• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月11日

雪だぁ~(=゚ω゚)ノ

雪だぁ~(=゚ω゚)ノ








オミクロン渦のなか

遠出もままならず、じっと我慢のCooたろうです。

お友達も感染して12日の自宅待機でした。
現在はすこぶる元気です。

プチ濃厚接触と思いましたが、自重してるので問題は有りませんでしたね。











みん友さんとか、離れてる友人とか中の良い人とは警戒せずに会話しがちですが

まだまだ我慢が必要ですね。











さて・・昨夜からの雪

はやる気持ちを抑え早めに床に就きました  1時位ですが(^。^)y-.。o○







今朝は5時に起きて、先ずはI-Miveで市中巡回

ナンカン渾身のスタッドレス AW-1のインプレッションです。




直ぐにTCが介入するのでOFF!

新しい事もありますが、シャーベット路面でもGood!

RRで車重が1tオーバーと云う事もあり実にコントローラブル(^^)/

意識的に滑らせようとしても、余り滑りません。

オクも安心して通勤できますね(^^)/














さて・・・肝心のロードスターの雪上インプレッションは

タイヤも195と広め、5年落ち6~7分山と言ったところですが、最悪です。













直進ではフラフラ

コーナーのアプローチではアンダー気味











思い切りのいい早めのアクセルオンで早めにテールを振り出す、

ラリーのドリフトが合ってますね。

本チャン用のグルービングタイヤにしたい所ですが

14インチのホイールが無い(-_-;)















家に帰ると













タイヤが当たってるのは気が付いてましたが

塗装が割れた(゚д゚)!
















雪道はこれが合いますね、車検まだだけど。

ここで、事後承諾ですが

本家の許可を貰い茨城支部かな(^。^)y-.。o○





アルミスコップはGarage5150より頂き物です。







雪が降ると何故か日本のブルース、俺にとって、数少ない貴重な曲です。




ブログ一覧 | 日常&車のこと | 日記
Posted at 2022/02/11 18:35:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々の美浜
合法走行さん

タイヤワックスかけちゃった・・・( ...
hiko333さん

来ちゃった💕
320i.maxiさん

ニッチな製品ですが、期待 大!
だこさん

イエローハットでオイル交換中、釘が ...
HIASOBIさん

我慢出来ませんでした😅
hanaとnoahさん

この記事へのコメント

2022年2月11日 19:01
Cooたろうちゃん こんばんは☆彡

そら大変でしたね( ̄▽ ̄)お元気そ
うでなによりです~♪♪
キャア~髭JIM茨城ってあなた👀
ナイスな11やし♡♡
画像もらうで~今度のワイのブログ
で載せたろや イイデスカ?OK😁ww
コメントへの返答
2022年2月11日 19:38
こんばんはユハ爺ちゃん(^^)/

事後承諾ですが・・
髭は有りませんが・・

中々仕上がりませんが(^。^)y-.。o○

是非載せて(^^)/
2022年2月11日 19:11
やっぱり雪が降ると、こげんありますとね

フェンダーからナンバーから曲がりまくって

.....ワヤや😪

こっちは雪どころか暖かいです。
コメントへの返答
2022年2月11日 19:41
こんばんは(^^)/

雪が降ると子供に戻ります(笑)

少しやり過ぎです
仕事増やした( *´艸`)
2022年2月11日 21:23
AW-1しっかり食いますよね
ユーチューブ見てたら、S2000で雪上トライアル参戦してる人も使ってるみたいです(^^)

コメントへの返答
2022年2月11日 21:35
アイスバーンがキモですが
今回の雪では、ベタ雪とシャーベットでした。

アイスバーンのテストがしたいですね。
2022年2月12日 2:18
ドリフトができまくりますね
コメントへの返答
2022年2月13日 18:53
路面のμが低いと
ライトウエイトスポーツはパワーを使いきれます(笑)
2022年2月12日 15:03
こんにちは(^^)/
自宅待機!お疲れ様でした。

からの~雪中のインプレ!
愛車のナンプレ&フェンダーを
犠牲にしての私情な試乗!!

これがホンマの雪への
勇気ですなあ(-_-;)

我慢子の西方でした(^_^;)
コメントへの返答
2022年2月13日 18:56
こんばんは(^^)/
帰ってきたらナンバー曲がってるし
フェンダーの塗装が割れてるし

思ったよりタイヤが干渉してました(笑)
2022年2月12日 22:30
こんばんは
コロナの件、お元気そうで何よりです
綺麗な塗装のひび割れとお目目が痛々しいです
雪の壁が厚ければ大丈夫だったかもしれませんね

早く治りますように
コメントへの返答
2022年2月13日 18:59
こんばんは(^^)/

クラッシュした訳では無いのですが(-_-;)

バンパーが思いっきり雪をラッセルしてました(笑)
2022年2月13日 18:30
Cooたろう師匠殿、こんばんは!

雪、良いですね~。
雪道、ロドスタなんかと
すれ違うと、ゾッします(驚)

仕上げたフェンダー、
春先には奇麗になるよう
西の方から祈ってます(笑)
コメントへの返答
2022年2月13日 19:09
こんばんはkazu様(^^)/

雪道は意外とヘタレな車です(笑)

ロードスターは暫くキープするので仕上げるのは先デスね(^。^)y-.。o○
2022年2月14日 17:44
Cooたろうさん
お変わりなくお元気でいらっしゃいますか?
コメントへの返答
2022年2月14日 20:14
お久しぶりです(^^)/

CTは面倒なので放置してますが( *´艸`)

公私共に車・車で忙しくやってます(*^^)v

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation