doublebellの愛車 [
三菱 デリカD:5]
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ATF交換
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結局、9回ほどの交換作業を繰り返した結果が写真の状態です。
左端がファーストドレンで、真ん中が9回交換後、右端が新油です。
新油と比べてしまうとまだ差はありますが、これでもだいぶ透明感もでてきて、これ以上はキリが無さそうなのと、私の広背筋が限界っぽいのでこの辺にしておきました(汗。
最後にエンジンをかけてA/Tの油温を45〜55℃にします。
水温が上がりすぎるとそれに引っ張られてしまうので上げすぎには注意なのと、一度あがった油温は下がるのに時間がかかります。
Pレンジのまま待つより、Dレンジ等のギアに入れておく方が比較的温度は上がりやすいみたいです。
油温が適正となったら、オーバーフロープラグから超過したオイルが垂れてくるのでそれがおさまったら調整完了となります。
- 1:走行距離が3万キロ間近と ...
- 3:まずはオイル量の調整にオ ...
- 4:ということで、いよいよ作 ...
- 5:バッテリステーが取り外せ ...
- 6:つぎはフロア下から。 黄 ...
- 7:そしてドレーンできたAT ...
- 8:結局、9回ほどの交換作業 ...
- 9:こちらがドレンとフィラー ...
- 10:こっちがオーバーフロー ...
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 >
ミッションオイル交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2022年12月30日
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