• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月22日

広東麺活。多賀城の明華園。

広東麺活。多賀城の明華園。 奥さんが久しぶりに明華園の広東麺を食べたぃというのでランチに伺いました。
相変わらずファンキーな店構えです。
この界隈は良く歩くのだけど、明華園は5年ぶりの訪問となりました。


広東麺950円。5年前から値段が変わってないのがありがたい。


麺が極細に変わっていました。
ほとんどそうめんクラスの細さです。
スープのからみは抜群で、わずかにプキっとした食感が有ります。が、ちょっと柔らかくなりやすい。
細すぎじゃないですかね。


ちなみにこちらが5年前の麺。
これも細麺でしたが、ラーメンらしい麺でしたね。

いずれにせよ、スープは変わらずの美味。
かなり塩が入っている感じですが、甘みもあるのでバランスが良いですね。
外で汗をかいた後に(外仕事の昼休みなんかに)最適じゃないでしょうか?
美味かった~ごちそう様でした。

会計して、渡されるカインズホームのお茶も変わらず。

ちゃんとキリッと冷やしてあるのが嬉しいです。
塩っほくなった口に冷たい緑茶を流すとさっぱりして最高なのです。
お店の心づかいに良い気分になりました。




午後はぷらっと。

ハナトピア岩沼へ。


マリーゴールドが見頃でした。


金蛇水神社。


蛇に財布をこすりつけて金運アップをお願い。
多分中国人かな?10冊くらい通帳を持ってきて、全部の蛇をこすっている人がいました。信心深いですなぁ。


男子新体操がテーマのアニメが有ったらしく、岩沼が聖地なんですと。
色々あるねぇ(雑w)


その日の夕食はうな丼を。

丑の日に食べられないので前倒しでいただきました。うまい、鰻好きですが高いよね~。

そんな休日でした、おわり。
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2023/07/22 11:09:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

結局昔のが良かった話
DAIGO-Aさん

相模原市緑区・中華そば 安至のラー ...
swskoroさん

鴨だし 味噌らーめん
とりぃ。さん

ラーメン探訪 Vol.839
麺屋 魔裟維さん

レモン塩ラーメン食べに…!!!
イチノアさん

ごまらぁ油が効いた担々麺
リオネル008さん

この記事へのコメント

2023年7月23日 20:11
>金蛇水神社
何年か前に嫁と行った時、私のアタマは金運まみれ(苦笑)で蛇神様に触らせていただいたのですが…嫁は「大きな津波や水害が起きないようにお願いした」との弁。器の違いを思い知りました(わらい)。
コメントへの返答
2023年7月23日 21:43
それは、奥様の器にはかないませんねぇ。
帰って来てから近くの宝くじ売り場にソッコー行った自分。
反省します(苦笑
2023年7月25日 21:33
多賀城って古代史好きにはたまらない地名なんですが、行ったことがなく…。
蝦夷系のあれこれ史跡あるんですか?
コメントへの返答
2023年7月26日 10:51
歴史に全く疎くてすみませんが、結構史跡は凄いのが有るみたいですよ。
「史都 多賀城」というキャッチフレーズを謳っていますので。
2023年10月12日 19:51
 明華園の広東麺🍜
金蛇さんで金運アップ🌟
 うな丼の晩御飯😍
最高でしたネッ!
コメントへの返答
2023年10月12日 21:57
我ながら素晴らしいコンボだったと思います(笑)
明華苑の広東麺はたまに食べたくなりますね。
金蛇水神社のご利益は、、、これから有るのだと信じております(⁠^⁠^⁠)

プロフィール

「たまにはちゃちゃっとメシ作り。 http://cvw.jp/b/1499120/47764418/
何シテル?   06/05 20:33
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation