• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月25日

納車から1ヶ月 そして静岡オフ

こんにちは。

ジメジメと蒸し暑い日々が続きますね。
皆さん如何お過ごしでしょうか?

グラピカが納車されて早や1ヶ月が過ぎました。
やっとグラピカの扱い方に慣れてきて、慣れれば慣れるほどグラピカの魅力に
ハマっていきます(笑)
意外と取り扱いしやすく、コツを掴めば想像以上によく走る(笑)
足回りの剛性感もよく、ミニバンとしてはよく曲がり、ボディもしっかりしています。
多少癖があり、使い勝手の悪い部分(モニター等)もありますが、そんなことは
大したことではありませんね(笑)
これからのグラピカライフが楽しみです。


そうそう
そういえば納車された時の事をブログに残していなかったので、簡単に綴っておこう
かと思います。

5/18日、天気予報は晴れマークだったはずですが、そこは私!
雨神様のパワー全開で大阪へ向かう道中は大雨でした!

流石!!  俺!!

そしてそして、ショップに着いたら、すぐ裏の家が火事でショップの前は消防車が並んでおり、とてもゆっくり納車を噛みしめる雰囲気ではなかったのですよ(笑)


(納車の写真がまさかの消防車とコラボ!)
これにはビックリしましたねーー

アコードの最終走行距離は


133334Km
惜しかったなー(笑)

本当に改めてアコード、良い車でした。無限への憧れも叶えてくれた車でした。
本当にありがとう!!

さてさて、納車が終わったら、一緒に付き合って頂いた中部レギュラーの皆さん、淀川うなぎさんと車を置いて電車で大阪観光してました。
納車オフなのに電車オフでしたね(笑)
とてもとても思い出深いいい納車日となりました。
ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。


そして、先日6/22日
静岡でけりちゃんと中部レギュラーの皆さんとでオフ会へと行って参りました。

勿論静岡と言えばこちら、



さわやかのハンバーグ!
久しぶりに訪れましたが、いつ食べても旨い!
これからも静岡に訪れたら是非立ち寄りたいです。

その後は日本平へと場所を移し
本来なら見えるはずの見えない富士山を眺め(笑)
心地よく観光してました。


そして日本三景である三保の松原には寄らず、その近くの公園に車を並べて
それぞれ試乗したり眺めたりしながらのんびりオフ会タイム。


私もヴェゼル ツーリングに試乗させて頂きましたが、私の知ってるヴェゼルとは印象が全然違いました。
一番感じたのは、足回り。
ただ固めてスポーティーですというありがちな感じでは無く、固めてあるというか、足回り全体の剛性感がしっかりしている感じがしました。
これはちょっとグラピカの足回りにも似ているのかなと。
とてもいい感じで楽しく試乗させて頂きました。

さて、ここでやっと今回のオフ会本来の目的
けりちゃんにアコードで履いていたホイールを渡す儀式を行い、
(写真は無いんですが・・・)
清水港方面で夕食を頂き解散となりました。


海鮮5色丼!
これまた旨かったなー!!

この日は美味しい物沢山食べれて満足満足 (^0^)y

(行きも帰りもやっぱり  降ったんですよね(笑) 流石 俺!! )



このような感じで簡単に納車とオフ会を振り返ってみました。
もともとはアコード繋がりで集まった中部レギュラー陣ですが、今はもう
何の集まりか分からなくなってしましましたね(笑)
しかし、これはこれで私は楽しいです (^0^)
これからも皆さんと共に、そしてグラピカ乗りの先輩方にいろいろ参考にさせて
頂きながらカーライフを楽しんでいけたらと思います。

出来たらピカソオフなんて出来る日が来たらうれしいなー









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/25 10:08:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

ブツが、、、着弾!!!
シロだもんさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

漢の5速
Daichi3yoさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

この記事へのコメント

2019年6月25日 22:17
なぜか富士山が見える有名な観光地で1度も富士山が見えたことがないPです。

ピカソ乗ってみましたが、すごく個性的な車でしたね!!
シートが僕的には好みの硬さでした、グラスエリアが多いせいか
視界も良く運転はしやすいですね!
シフトレバーの位置とか独特過ぎてびっくりですが(笑)

コメントへの返答
2019年6月26日 12:49
こんにちは。
今回も見えるはずの富士山は全く見えませんでしたね(笑)
富士山を想像して景色を眺めていました。

ピカソ、いろいろと不思議な車ですよね(笑) 確かに室内は明るく、視界もかなり広いのですが、広すぎて最初はちょっととまどいましたよ(笑)
シートは確かに疲れにくいと思います。
2019年6月27日 11:40
こんにちは😃
納車して1ヶ月となると、大阪から1ヶ月ですかぁ🤔
自分もさわやかのハンバーグ食べてみたかったなぁ😤😤
オフ会参加したかったなぁ😤相変わらずの神っぷりですね🤭🤭
コメントへの返答
2019年6月27日 11:59
こんにちは。

そうですね、あの火事騒ぎから1ヶ月です(笑) はやいものですねー。
さわやかも海鮮5色丼も美味しかったですよーー!!
ふふふ 
雨神パワーは今年も健在です!(笑)

プロフィール

「ピカソ、とりあえず無事車検から帰ってきました。でもブレーキパットとファンベルトを交換しようかなー
ディクセルにしようかなー」
何シテル?   10/14 16:59
AWノンチです。よろしくお願いします。 アコードワゴンを乗り継いで来ましたが、シトロエン グランドC4ピカソに乗り換えました。 これからピカソライフを存...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

pinkpantherさんのホンダ オデッセイハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/05 23:19:32
MPD-JAPAN OBD GUARD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 09:36:12
AirHogs Star Wars Millennium Falcon Quadcopter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 00:30:59

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
グランドC4ピカソ シャイン ラズーリブルーに乗っています。 ガソリンとディーゼルで悩み ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
前に乗っていたプジョー307が壊れてしまい、現在のCM2にのるまでの間2年ほど乗って ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンCM2 24T SPに乗っていましたが、水没してしまい、CM2 T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation