• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月14日

連番GET&エアコンガスリフレッシュ

連番GET&エアコンガスリフレッシュ 今週末はE52OSの第三回全国オフですね。

参加される皆さん、人見知りなので気軽に声かけてくださいね~。

全オフ前に久々の連番ゲット~。
新古車購入からもうすぐ4年で111111kmよく走ったな~。
8月には2回目の車検が控えています。






カスタムショップFineさんが新兵器のカーエアコンサービスステーションお導入したとのことで自分も施工していただきました。
  
簡単に言うと、車からエアコンガスを回収して、水分、不純物等々を除去し、車に戻してあげる機械だとか。。。そのとき、足りない分はmg単位でいっぱいいっぱいに充填するみたい。
おそらく、九州には、1台しかないとのこと。
  
この機械が自動車1台分するとは、驚きです。
  
エルの規定値は900gだったのが、835gでした。これが多いか少ないかはわかりません。
施工後、エアコンを入れると寒い寒い・・・。効果絶大~。

全オフ前に取付予定だったあれが、メーカーの手違いにより間に合わず残念~。

FineさんオリジナルのLEDシフトゲージを少し持っていきますのでいる方は声をかけてくださいね~。

では、皆さん、全オフでお会いしましょう。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/05/14 22:13:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

届きました。
ターボ2018さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2015年5月14日 22:59
道中、お気をつけて行ってらっしゃいませ~♪

私、今週末は、近所をブラブラ暇潰ししとかこます~。

帰ってきて、暇人会開催の際は参加しますので~かまって下さいね~。
暇だったら…の話ですが…(笑)

コメントへの返答
2015年5月15日 10:09
安全運転で行きます(o^^o)

今週末は、予定があるので…。
ドンがするよきっと(笑)

Dラーは決まったの?
2015年5月14日 23:12
全自動でできたとね?

俺のときは全自動はできず、手動で(笑)

コピペは。。。許しちゃろう(爆)
コメントへの返答
2015年5月15日 10:12
もちろん、自動だったよ。

俺は、意外と入った(^o^)

コピペ?…何のことでしょう(爆笑)
2015年5月14日 23:17
御無沙汰してます~♪

土曜から2日間よろしくお願いします~♪

Fineさんのブツ、興味津々です♪
コメントへの返答
2015年5月15日 10:17
お久しぶり~です(^-^)

こちらこそよろしくお願いします。
エルは戻ってきましたか?

ネットで検索すると料金が高いですね。でもFineさんは、安いですよ~。ぜひとも九州にきてください(*^o^*)

明日からよろしくお願いします。
2015年5月15日 0:16
こんばんは♪

Fineに激アツなマシーンがあるんですね?

自分もしてもらおうかなぁ・・・


九州に帰らなきゃ(>_<)
コメントへの返答
2015年5月15日 10:20
お久しぶり~(*^-^*)

早く来てくださいね~、マジで寒いですから(笑)

待っているよ~ん(o^^o)
2015年5月15日 8:23
人見知り?
またまたぁ、冗談ばかり
全国でお会いできるのを楽しみにしております。
その前に前夜祭?
コメントへの返答
2015年5月15日 10:23
本当ですってぇ~(^o^)

前夜祭もよろしくお願いします(o^^o)
2015年5月15日 8:55
おはようございます^0^

muro!さんも私と同じ人見知りだったんですね(笑)

日曜は昼までしか居ませんが、

宜しくお願いします♪

Fineのエアコンガスの機械持って来て~(爆)
コメントへの返答
2015年5月15日 10:27
ですよ~、人見知り同士で隅っこで(笑)

電源がないので無理~、って言うか無理です(>_<)

よろしくお願いします~。
2015年5月15日 21:56
これからの季節、エアコンのリフレッシュ必須ですね~

九州に一台しかないと言われると、無性に試したくなります(笑)

今のエアコンの効きに不満はありませんが、気になったときは是非とも施工したいです♪

その時は熊本まで持ってきて下さいね(^O^)
コメントへの返答
2015年5月16日 13:48
エアコンガス抜き行きます(爆笑)

効果抜群です。

プロフィール

「おもてなし~(@^▽^@)」
何シテル?   04/22 17:59
エクストレイル ハイブリッドに乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

関西工作部 カーボン加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 12:23:52

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
エクストレイルに乗り換えました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。 2018年7月14日まで所有。 204,000k ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation