STAY HOME !
・・・というワケで新型コロナウィルス拡大防止の観点で、
やむなくセルフ自宅謹慎のまっつんです。
カッコイイ言葉でいえば「籠城」ですね♪(前向きにいきましょう)
(;´▽`A``
この時間ある機会に、ずっと作業を保留(放置ともいう)していた懐かしい企画
「週刊インプレッサをつくる」をつくってみた、の復活です!
ええと、どこまで進んでいたっけ・・・まずは、ここまでの作業を振り返ります。

前回のブログはなんと、2019年7月16日!
一年近く放置していたという・・・
(;''∀'')
Vol.109で、ボディはほぼ完成状態。
手間の掛かるデカールが後回しになっています。

作業は車体以外の細かい周辺パーツに入っています。
ヘルメット、ジャッキ、前回最後の作業はVol.113の
トライアングルサポートまで進んでいました。
(;´∀`)

というワケで、今回はVol.114からVol.117まで作業!
(∩´∀`)∩

まずはお作法通り、スバリスト的エッ★な本の熟読から♪
レガシィからスイッチした初代GCインプレッサでWRC参戦!
1995年、555カラーで年間チャンピオン獲得。
(#^^#)

1984年に開発がスタートした、
初期のEJ20エンジンの開発秘話。
最初の頃はインタークーラーがカバーに覆われていたんだな・・・

Vol.115はレオーネ、アルシオーネの話題。
当時としては、かなり洗練されたデザインだよな・・・

Vol.116は軽自動車エンジンの話題。
VIVIO RX-Rの存在は、もはや伝説!

ジウジアーロがデザインしたアルシオーネSVX、
今でも充分通用するスタイリング!
(*´з`)

Vol.117には1994年のインプレッサWRXのカタログ縮刷版。
B型となり、希少なAT仕様のWRXが登場。たまっこさん号を思い出すw
(*´▽`*)

さてVol.114から作業開始!
今回はツールケースだそうです。
フチ子さん達に作業を手伝って頂きましょう♪

上蓋のみの作業・・・
アッという間に完成w
フチ子さんも余裕過ぎてつまらなそう??
(^^;)

Vol.115はツールケース本体。
ケースにハンドルを取り付けていきます。

ケースを組み立て♪

ツールケースが完成し、レンチ類を収納!
なかなかリアルですな♪

Vol.116からは大モノ、サービスパークのテント作りに入ります。

カサと同じ構造ですね!

完成。なかなか地味~な作業ですw
(;´∀`)

Vol.117もテント作り!

作業場面省略。
こらこら、登頂記念とかしてる場合じゃないからw
(・_・;)

続けてVol.118~Vol.121まで作業を続行します!

スバル360 VS ホンダN360
スバル360は「大人4人がゆったり乗れる」座席の配置から検討を始め、
残ったスペースにドライブトレインという観点からRRになったとか。
注目を浴びたデビュー、第1号車は松下幸之助がオーナーに。
面白いねぇ~
(^_^;)

WRX用ターボエンジンの進化。
年次改良でますます過激になっていった、良き時代
( *´艸`)

Vol.119ではWRCワークスドライバー、
クリス・アトキンソンが登場!
健闘するも、猛威を振るうセバスチャン・ローブという強敵には・・・
2008年にはラリージャパンでも激走。
そして1979年生まれか。遠い目。
(-_-)

懐かしいサファリラリーw
泥だらけのGCインプが凄い!
そしてグループAからWRカーに・・・

Vol.121はD型に進化した頃のGCインプレッサカタログ!
一番ヤンチャとされたSti Ver.Ⅲ~Ⅳの頃です♪

さてVol.118から作業するぞ!
といっても、ひたすらサービスパークのテント作り。

フチ子さん達の曲芸も洗練度を増しましたw(違
(;´∀`)

Vol.119も・・・おや、デートの最中でしたか??
(;・∀・)

作業は順調ですw
(^▽^;)

Vol.120も・・・あらよっと♪

ちょww
あんたら、なにしてんの??
(;''∀'')

Vol.121・・・なんかもう余裕ですw

テントが複雑になるにつれ、みなさんのポーズも複雑に!?
というワケでVol.121まで作業完了!
最後までやりとおすぜ!
(*´Д`)
Posted at 2020/04/29 15:03:42 | |
トラックバック(0) |
「週刊インプレッサをつくる」をつくってみた | 趣味