• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月27日

マツダディーラへの苦情

マツダディーラへの苦情 ディーラーへの不満は色々有りますが
オイル交換へいく度に思うこと


作業が終わって、車に乗ると
シートポジションが全然違ってる!


おいおい、どっかドライブでも行ってたんですか?
ピットと駐車場の間の数mの距離のためにシート動かすか?


ココロの狭い人間って言われるかもしれませんが

不愉快です

自分のクルマに乗ったときにシートポジションが変わっていると凄く嫌な感じなんです。


やっぱ心狭すぎかなぁ~


ブログ一覧 | クルマ全般 | クルマ
Posted at 2007/01/27 22:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
ちゅん×2さん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

こんはんは。
138タワー観光さん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2007年1月27日 22:56
これはマツダじゃなくてもありますねー。

確かに気になります。
コメントへの返答
2007年1月28日 13:41
マツダだけではないんですかー

ちょっとした心遣いがあればなーと思います。
2007年1月27日 23:56
あ~、それしょっちゅうですよ~
車を預けると必ずシートポジションが変わってます。。。

それに、しいて言うなら運転の仕方も気にくわないですね!!
乗ってる本人は丁寧に優しく動かすのに、乱暴に動かす・・・

この不満をビジネスにして常識を変えたいですよ(笑)
車の移動はキャリアを積んだプロにしか動かさないとか・・・
コメントへの返答
2007年1月28日 13:43
やはりそうですか。

たしかに、結構荒っぽい動かしかたしますよね。

そういう意味で、この業界は顧客満足度にもう少し気を使った方がいいですね。
2007年1月28日 2:21
うちのディーラーはシート位置は絶対に動かしませんね。
あと、数メートル程度の移動ですら、足元と座席、ステアリングの3箇所に必ず保護シート(のようなモノ)を被せて、整備士サンの油ヨゴレなどが室内に付着しないようにしてくれます。
流石にドアノブとシフトノブはそのままですけど。
個人的には「そこまでしなくても・・・」と逆に気が引けてしまうんですけどね。

まぁ、値引きゼロ(トータルでは数諭吉引いてくれましたが)だったので、アフターで取り返すツモリです。
コメントへの返答
2007年1月28日 13:44
それはディーラの鏡です。。。っていうか他のディーラも勉強して欲しいですね。

エイトの値引きは渋かったですねー。今もそうなんでしょうか?私はアフターでも取り返せてませんね(笑)
2007年1月30日 22:23
走り始めて2度ほどディーラーでメカニックに預けたことがありましたが、全く意識したことがなかった。
ってことは、ポジションを動かしてないってことなんでしょうね。

CD付けっぱなしでエンジンオフしてメカニックに預けて、後で「変なCD入ってなくてよかった」と思うことがあります。(笑)
コメントへの返答
2007年2月1日 20:28
フツー動かさないですよね~。でも、結構皆さんの話を聞いていると多いみたいですね。

CDは、わたしもよくそう思うことがあります(笑)

プロフィール

バスケとドライブをこよなく愛するRX-8のりです。 みなさんよろしく!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

うさぎと暮らしてみたら 
カテゴリ:うさぎ
2005/10/09 19:00:29
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
エイトを買ってクルマが大好きになりました。 少しずつ個性のあるMyエイトにしていきたいと ...
その他 その他 その他 その他
わたしの自慢のセカンドカーです。 最近荷台をとりつけ、実用性もアップ?しました。 坂 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation