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kaito1227のブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

思わぬ発見

思わぬ発見トーションバーリンクを交換するために、タイヤを外したところ


こんなものが刺さってた!
誰やねん道路にボルトなんて転がしてる奴は💢


トーションバーリンク交換前にパンク修理…


ロケット挿入
あーぁせっかくのPOTENZAが…


自転車の空気入れ、100回ポンプしてやっと1kg(笑)あと100回で2kgにしてあとはガススタまで自走していきます。
疲れた〜

思わぬ発見ができて良かった良かった



Posted at 2018/08/05 20:08:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月05日 イイね!

リア サスペンション 交換?

リア サスペンション 交換?若干腰高と思われるので、リアサスペンションも交換しようと作業をしておりました。


バネの長さもこんなに違うんですね。ショックまで変えると手間なので、取り敢えず車高確認のためバネだけ変えてみると…


変わってない!!(笑)

車高は変えずに固くなる足なんですね〜


バネの下隙間あり!先日交換した13番のショックのままなので、フルバンプで伸びた時にバネが外れる可能性あります。


上も隙間あり!という事で、リアのサスペンション交換は見送り。ショックを換えれば長さの問題は解決しますが、乗り心地悪くなるのは避けたい。

で、次に気になるパーツは


リアトーションバーにつながる、トーションバーリンク
名前はそんな名前ですが、要はリアのスタビライザーに連結させているものです。
一見取り付け穴の位置やネジ長が同じと思っていましたが


上側にはカラーがある分、アームの角度が違うのと、


トーションバーにつながるところが微妙に角度が違います。
四駆用なので、トラクションがかかりやすいセッティングになっているのかと。


この交換が一苦労ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

結局ハブやドラムのあたりを全てアームから外さないと交換できませんでした。

あー暑い、あと右側やらないと(汗)






Posted at 2018/08/05 13:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月04日 イイね!

結局ストラット交換してしまいました

結局ストラット交換してしまいましたしばらくこのままでと、言った舌の根も乾かぬうちに、やはり交換してしまいました。
50,000キロでリアがへたったなら、フロントもヘタってるはずと。


慣れれば片側1時間半。リアと違ってインナーカバーを外す必要ありませんでした。左は外してしまってから気がつきました。


心配していた車高はさほど下がっていませんね。


リアはちょっと腰高です、まだA250 に付け替えていなくてA180のままです。

少し試走してきましたが、やはりフロントもヘタってたんですね

新車の乗り味に戻りました!
しかも固くない!!

kenさん良いですよサスいじると
また貧乏さらけ出しネタでしたが(笑)

でも疲れたのでリアは明日


Posted at 2018/08/04 18:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月04日 イイね!

我慢できないタチ

先日購入したA250のサスペンション


気がついたら


すでにこんなことになっていました…


なぜかフロントのストラット長は同じ


バネレートなどがちがうのかな?
背番号がないから
詳細わからず


Posted at 2018/08/04 11:58:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月02日 イイね!

お調子者

お調子者リアサスの異音で、先週ダンパーの交換を致しました。


こーなって


こう!

それが効果てきめんで、ボディが、ねじれた時にリアドア〜カーゴルームにかけてギシギシとボディが軋むようになったなぁと半ば諦めていた音も

ピタリと止みました。

全てサスから発してた音だったんですね。

全く別物になった〜嬉しい!



ここで終わっておけば6000円で直った、めでたしめでたしだったのに


これ、フロントも換えたらもっと良くなるんじゃないの???

と調子をこいてしまうのが私の悪い癖(笑)


ヤフオクでポチッとな

箱のボロさからビルシュタインではない事はお分かりかと思いますが


開封〜


ジャーーン!

フロントストラット A250 4MATIC

AMGが監修したものらしく、A180のスポーツパッケージよりも乗り心地が良いらしい(笑)ほんまかウソか



リアサスもバネもスタビもセットだったので、また全部交換しないと(大笑)
また背番号違います今度は16

おそらくですが、
背番号13→16→21となるごとに減衰力が高く硬くなってるのかと推察します。

だからBクラスはファミリーカーのくせに足回りガチガチで乗り心地悪いんでしょうね。


これに付け替えると
先週交換したダンパーを無駄にしてしまうことに…



ストローク長も違うので、単純に2cm長さ違いますが、カタログ値では約1cm車高落ちますね。おそらくバネが硬いのかも。車高下げるのは嫌だなぁ、これは計算外。最低地上高105㎜から95㎜になると車検ヤバい。

ということで、コンフォートダンパーを無駄にしない為にも、しばらくはこのままで行くことに…お調子者

でもせっかく買ったので、気が変わるかも(笑)
Posted at 2018/08/02 20:58:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ヤナセに再入庫_| ̄|○
昨日嫁さんが運転時に「後退できません」の赤色エラー
W246の時にもありましたが、プログラムの更新でなんとかすみました。今回は一連のスピードセンサーに起因するものなのか、どうか…正念場の9年目
色々出てきたな〜とほほ」
何シテル?   11/13 13:06
子供のころから乗り物好きでした。 よくいるじゃないですか、車の名前を全部覚えてる子供 あれです(笑)私もそうでした。晩にテールランプの光り方を ...
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