• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月18日

紅葉ドライブ 信州峠〜野辺山

紅葉ドライブ 信州峠〜野辺山


















先週半ばのこと

紅葉ドライブで埼玉県の秩父を抜け、山梨県の昇仙峡へ出かけたつづきです





昇仙峡の上流にある荒川ダム湖畔で昼休憩の後

周辺の山は紅葉が綺麗なので、のんびりBRZを走らせる


alt






alt






alt



ダムの奥の渓谷沿いを行く道を走って信州峠方面へ行こうかと
考えていましたが台風の影響かな? 通行止めで通れず


昇仙峡グリーンラインを走って韮崎から須玉方面へ

増富ラジウムラインを走って信州峠へ向かいます


こちらも途中から紅葉が綺麗でした


alt





塩川ダムで一休み


alt





塩川ダムのダム湖、みずがき湖の周りも綺麗な秋の色


alt





一回りしてみるかね


alt






alt




なかなか紅葉が綺麗ではないですか!


alt


ここも以前に来たのは、このダムを造っている頃なので
久しぶりに来ました

その頃、何度か長野県から信州峠を越えて、この辺りの山の中を
走っていましたね


目的は何だったのか思い出せず・・・ 

林道走りに凝っていた頃だったからかな???




森の中へ行く道へ


alt





森を抜けて現れたのは、紅葉の瑞牆山


alt





巨大な岩が生えてできたような姿が印象的


alt





そして信州峠を越えて長野県に入ります


alt





風が冷たく寒い!  もう秋も終わりって感じ


alt





川上大橋を渡って野辺山方面へ


alt





西陽が眩しいです


alt





来る途中に見えていた八ヶ岳は雲に覆われていましたが

近くまで来たら雲が取れてきた


alt





雪が降っていたのかね?


alt





冷たい風が吹く中、畑仕事ご苦労さんです


alt





山梨の木に挨拶を


alt





素敵な風景を見に、また会いにくるね


alt



この後は佐久に出て、内山峠か碓氷峠を越えて群馬県へ入るつもりでしたが

寒いし、暗くなってきたし、面倒だし・・・ で上信越道で帰還



この日の走行距離は 445km     燃費表示は13.1km/Lでした

群馬、埼玉、山梨、長野と、ぐるっと回って紅葉風景を楽しめた一日でした

おしまい



ご覧いただき有り難うございました


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2019/11/18 05:08:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「仙台・松島で飛行機撮り 後編 http://cvw.jp/b/1490211/47676384/
何シテル?   04/25 05:03
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789 10111213
141516 17181920
2122 2324 252627
282930    

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation