• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaito1227のブログ一覧

2018年11月15日 イイね!

たねあかし

たねあかしオーディオほぼ無料で総入れ替えの方法をお教えします。



もともと自分のお目当てのスピーカーを、一つづつ揃えていく予定でした。まずはメインSPをと。
次にスーパーウーハーを探していましたら、これを見つけ



うわ!欲しいSPが揃ってる!
アンプもこれで良かったかも
しかも安い!

これにはわけがあるのです。

「京都の保管しているところまで取りに来れる方限定」

そうです、発送してくれないのです。ここにカラクリがあります。
だから、安い、跳ねないという具合

自分の必要なSPを残して、あとはまた市場に戻そう!

しかも発送してあげよう。

梱包の手間はかかりますが、市場が一気に全国になりますのでそれぞれが適正価格で売れるでしょう。

そして、自分はほぼタダ同然でスピーカーを手に入れる

という計画。

さぁ、そんなにうまくいくでしょうか?(笑笑)
Posted at 2018/11/15 09:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月13日 イイね!

スピーカー入れ替え

スピーカー入れ替えアンプ入れ替えだけのつもりが、スーパーウーハーが使えないと買った後からわかり、それならばと総入れ替えする事にしました。


センタースピーカーと、サラウンドスピーカー
つや消しの明るい木目、最近のスピーカーとは違い重量のあるしっかりした作りです。


こちらは新設したスピーカー。手前のものは今までメインスピーカーとして使っていた8cmのP.P.D.D.方式の2WAYスピーカー、これをサラウンド用に格下げし、奥に見えるのが新たに追加した12cmのP.P.D.D.方式3WAYスピーカー


スーパーウーハーが不要と思わせるくらい豊かな低音中音が出ます。


そしてこれが新たなスーパーウーハー、アンプ内蔵式です。全てはコイツの為


センタースピーカー
センターについては設置しない方が音としては本来の聞こえ方がすると言われています。しかし設置してしまいました。ハッキリ言って邪魔です。テレビのリモコン受光部も塞いでしまうし…

とまぁこんな感じで、かれこれ1ヶ月くらいかけて、ヤフオク徘徊で同じ木目でやっとこさ揃えたわけです。

しかも、ほとんどタダ同然で(^^)

その方法とは…

つづく


Posted at 2018/11/13 00:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月12日 イイね!

ホームシアター 環境改善

ホームシアター 環境改善ヤフオクのトラブルから、ニコイチで修理したアンプ。これはこれで良いのですが、だんだんと不満が出てきました。スーパーウーハーなどに唸り音が出てる。
無音の状態だと非常によくわかります。ブーンという、電源ノイズのような。
ま、定番のスピーカーコードと電源コードを離す。アンプと機器の電源を別のコンセントから取るなど色々やりましたが、ダメ。

ニコイチで何らかの不具合出たのかも。


という事で、アンプを新調しました。DENONの1番安いやつ(^^)


Bluetooth搭載で、iPhoneなども接続できYouTubeのフリー素材を大音量で楽しめるようになりました。
しかしここで問題が


今まで使っていたスーパーウーハーが、このアンプでは使えない事が判明。ウーハーに独立したアンプが必要との事でした。

これをきっかけに、スピーカー類もほぼ総入れ替えとなるドロ沼にハマるのでした…

つづく


Posted at 2018/11/12 11:22:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月11日 イイね!

お知恵お貸しください

お知恵お貸しください11月も半ばというのに暖かいですね。
MINI DAY DAYの往路で気がついたんですが、走行と共にゴーゴー音がなるんです。復路では音も大きくなったような。で今日は気がついた異音について探っていきたいと思います。


いつものように、MINI工具を取り出し


ジャッキアップ。
ハブベアリングはガタも無く、そもそも換えたばかりなので問題ありませんでした。


キャリパーの戻りが悪いわけでも無く


回転させてみると、重たい
ゴー、ゴーと言います。


どうもドライブシャフトの付け根あたりから音がしています。
ということは
①CVジョイントの摩耗か破損
②デフサイドベアリングの破損(MINIには無いのかも)
③デフ自体の破損(しかし右前輪を回しても何も音がしない。

あと何が考えられますかねー???



Posted at 2018/11/11 15:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月05日 イイね!

MINI DAY 前日入り

MINI DAY 前日入り年に一度のMINIの祭典、JAPAN MINI DAY に参加してきました!

昨年は早朝から移動、イベント満喫、そのまま帰阪、しかも道中4人フル乗車という運転者もエコノミー症候群になろうかという苦行でした。

今年はこれを反省し、前泊で行くことに。

そして前日は娘達と長島スパーランドにワンデーパスで乗り物乗り放題に付き合うという、これはこれで苦行だったと後からわかるのでした。


長島と言えば何と言っても高低差93メートルのスチールドラゴン
怖いなんてもんじゃないです、心臓止まります。私今年50ですよ
若者と一緒に行動してたら死んでしまうかも。


いやいや、若者もダメでした。その後も回転系の乗り物乗って完全に2人ともグロッキー
1時間くらい休憩して、また頑張って乗り物乗りましたよ!

元を取ろうとする大阪人気質で^_^

夕方早々に切り上げ、目的地である浜名湖…ではなく

通り越して浜松まで行きました。何故かというと


これです、浜松餃子
家族4人で60個食いました。

全くにんにく臭のない、野菜の甘みある餃子で何個でも食べられそうです。
そして宿に移り、その日は就寝




関西MINI倶楽部の集合場所へは宿から1分

隊列を組んで会場入りしました。


会場はフリマやステージイベントで盛り上がりました。わたくしは怪しいバルブセットを販売。身内に一個しか売れず


常連さんですね


娘はワーゲンバスがお気に入り


kenさんにゼッケンを借りて、レーシースタイル
なかなか良いもんですな


あいにく昼から雨で、フリマもほとんど売れずに店じまい。最後は夕方まで残っていたメンバー全員の車で記念撮影


みなさん、お疲れ様でした。
うどんやみかんやお菓子、ありがとうございます。
また来年ですね。
我が家は浜名湖でうなぎを食べれば良いのに、夕飯には早すぎるのと、途中休憩する意味も込めて、名古屋まで移動して


蓬莱という店に立ち寄りました。
551やないですよ(^^)


やはりウナギ!

今年はひつまぶしでしめました。

遊び倒した二日間でした。
今日からまた仕事頑張ります。















Posted at 2018/11/05 16:41:07 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「【みんカラ限定】日本ライティング製LEDヘッドライト「オトナの工場見学」&「無料モニター」 http://cvw.jp/b/1500380/41920673/
何シテル?   09/07 15:23
子供のころから乗り物好きでした。 よくいるじゃないですか、車の名前を全部覚えてる子供 あれです(笑)私もそうでした。晩にテールランプの光り方を ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ビートマフラー純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/26 22:21:43
お猫様様 騒動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 08:15:15
今年中には 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:03:40

お友達

クルマ、原チャ、大好きです。
とくに80年代、90年代のモノが好き!
こんな私ですが、お友達になって下さいm(_ _)m
149 人のお友達がいます
kei.711kei.711 * はるぱぱんはるぱぱん *
たかぽん!たかぽん! * shumikaPPshumikaPP *
ken1003ken1003 * オガッちオガッち *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
大学生の頃、免許を取ったら乗りたいと思っていた車。当時はスプライトでも200万しましたか ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
娘の通学車として購入しました。 が みん友の皆さんからは、自分のオモチャでしょ?と言われ ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
新しく家族の仲間入りしました。 2台を1台にまとめて、嫁車、親車ひとつに。 いわゆる ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット 500 1.2POPに乗っています。 DIYでのドレスアップが趣味です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.