• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中日なごやんの愛車 [ポルシェ 911]

パーツレビュー

2024年2月22日

AKRAPOVIC レーシングライン  

評価:
5
AKRAPOVIC レーシングライン
先に言っときます😝
まだ、装着してません😅

ショップさんから持ち帰っただけで嬉しくてアップします😂
と、言うのもありますが、取り付けは少し先になりそうなのです。何故なら、マフラーを取り付ける前にSSTを制作せねばならないからです。

マフラー関係の作業は、当然ながら車輌を上げてになります。ニ柱や四柱がお家にある方は稀なので、普通はガレージ・ジャッキ等を利用するしかありません。
ところが911は、ジャッキアップポイントが車両の4箇所、各ホイール部にしかありません。つまり、前車軸中央、後車軸中央にはジャッキをかけるポイントが無いのです。掛けようと思えば、ロアアームピボット辺りに掛けられそうですが、メーカー推奨位置以外はアライメントが狂うかも…なんて考えてしまいます。
最近は国産車でもこのような車が増えてきています。「シロートには整備をさせない」では無く、少しでもコストダウン、軽量化(燃費のための)を考えてのことでしょう。
ガレージ・ジャッキ1丁と馬4脚、カー・スロープ代替品と制作予定のSSTで乗り切ろうと思います☺️
とにかく、このSST制作が現在のボトルネックとなっています💦
テキトーな強度計算はいつものことですが、部材の調達と見栄えは後回しです🤭し、何と言ってもコスト安が第一義😅
SST、完成したらコレもアップしたいと思います。
  • マフラー本体の入った箱、ただのダンボールですがakrapovicの印刷がシビレます😴
  • カッターも大層な箱に入っています。
  • 単品でこれ。
  • ココ、ポイントね
  • 径は少しだけ大きいかな?
  • 後ろは今週末出す生ゴミ😅

このレビューで紹介された商品

AKRAPOVIC レーシングライン

4.60

AKRAPOVIC レーシングライン

パーツレビュー件数:130件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

AKRAPOVIC / GT3 Sport Cup System

平均評価 :  0.00
レビュー:1件

AKRAPOVIC / Slip-on exhust system

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:333件

AKRAPOVIC / スリップオンサイレンサー

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:370件

AKRAPOVIC / Evolution Exhaust System

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:244件

Milltek Sport / キャタ バック

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:72件

FUJITSUBO / AUTHORIZE R Type S

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:231件

関連レビューピックアップ

AKRAPOVIC レーシングライン

評価: ★★★★★

iPE / Innotech performance exhaust iPE ...

評価: ★★★★

アカガキレーシング ストリートステンレスマフラー

評価: ★★★★

Supersprint Rear Exhaust

評価: ★★★★★

MEYLE コントロールアーム

評価: ★★★★★

YOSH マグネットスマホホルダー エアコン

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月18日 12:09
はじめまして。楽しく見させていただいております。アクラ菅やっぱり美しいですね。自分はポルシェでは有りませんが、AMG GTへ装着したく考えています。しかしまあ価格が非常に高価ですね… 清水の舞台から飛び降りる勢いで無いと(笑)
コメントへの返答
2024年3月18日 14:40
saksanさま

フォローありがとうございます😊
私からも、フォローバックさせていただきました♪

アクラポビッチはその車種に合わせて価格を決め、それ相応のシステムを構成するようですね😊

例えて、saksan様がお乗りのAMG GT系などですと、当然ですがチタニウム、フルライン、排気デバイス対応とてんこ盛り仕様となり、軽自動車並みの価格となる様です😳

と、思えば、VWゴルフなどでは素材がSS限定で最終部のみ交換タイプを標準仕様とし、価格を抑える、などいかにも商売上手だと思います。

平たく言えば、「あるところから取る」的な事だと思います。
決して、アクラポビッチに限らず、どのメーカーでも、多かれ少なかれ、同じ様なことをしています。
私の友人には、かのOS技研のエンジニアがいるのですが、まったく同じ素材で造るポルシェ用のツインプレートとフェアレディZ用では価格に大きな開きを意図的に持たせるそうです。
車種のプレミアム度によるところもあるそうですが、一番は、ノーマル品の価格を下回る訳にはいかないからだと言っていました。
ユーザーにとっては誠に迷惑な話ですが、市場原理に基づく、販売戦略なのかもしれません😮‍💨
2024年3月18日 16:07
はい。仰る通りGTのは特に高額で更にアフターコロナのせいで便乗値上げされ200万くらいします…。コロナ禍でも150万近くしたようですね。まあ新車で車体が2,000万超えのモデルですので高くなるのは言い訳出来ませんね… 日本での輸入代理店の取り分、航空運賃など上乗せされての価格ですね。ただ、アメリカではUSD13,000くらいで出ており、今の円レートだと今の価格とほぼ同じなので高額なのは円安のせいでも有りますね。

去年、輸入元の橋本コーポレーションさんとお話しする機会ありましたが、アクラが高すぎるとクレーム入れておきました(笑)ただしこのアクラは調べると色々とあるようで、どこかのマフラーのパーツが壊れてパーツ単体でスペアが出ないようです。そしてどこかのパーツが壊れたらどうするかというと再度全部購入!という驚きの対応のようです。実際はどこまで本当なのか分かりませんが、メーカーや輸入元もこれだけ高価な物で有ればパーツをボルト1個からでも出すべきですね。ここは輸入元に確認してみます。
コメントへの返答
2024年3月18日 20:50
saksanさま

至極ごもっともなご意見です。ただ、もし、アクラポビッチのAMG用、ポルシェ用などスーパースポーツカー用のマフラーが二、三十万程度で買えたのなら、その価値は無いようにも思われます。
ロレックスのデイトナが20万円になったら、マラソンまでして購入する人はさすがにいないでしょう。
もちろん、アクラポビッチもロレックスも、機械としての内容は素晴らしいものなのは承知ですが、本当にあの価格が正当な値とも思えません。
どう考えても、まず、半値が良いところだと思います。
が、しかし、ですが、
高いからこそ価値がある、との意見もまた一つの答えなのではないでしょうか?
私はこの価格でなければ、アクラポビッチは購入しなかったでしょう。
LVのシャツを着て(私は持ってませんよ、ユニクロ専門です😅)、シチズンの時計は着けませんものね。
無駄な高額品もまた、正義であり、ブランド力を維持するひとつの手段なのではないでしょうか。
もちろん、補修部品はボルト一本から出すのが当たり前でしょう。

プロフィール

「@kazuさま

ありがとうございます😭
MRI内では、熟睡💤しましたー😅」
何シテル?   04/27 10:20
中日なごやんです。西日本在住の自称愛知県民です。いいんです、弱くても(グスン) 決して名古屋人ではありません?? もっともっと西の住民です??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Power Craft キャンセルコントロールシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 03:58:04
水温が上がらないんですがー…その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 18:51:49
水温と油温 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 13:19:25

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
911沼にどっぷりハマってしまいました🤤 2023年12月末契約、2024年1月27日 ...
トヨタ プリウス 嫁号 (トヨタ プリウス)
2024年4月4日、登録なりました😚 思えば注文から5ヶ月。長いように感じていましたが ...
ダイハツ ハイゼットトラック 通勤号 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ホントはトヨタのピクシス・トラック😅 でもダイハツOEMだからダイハツでいいっしょーっ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
(23・12・27更新 出戻らせました😅) 今まで散々、環境車を乗り継いできたので、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation