編 http://cvw.jp/b/1490211/47676384/
何シテル?   04/25 05:03
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789 10111213
141516 17181920
2122 2324 252627
282930    

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation