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しろねこ@の愛車 [ヤマハ WR250X]

整備手帳

作業日:2015年7月12日

【WR】純正オプションリアキャリア取り付け②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
右側のキャリアと車体の位置関係はこのようになります。
若干上下がズレていますが・・・キャリアが外側にくるようになります。

ズレている穴を合わせ通すように付属品のボルトとナットを付けます。

但し本締めではなく、あくまでも仮締めです。

キャリアの位置が決まってから本締めしましょう。
2
続いて左側のキャリアと車体の位置関係です。

メットホルダーにある穴(その先に雌ねじもあります)を利用して付属のボルトで締め込みます。
ここも仮締めにして、メットホルダーを組み込んで下さい。
3
最後にリアカウルに穴を開け、棒を突っ込んだところにボルトを入れます。

穴がタイトな大きさだと車体側まで貫通できないかも知れませんが、根気よく動かせば通る場所があります。

通ったらキャリアの位置を見ながら絞め込みます、この締め込みが終わったら各部本締めをします。
4
キャリアと車体の高さ関係はこんな感じです。

リアカウルの処理がイマイチなのは穴を開けるのに無精したからです。

このようにしたくない方は、ちゃんと穴あけ加工しましょう・・・。
5
ちなみにメットホルダーはこのように付きます。

純正ポジションから若干下がった位置になります。
6
車体に付いたら、キャリアにゴムシートを付けます。

これは後に付けるキャリアカバー(?)の緩衝剤になります。

位置は大体で大丈夫です、この上にカバーが付きますので・・・。
7
こんな感じにカバーが付きます。
特に難しい箇所はなく、あっさり付くと思います。

で、問題はこのあとにある滑り止めのゴム(六個)です。
これが細かいわ入らないわで苦労しました。
556を吹くか小さいマイナスドライバーで上手く入れ込むしかないのですが、非常に大変でした。
・・・ですので写真を取り損ねています。
8
実際は付属されている説明書を読めば出来るかと思います。
ですのでコレは参考に見て頂ければ幸いです。

最後に自分で作業される場合は自己責任でお願いします。

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