• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月14日

テスティング

テスティング










かなり昔になりますが・・

ソフトウエアのテスティングをしたことがあります。











独立したころ、請け負った仕事先の社長にえらく気に入られました。

ソフトの販売とレンタル業務の会社です。














今の若い人は知らないでしょう。

ビニール本( *´艸`)


知ってる方は、お世話に・・・・・・・

言えねぇ~言えねぇ~そんな事








でっ、その社長がビニール本(通称ビニ本)を考案した方です。

その業界は、すぐ真似をされます。

いかに販売して、いかに回収するか・・必死で考えたそうです。









全国のその筋に話を通し

時間差で発送、現地で集金

全国を飛び回ったそうです。

それで儲けたお金で、会社を起こしたそうです。



















仕事でも、プライベートでも出入りしてましたので

是非テスティングをしてくれ、との依頼が



根が好きなので(当時はデス)二つ返事でOKしましたが( *´艸`)





当時、部長がぶち込まれてました(^O^)/

あまり好きなタイプの人じゃなかったので、気にもしませんでしたが( *´艸`)







「猥褻図画販売目的所持」と、言うのでしょうか(笑)






でっ、ヤバいのは販売を控えるので、チェックしてくれとの事でした。



alt







根が真面目で純粋(^O^)/

崇高な志をもったCooたろうです。



それが、目を凝らして画面を見つめ


「あっ、これヤバいよ(^O^)/」

「チョット目を細めたら、見えるよ(^O^)/」




 もののけ姫  もものけ姫 チョットヤバかったなぁ(^O^)/














でっ、本日のテイスティングです。

パプアニューギニア・ジグリとvitawoxさんの渾身のブレンド?


変態さんです( *´艸`)


USBメモリーって知ってますよね。

研究所とか事務所とかで、横に挿して機密情報を盗む。あれですよ(*^^)v

俺は、普通にファイルをコピーするくらいですが・・










こんなの持って歩ってたら北朝鮮のスパイと思われてしまいます。


alt


















何といっても、超ど級なサブウーハー ヮ(゚д゚)ォ!

木工技術も素晴らしい。

(無断で画像お借りしました。)

alt













珈琲はこだわりの自家製ロースト

まずは、ブレンドから戴きます。

alt





バランスを意識したのでしょうか・・




ここでまず、俺の好みですが

物を食べたり、飲んだりした後の口内に残る酸味が苦手です。






この珈琲の印象はミディアムボディ

若干酸味が勝った飲み口です。それにかすかな甘みも感じます。


さて、飲み終わった後の感じは

alt










酸味が残ります・・が、いやな感じではない。

甘味もありますね。




味を言葉で伝えるのは難しいです。

音も同じですね。


それがもし上手だったら、今頃は

詐欺師か評論家にでもなってたことでしょう(^。^)y-.。o○








ひょっとして、これって俺のテスティングなのでしょうか😱







ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/12/14 23:31:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

こんばんは。
138タワー観光さん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年12月15日 7:25
おはようです。

その昔、ビデオ屋の雇われ店長時代、AV女優のサイン会などもやりましたわ。
まあ、オキレイな方々ですが、性根は判りません。

色んなショーバイがあるもんだの~とか思うてましたが。

しかし、ローアングル狙いのオッサンカメラマンには笑いましたw
コメントへの返答
2018年12月15日 20:18
こんばんは(^^)/

それは見たことがあります。
一般には、認知されない方々ですが(-_-;)


ホントに綺麗な方、いましたねぇ(^O^)/
2018年12月15日 8:28
Cooたろう様、おはようございます。

味聞き…
…奥が深い 深過ぎます(笑)

やりましたね~目を細めたり、
斜めにしてみたり~

「夢が溢れる~ ビニール本」です♪
コメントへの返答
2018年12月15日 19:28
こんばんは(^^)/kazu様

初期のビニ本は、マジックで消してありました。

マーガリンがソフトに、
下の画像を傷めずマジックを落としました。


あっ、俺はやってませんよ( *´艸`)


2018年12月15日 9:16
コーヒーのテイスティング、バカ舌なので無理。苦いか甘いかそれぐらいなら出来ます。(^^;
コメントへの返答
2018年12月15日 19:32
こんばんは(^^)/

先輩の自称食通がいます。

俺はワインにはうるさいんだと言って
テイスティング。
「これは、白だな」って・・( `ー´)ノ
2018年12月15日 11:58
こんにちは(^^)/
ソフトテストの改修と
ビニ本の回収ですね~
結合テストやりまくった
ウーハーウーハーを
期待しております(^^;)v
コメントへの返答
2018年12月15日 20:20
こんばんは(^^)/

結合テストですか・・

やってみたいですが・・
ブログアップできまへん( *´艸`)
2018年12月15日 19:31
ソフトウェアと言えば私の所では未だに16bit時代のを現役で使ってます。DOSとか1Bとか。だってシステムが軽いんだもん(笑)。

で、16bit時代のシステムを使うハードにはUSBポートなんてシロモノは付いてません(笑)。使えるのはフロッピーとかPCMCIAとか。今時の人は情報盗もうにもそもそもコピーの方法(コマンド)もOSの操作方法も分からないでしょう(笑笑笑)。
コメントへの返答
2018年12月15日 20:27
こんばんは(^^)/

昔、つくばの工業技術院(今の産総研)
にいました。
当時は,最新でフロッピー8インチ
さんこうテープ、カセットテープが普通でした。

雷でダウンすると復旧が大変でした。

今の人には、解らないでしょうね(*_ _)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation