• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月22日

小富士 TAKE2

小富士 TAKE2 皆さま、こんにちは~

ご無沙汰しています。
最近仕事が立て込んでいまして日中目を酷使している影響からかブログの更新等が億劫になってしまい、いつもの
マイペース更新となってしまいました(^^;

暦をうえでは立冬もすぎ今日からは小雪、本格的な冬になる前に溜まった写真等をブログアップできたらと思います。

一ヶ月以上前のネタとなりますがお付き合い下さい(^-^)

昨年知った小富士、意気揚々とお出かけしたけど富士山は雲の中だったので今年は昨年のリベンジが目的です。

途中で寄り道



手短に撮影して



早めに退散



富士山が見えてるだけでも久しぶりなので曇空でも贅沢は言えません



富士あざみラインから須走口を目指します



5026さんのブログで拝見したグランドキャニオン(笑)

自分の目で富士山の断崖を見てみたいと思いました~



この目印の先を進んで



右側は立入禁止だからガイドロープに沿って左側へ



下を見ると新しい跡があるしガイドロープは左側へ誘導してる…













でも、あれ?












あれれ??









昨年に続いて今年もやっちまった?







道路のポストで見ると直線距離で500m位、山中を彷徨う事40分
馬返し上って…今年もやっちゃいました(;^_^A



ロープの張り方、逆でしょ!
単純なんで間違っちゃいました(-_-;)



ガイドロープに逆らって右側を進むと



富士学校のポールがグランドキャニオンまで案内してくれます



これ、これ、これが見たかった!



結構、イイ感じに紅葉が進んでる~



その頃の道路沿いの紅葉はこんな感じ



今年もやってまいりました!須走口五合目



サーキットの狼に出てきそうなチェリーも停まっていました。



今年は間違いませんよ~ 小富士



富士アザミも辛うじて咲いていました



人に踏み固められた遊歩道



さっき迷った山中の獣道と違って歩きやすい(笑)



南アルプスや河口湖方面



正面の山中湖方面




紅葉した富士の裾野



出来れば青空で見たかった



でもって、今年は東富士山荘さんへ
きのこ茶と緑茶を頂いて



きのこクリームパスタ♪



サービスでコーヒーも頂きましたρ(^0^* )



きのこクリームパスタもリベンジしたし、そろそろ次の目的地へ



特命を受けてやって来ました!
今日も目指せ13,000歩(笑)



新倉山浅間公園の五重の塔を目指して登りますが



やはり午後は逆光です



この日は既に山道を2時間近く歩いていたのでキツかった!



でも、やっぱり美しい



設置したばかりでロープが張られていましたが転落防止柵が整備されていました



こちらの紅葉は少し早かったみたい



富士吉田から御殿場口五合目へ



他の皆さんもやっぱり御殿場口はここで撮影されますね(笑)



水ヶ塚から富士山スカイラインへ



高鉢駐車場周辺はこれから



標高が高くなるにつれ富士山の紅葉が進んでいます



七曲り駐車場付近はイイ感じ



この日の富士宮口五合目は4.0℃、寒かったー



見事な紅葉



曇空で寒いせい? シーズンなのに人が少ない



アガサさんのブログにもあった黄色い馬のとこ



西臼塚の紅葉はまだ早い様子



富士宮の藤太郎さんの城北店に寄ってお気に入りのカリカリあげまんを買って帰ろうとしたら売り切れで既に本店にも無いとの事…残念!



新東名~伊豆縦貫道で帰路へ
最近、朝の下り線と夕方の上り線の渋滞がひどいな~


少し早めの富士山周辺の紅葉ドライブでしたが翌週以降は用事があったので…見頃で素晴らしい紅葉の様子はアガサさんと5026さんのブログでどうぞ~

の記事は、2015紅葉狩り 早朝ちょこっと富士スカについて書いています。

この記事は、富士山で紅葉狩り~について書いています。




おまけ



10月12日 初冠雪の翌朝



やっぱお化粧した富士山は青空に映えるな~



その日の夕暮れ時、波が高くて堤防にクッション置いてパチリしたら斜めでした(≧▽≦;)



最後までお付き合い、ありがとうございました♪

次回は東京の下町散歩の様子をお届けしようと思います(^-^)

自分は今日も仕事ですがお休みの皆さんは良い休日を~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/11/23 12:10:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ハイドラ!
hirom1980さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「如月のドライブ(西伊豆・南伊豆)♪ http://cvw.jp/b/1490307/39495481/
何シテル?   03/30 22:50
みんカラを無理のない範囲で楽しめたらと思います。 どうぞヨロシクお願いします(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 11:01:00
桜と富士山 2018 忍野八海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 12:24:34
本物のRB26DETTとは。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 17:27:39

愛車一覧

オペル アストラワゴン アストラさん2 (オペル アストラワゴン)
平成25年11月23日 早朝 路面凍結によるスリップでアストラさんを廃車にしてしまう。 ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
とても気に入っていて約10年乗っていました。特に大きな故障もなくACのマグネットクラッチ ...
オペル アストラワゴン アストラさん (オペル アストラワゴン)
オペル アストラ ワゴン CD スポーツエディション 全国限定200台 当時のカタログの ...
フォード テルスターワゴン フォード テルスターワゴン
コンピュータ不良でユニットを2回交換しました。 ZAUBER EURO 16インチ TH ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation