
今朝会社に遅刻する夢を見てガバって起きて! 土曜日ってのに仕事で会社に行ったパパでしたぁ~!!
遅刻する夢を見るなんて 疲れていんのかなぁ~? 朝に弱くなったのかなぁ~??
あと1ヶ月もすりゃ~40歳! 腰も痛いし! 体のあちこちにガタが出て! お腹が出て来た今日この頃!!
しかし今日も天気は良いもんで 会社の昼休みは駐車場で車の話も弾むもんで! 天気が良ければ楽しい昼休みが続くもの!!
14時に仕事が終わり ノブたかさんと15時に待ち合わせ! そうです今日はノブたかさんのMH21ワゴンRのRS-Rのダウンサス交換する日なのです!!
先週はMH21ワゴンRの車高調の交換しているので! コツはバッチリ! しかし心配なのが天気!!
雨かぁ~?
誰が雨男だって?
今日はちゃんと曇りで・・・・ポツポツと来たけどさぁ~!
雨ぢゃ~ない! 絶対に雨ぢゃ~ない!!
って事で今日もパパの実家でダウンサスの交換! 先週同様にフロントから交換で 純正サスにスプリングコンプレッサーでサスを縮めて アッパーマウントをバラして ダウンサスをスプリングコンプレッサーで縮めて純正ショックに組み込みアッパーマウントを取付でボディに組込み完成!!
なんとフロントで約90分で終了! 早くなったぜ!!
リヤは今回 ラテラルロットの交換って事ですが! 先ずはサス交換! ショックのアーム側のナットを緩めアームを パンダジャッキーでちょこっと持ち上げボルトを抜けばアームが下がり!!
簡単にサスを抜き取る事が出来るんだよ! 「ポコ」っと純正サスを外して「ポコ」ってダウンサスを入れるだけ!!
さて後はラテラルロットだぁ~! って思ったら!!
あっヤバい!
ラテラルロットって1Gかけながらナットを締めなくてはならないのだが!
ノブたかさんのワゴンRのリヤには バンスポが付いていて! 1Gかけながらの締め付けが車庫では出来ない!!
って悩んだあげく 今回はラテラの取付は延期って事になりましたぁ~! ラテラの1Gでのナット締め付け出来る場所が有れば! そこで取付をするって事に!!
気になるリヤタイヤのズレは実測で3mm! 年明けにもラテラの交換しましょうねぇ~!!
取りあえずは年内に 車高ダウン出来たので良かったですねぇ~! さて今日は珈琲有難うございました! 気を付けて帰って下さいねぇ~!!
次回年明けにでもラテラ交換しましょう! お疲れさまでした~!!
ん?
雨が・・・・!
サス交換した後に後に雨がぁ~! やっぱり雨男だったりして?
Posted at 2006/12/17 01:39:09 |
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