• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月08日

忘れていた・・・

忘れていた・・・









先日、プロッター(カッテイングマシーン)の替え刃を注文しようと

密林の奥深くに進みました。















昔はねぇ・・

車両に切り文字を張るのは大変でした。

レタリングを通信教育で勉強して・・


PCも無い、ましてやプリンターなどと言うものはある訳もなく。


自分で文字を書いて

アートナイフで文字を切り出す。

そんな作業を寝ないでやったもんです。


車両に
ENT・TEAM COSMOS
Dr.Cootaro Nav,OKU


これがカッコよかったぁ~




フェンダーのこんなやつね(^^)/












それが何と・・・

いまわ

PCに専用ソフトをDLしたら

デザインを決めて(イラストレーターも対応)



ものの数分で((+_+))





















切れ味が落ちてきたので替え刃購入となったのですが・・・



何と・・ワゴンにCDが入ってるじゃありませんか(>_<)

決算せずにそのまま放置

完璧に忘れていたという・・・(-_-;)









結局、密林の上手な販売戦略に乗せられて色々購入してしまいましたが(;^ω^)


本日、先発隊が到着しました。


メロディ・ガルドー

早速視聴




やっぱり、いいわぁ~(^^)/










このお尻・・本人かなぁ?







やっぱり、いいわぁ~(*´з`)













でっ、本日も当然ASEでサ行です。

溜まったパーツをマイ工作室に運び入れます。


















ボディ補強をすると、どうしても重量が増えてしまいます(-_-;)

車検証の重量表示が990kg


いろんな部分でグラム単位の軽量化をしなければなりません。


後付け出来るパーツは極力後で

最終的に3ナンバーとなるので、車検で当然重量が計測されます。



裏ワザとして

14インチの165くらいのタイヤ。
ガソリンはぎりぎりで、メーターは満タン表示にしておく。
ソフトトップ、ハードトップは付けない。

軽量車両が出来上がります( *´艸`)











実際には見掛け重量より、実重量が車の挙動に与える影響が大きいので大事なことです。


インプレッサの4ポッドは鋳鉄製、ローターも厚く重いので先送りです、

バネ下重量が、かなり増えてしまいます(-_-;)

280mmに修正















又、買ってしまった( ;∀;)

値段がどんどん上がってます(-_-;)






























オイルキャッチタンクもアルミで軽いのですが

更に軽量化







【告】
従来使用してた、オイルキャッチタンクは欲しい人に差し上げます。

磨きやすいようにブラストしてあります。オクヤマ製













さて、今日の作業の進捗具合は



フロントハブ、キャリパーブラケットはノーマル然と見せるため黒のペイント。


























今日はここまで(^。^)y-.。o○















イントロがサマータイムの旋律にちょっと似てる

戦慄が走ったわ( *´艸`)




ブログ一覧 | 整備、時々オーディオ | 日記
Posted at 2018/11/08 19:49:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2018年11月8日 20:44
こんばんは♪

Melody Gardot最高ですね♪
こういう感じの曲が大好きです♪

Apple Musicで、Niceな曲をピックアップしてます♪
Cooたろうさんの、ブログにはお宝が、いっぱい
詰まっています♪
いつも、楽しみにしてます♪
これからも、NiceなMusic、Singerをよろしくです♪
コメントへの返答
2018年11月8日 21:01
こんばんは(^^)/

最近の方では、ヘイリー・ロレン、メロディ・ガルドー
カレン・ソウサ、ソフィー・ミルマンあたりでしょうか。

アン・バートン様はmy favorite singsですね。
2018年11月8日 20:46
あぁ(;゜∀゜)この人はいくら突っ込んでるんだ
コメントへの返答
2018年11月8日 21:07
こんばんは(^^)/

自分でやるからパーツ代だけ

しかも綺麗にするすべを知ってますから
安いもの(^。^)y-.。o○
2018年11月8日 22:46
Cooたろう様、こんばんは。

オクヤマ!懐かしいデス。
EK10の、素のRを新車購入
(人生初の新車w)して、
色んなモノを買ってました♪
コメントへの返答
2018年11月9日 21:43
こんばんは(^^)/

マーチRスーパーターボ

ラリーで一時使用しました。
良い車です、今じゃあんな車
コスト掛かりすぎで作れないですね。


因みに新車はバイクしか買ったことないです(-_-;)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation