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2016年03月12日 イイね!

再学習ほか、色々としてみたら…

再学習ほか、色々としてみたら…まず不具合箇所
①エンジンが吹けない
②普通1200rpmのアイドリングが1100rpm
③エンジンが暖まった後の再始動困難

先人の知恵により
原因①マフラーの詰り

原因②何かほかに原因がある

原因③ECUのリセットをしていない



前のオーナーさんがプラグコードを変えていたので、もしかしてイリジウム入ってたりして?!と期待して開けましたが…

普通のプラグでした囧rz

それどころか問題が2つ


2番のプラグがグッショリオイルまみれ

湿ってるとかそんなんじゃなくて、オイルに浸かってます。

オイル下がりにもほどがある!!と思いましたが、白煙出た事もないし…

よくよく調べたら、プラグホールシールの劣化で、滲み出てきたオイルが溜まってただけでした。

まぁ重症は重症だけどね



取り敢えず、キッチンペーパーこよりで
吸っておきます。

さてプラグはというと


左から1番2番3番

概ね大丈夫ですが


問題2つ目、3番は溶けかけでした囧rz


普段でしたら、ネットでお安く買うのですが
今回は仕方ありません
オートバ○クスで調達

ノーマルプラグなのに1600円の散財囧rz


やっぱ新品は気持ちいいですねー


取り付けて、ひと回りしてきました。

①吹け上がりはノーマルの方が良かったか?感覚的なものか?あまり改善した気はしません、でも悪くもない。

②アイドリング1200で安定

③エンジン停止から5分後、10分後の再始動問題なし



走行後の③番のプラグ確認

焼け具合は良いようです

多少カーボンの付きが多いかな。

ともあれ、

ECU再学習が良かったのか

プラグ交換が良かったのか、

わからなくなりましたが復調した感じですので

しばらく無限マフラー続投となりました
m(_ _)m

お知恵を貸していただきました、みなさんありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2016/03/12 13:52:00 | コメント(3) | トラックバック(0)

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何シテル?   05/04 11:30
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