• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月28日

ルミノックス・・二個イチ、三個イチ

ルミノックス・・二個イチ、三個イチ













Amazonで見つけたBALLADS&BURTON

現在所蔵してるはず?のBLUE BURTON

昔から、これは・・と言う時にきくCDです。

1曲目の歌いだしで全てが解る・・俺なりにですが


過去に3枚ほど購入し、先日カラのケースを発掘しました(-_-;)









こんな名盤が、ポチッで買えるいい時代です(^^)/

以前はレコードショップで「アン・バートンは無いよ」と言われてましたが・・・


alt


疲れた体に、浸みるなぁ~(^。^)y-.。o○











先日来、帰宅してからの「爺の手慰み」は

右手は激しく動かしませんよ😱








ジャンクで購入したルミノックス NAVY SEAL SERIES 3000/3900 オレンジ


alt










何で、これが気に入っているかと言うと

ルミブライトは自光式

蓄光じゃ無いので、夜見える(^^)/

alt















オクが見やすいから使いたいと言うので

ブラックでは、いかにも男ぺえのでオレンジに。


ただ、ベゼルの文字が消えているのとレンズの傷が多いので組み換えです。




取り敢えず、バラス

alt









3000/3900はフェイスが小さいので女性向でしょう。

俺的には、あまり好きではないのですが。

alt















調子に乗ってもう一台のパーツとして持っていた

フェイスの大きいいSERIES 3050/3950をなんとか生き返らせたい。

alt













またバラス

alt




3050は竜頭が折れていて壊れていると思い込んでいた。

オシドリを押して何とか抜けたので3000の竜頭を入れて組み込んで行く。





せっせと組み込んではみたものの・・・(*_ _)

竜頭がとどかない。

よく考えれば、フェイスの大きさが違うのだから、合うはずが無い。


又、バラシである(-_-;)









今度は3000/3900を組み始める。


時針、分針、秒針を適当に入れる。

と言うのも、針を入れる穴が全く見えてない( *´艸`)

針の位置調整をしてると



がぁ~ん


ルミブライトが落ちた(*_ _)

alt




又、見えない針の組みなおしである。











そうこうしてるうち、無事組みあがり

文字盤のオレンジリングと言う

多分、世界に一台と言う3000/3900が出来上がった(*^^)v


これは普段使い用にしよう(^^)/


3050はよそ行きに( *´艸`)

alt











これも欲しいが・・

ロードスターにお金掛かるからなぁ~(*_ _)



















ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2018/11/29 18:42:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

いただきました!^^
レガッテムさん

常連の嗜み
ツゥさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年11月29日 18:55
なんでもカスタムできるんですね(*゚▽゚*)
羨ましい!
コメントへの返答
2018年11月29日 20:08
こんばんは(^^)/

失敗も・・
数をこなせば・・

たまに、良いことがある(*^^)v
2018年11月30日 8:15
この時計、私が欲しいと思うシンプルな機能がいいです。(^^)

最近は、時間を確認するのはスマフォの時計。(^^;
コメントへの返答
2018年11月30日 9:25
おはようございます(^^)/
デザイン、機能、視認性で選びます。
軍用というのが大きなポイントですね(^^)v
2018年12月1日 9:02
時計の様な細かいモノを分解・・・・。

組み直す自信がありません(笑)


ハズキルーペが欲しいです(笑)
コメントへの返答
2018年12月1日 9:17
おはようございます。
ハズキは40を過ぎたら必携です。
俺の場合、更にスタンドルーペと接眼レンズが必要です(-_-;)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation