• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

o-mattの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ]

整備手帳

作業日:2017年3月20日

クラッチ板交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
半年前に、発進時にタイムラグを感じるようになり、クラッチ板が滑っているに違いないと思い、ディーラーに持っていくと、異常はないと言われ、ウォルフィ サポートが切れる直前に詳しく調べましょうと言われ、ディーラーの対応に不信感を感じつつも半年我慢し、別のディーラーに持っていくと、特に異常はないと言われ、もう一度元のディーラーに持っていくと、コンピューターにフォルトが記録されていたので、無償でDSGの修理をすることになりました。
なんでも、ウォルフィサポートは、コンピューターに残っていたフォルトをVW本社に報告しなければ、無償修理ができない仕組みらしい。
ともあれ、一週間の入院で、港北にあるメンテナンスセンターで修理して、帰ってきました。やはり、クラッチ板を交換して、コンピューターの調整も同時に実施したとのこと。発進時の違和感も無く、カッチリした走りが戻ってきました!!新車の時のようです。今回は、56,000kmでの交換でしたが、30,000kmでも一度交換しているので、やはり、DSGの耐久性には疑問が残りますね。
正常な時の走りがキビキビと最高の感触なだけに残念でなりません。
当分のあいだは、快適に乗れそうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

hid バルブ交換 120,400km

難易度: ★★

キーシェルの交換(前回の補足記事です)

難易度:

オイル交換

難易度:

マフラー変更

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

キーシェルの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

o-mattです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation