
新型コロナウィルス拡大防止の観点で、STAYHOME企画!
「週刊インプレッサをつくる」をつくってみた、ガシガシ進めます♪
今回はVol.122~Vol.125からスタートです
(#^^#)

フォレスター企画!SUV用エンジン開発のお話しです。
単にインプレッサ用エンジンを流用したのではなく、
専用チューニングをしたそうです。
(;´∀`)

スバルとパートナーシップを組んでWRCを戦った、
イギリス・プロドライブ社の代表デビッド・リチャーズ登場!
自身もコ・ドライバー出身とか。統率力が抜群だそうです。
(^▽^;)

スバルのWRカー、WRC2000デビュー秘話。
コリン・マクレーが去った後、新マシンと新エースで進化していく過程を解説。

スバルらしさとは何か。
1998年頃、やはりWRCによる企業イメージアップは大きかったようです♪

年間最多勝利を獲得するWRC2000登場の足跡です♪
( *´艸`)

この頃が一番盛り上がってましたな・・・

いきなりイラストがドーン!
GDBで555カラーの2003年モデル。
モンテカルロ仕様かな。

おおっ!GCインプレッサVer.Ⅴのカタログ縮刷版だ!
かつてGCインプを新車購入し、納車されるまで・・・
毎日穴が開くほど眺めていたカタログ♡懐かしい!
(*´з`)

さて作業を始めるか。
なぜかフチ子さん風呂バージョンがお手伝い。
Vol.122はサービスパークのテントの続きです。
作業内容は省略w
(^▽^;)

Vol.123はスペアのターマックタイヤ。
もう何度も作っているので、あらよっと作業♪

アッという間に完成!
(∩´∀`)∩

Vol.124は再びテント。
デカいテントが出来そうです・・・

テントフレームの天井部が完成。
・・・ジャングルジムじゃないんだけどね~
(;''∀'')

Vol.124、今度はテントの支柱だそうです・・・
柱続き。

ハズキルーペが必要な細かい作業が続きます
(@_@)

さて、もうちょっと作業を進めちゃいましょう♪
Vol.126~Vol.129を開封!

ボクサーディーゼルエンジン!
日本では馴染みがないけど、欧州市場では人気のようです。
(;・∀・)

アリ・バタネン!
インプレッサのラリーデビューで大活躍。
惜しくも2位。

スズキのWRC参戦、確かに1年アッという間だったな・・・
当時は、かなり期待度高かったのに~(;´Д`)

GDBインプがデビューしWRカーも新型へ、という2001年頃。

おおっ!レオーネ4WDの3ドアクーペ1.8ターボ!
スポーツタイプのクーペで4WDというのがスバルらしい♪
RXターボは120馬力。
このくらいコンパクトなスポーツ四駆、今でも通用しそうな気がするけど。
(^-^;

またまたイラストドーン!
555カラーのレガシィRSのドリフトシーン、なかなか良いですなぁ♡
(*´▽`*)

技術主導プレミアムブランドか・・・
確かに安全技術はすごく高いと思う。
でもなんか最近は・・・モヤモヤしたものがw
(;´Д`)

さてVol.126から作業続行!
再びテント支柱、脚部の取り付け。

テントが立った!!
でも、ジャングルジムじゃないってば!
(;´Д`)

Vol.127はいよいよテント生地登場!
てか、あんたら・・・まだ昼間ですが??
(~_~;)

Vol.128は再びスペアタイヤ。

さくっと組み立て。
(^_^;)

Vol.129はスペアパーツのアンダースカートとリアスポイラー。
箱から出して眺めるだけ♪
ゴールが近付いてきました!
もうちょっと!
ヽ(^。^)ノ
Posted at 2020/05/04 10:59:52 | |
トラックバック(0) |
「週刊インプレッサをつくる」をつくってみた | 日記