• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doublebellの愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2019年3月25日

タイヤ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前に乗っていたエスクードで履いていたソリッドレーシング i metal X 16インチ+BFGoodrich AT T/A KO2 235/70R16の取付です。
2
ショルダー部分が若干はみ出し。
ホイールはおさまってるのでなんとかギリOKかな?
3
リアもフロント同様、ショルダー部分が若干出る感じ。
ギリ?
4
イイ感じだと思う。
5
外径は705mmから727mmと、22mmほど大きくなります。
車高もその分若干上がる感じ。
ホールハウスの干渉は無し。
でも結構ギリなのでチェーンの装着は無理っぽい。
6
純正タイヤ
実測705mm
7
BFGoodrich AT KO2
前の車で9,000kmほど走行済のなので、若干減って727mm
8
多分ノーマルの足回りだと、これが限界のサイズだと思います。
SOLID RACING I-metal X
16×8.0 +35
BFGoodrich AT KO2
235/70R16

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パンク再修理

難易度:

オープンカントリーRT 225/60R18

難易度:

DFMに向けてホワイトレターをキレイにしてみた

難易度:

イメチェン タイヤ&ホイール交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ホイール塗装補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デリカD5 燃料フィルター交換 <後編> https://minkara.carview.co.jp/userid/1492677/car/2723629/7257299/note.aspx
何シテル?   03/10 21:46
doublebellです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

丸パクり SATISFACTION CARBON CHAMBER AIR INTAKE 取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 23:56:33
丸パクり SATISFACTION CARBON CHAMBER AIR INTAKE 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 23:56:24
[DIY]フロントグリルのブラックアウト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 16:25:44

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
新型のデリカ D:5に乗ってます。 ミニバン&三菱の車は今回初めてです。 まったりいこう ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
新車から13年間107,500km乗り、昨日他オーナーの元へ嫁いでいきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation