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hiro294のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

昨日連絡がきた

昨日連絡がきた車ネタでは有りませんが、昨日今シーズン用の板が届いた旨の連絡を貰いました。

今年からは、本格的にパウダースノーを楽しむべく、専用の板と靴を新調しました。

今はビンディング取り付けのために、預けて有ります。

靴はサロモン、板はブルーモリスです。


車と同等かそれ以上の趣味。間もなく始動です。
Posted at 2013/11/30 09:05:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月28日 イイね!

海外カタログで見つけた

海外カタログで見つけた自分の乗る後期型アウトバックは,形こそUSモデルに似ていますが,大きさなどは欧州仕様車と同じです.

しかし2013モデル?までの欧州仕様車は,日本で言う前期型の外見でしたのでパーツを流用しようにも限度がありました.

でも2014年?モデルは,欧州仕様車も外見のマイナーチェンジを行ったようで,流用可能そうなパーツ類が出てきました.


カタログからの引用写真なので,画質がちょっと…ですが.


先ずは,DRL(DaytimeRunningLight).なんか無理矢理押し込めた感があります.

次は,前後のバンパーアンダーガード


こちら、後ろはUSモデルの物をポン付け出来ますが,前は中々厳しいようで.

前のみ流用出来ますかね?でも色調がUSと欧州では若干異なる(前期型の物では)ので,後期の物はどうですかね?

次にエンジンアンダーガード。


自分はDITの物を流用していますが,こちらは鉄製のちゃんとした?ガードのようです.

最後に,トランスミッション?とデフのガード


上の写真が本当にトランスミッション用かは,定かではありません.と言うのもカタログがドイツ語だったので,訳せませんでした.

でも,ボディサイドのカバー(ドアの側面に付く樹脂製の)は,見つけられませんでした.サイドシル?も前期型の物と同じようでしたし.
Posted at 2013/11/28 19:34:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月22日 イイね!

レヴォーグとWRX

レヴォーグとWRX同じタイミングで発表された,「LEVORG」と「WRX」を比べてみました.

インプレッサWRXは,スバルのスポーツモデルの代表格.対してLEVORGは,LEGACYの穴を埋めるべく,日本のスバルでは最上位車種と思っております.

でもこの2車種,比べてみると殆ど変わりません.



WRXはスポーツモデルとしての品格十分で,純粋に(もし買えれば)欲しいかも…って思わされます.

でもLEVORGは…



インプレッサに毛が生えた感じで,写真で見る限りでは魅力が感じられません.

サイズも
レヴォーグ    :全長4690×全幅1780×全高1465mm
WRX       :全長4595×全幅1795×全高1475mm
レガシィコンセプト;全長4930×全幅1940×全高1500mm

とあまり小ぶりとは思えない.コンセプトはアメリカサイズなので,やり過ぎかも知れないけど…



メーターもWRXと殆ど一緒だし.

インプレッサユーザーからの買い換えで,レヴォーグはアリと思うけど,特に現行レガシィからの買い換えだと…

車格を落としての買い換えとなってしまわないだろうか…?

モーターショー行って,現車を確認して,この考えが覆るかな?
Posted at 2013/11/22 03:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月19日 イイね!

進行具合

進行具合昨夜の状況です.

同時作業で進んでいるのは,写真のパーツ類のみです.

ここまでの大まかな手順と今後の予定は以下の通りです.

足付け研磨→脱脂→プライマー吹き→薄付けパテ→#1500で研磨→洗浄・脱脂→プラサフ塗装(昨夜の状態).
<今後の予定>#2000で研磨→洗浄・脱脂→黒塗装→#2000・ポリマー(粗目)で研磨→クリアー塗装→ポリマー仕上げ

中間よりやや手前くらいでしょうか?

今回同時作業とならなかった残りのパーツも,昨日の時点で足付け研磨までは行ってます.



先週土曜日の苗場スキー場です.冬期間のスキー用ベースキャンプに,燃料を補給しに行って来ました.

まだオープン前ですが,先週の寒波で雪が付きつつあります.

今シーズンは,バックカントリー用に板と靴を新調したので,本格的シーズンに入る前にパネルは終わらせないと…
Posted at 2013/11/19 14:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月15日 イイね!

塗装ブース

塗装ブース内装パネルのD.I.Y.作業.


今回の作業のメインは,研磨と塗装です.が,プラモデルの塗装なども経験したことが無い素人にとって,全く未知の作業.

ネット上で色々情報を集めながら,取りかかっています.


今の時期は塗装に関してはあまり適さないと言うことが判明.理由は気温が低いから.

どうしても夜間の塗装作業となるので,簡易塗装ブース(写真のがプロトタイプ)を作ってベランダで行おうと思ったのですが,気温はどうしようもありません.

かといって少ない日中の休みを頼りにするわけにも行かず…


更にネット検索を行い,プラモデルの玄人さん達のページを参考に,塗装ブースを作ってしまいました.↓



120mmのPCケースファンを4つ組み合わせたブースです.

ホームセンターで一番大きいサイズの段ボールを2つ組み合わせ,換気ファンも設置して.

換気ファンがあると言うことは…





背面はこんな感じです.

このダクトを窓の外に出して,室内でも作業できるようにしました.


これで天候に左右されずに塗装作業が行えます.




今日現在はまだこんな感じ.

昨日薄付けパテを吹いて丸1日乾燥させました.本日は本塗装前の,磨き作業の予定です.また,写真に写っていないパーツ類は,まだ手を付けていません.先ずはこれらを先行で仕上げて,今後の作業手順の確認及び手抜きが可能な箇所の選別です.


大五レ会には確実に間に合わないと思います.…すみません.
Posted at 2013/11/15 22:29:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「CX-5inHawaii
CX-5、CX-90をよく見掛けました」
何シテル?   05/06 03:53
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 愛車歴:スバルレガシィ(BP5)→レガシィアウトバック(BRM→BS9)と3世代乗り継ぎ、ディーゼル車を...

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