• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MW3の愛車 [ジープ ラングラー]

パーツレビュー

2022年3月17日

Fox® Racing Factory Race Series 2.0 ATS Steering Stabilizer  

評価:
5
Fox® Racing Factory Race Series 2.0 ATS Steering Stabilizer
昨年9月に入手して取り付けようとしたら
クランプブラケットがありえないサイズでセットされていてクレームでクランプブラケットを送って貰いましたがメーカー在庫なしでやっと先週届き今日3回目ワクチンで休みだったので取り付けました。
AEV2.5inサスKITを組んでいますが
調整にだいぶ時間を取られましたサスがストロークしても当たらない位置で何とか収まりました。
乗り心地は24段調整の15にセッティングして高速走行してもハンドルのふらつきが無くなり段差越えの時のキックバックもかなり改善してます。
24段まであるので乗り比べてベストな位置を見極めたいと思います。
あまり硬くするとパワーステアリングに負担掛かるかな?
  • JLのタイロッドは1-5/8inですがどう見ても
    下側クランプブが1inしかない😪
  • 左にいっぱいに切った状態
    因みにトラックバーはTeraflex Alpine IR です。
  • 右に前回に切った状態
    微妙な位置ですがサスが伸びてもちじんでも
    今のところ大丈夫です。
  • アンダーガード付けるとのぞき込まないと
    ほぼ見えません😅
入手ルートネットショッピング(その他)
レビュー履歴1 回目 (2021/09/24)のレビューを見る
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

D-SPORT / アンチロールバー(リア)

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:132件

トヨタ(純正) / フロントスタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:43件

TRD  / スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:735件

UI vehicle / 強化スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.88
レビュー:80件

CUSCO / 強化スタビライザー

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:784件

D-SPORT / アンチロールバー(フロント)

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:74件

関連レビューピックアップ

FAPO SHOCK FAPO FULL 1-2.5ft Sway Bar L ...

評価: ★★★★

TERAFLEX FALCONステアリングスタビライザー

評価: ★★★★★

Cross LEDシーケンシャルウインカー+サイドマーカー

評価:

Ouffun 12V USB Outlet USB C Car Charger ...

評価: ★★★★★

Jeep(純正) チューブステップ(クローム)

評価: ★★★★★

APIX INTL Soler Power Fan APF-560扇風機

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年3月17日 21:44
AEVによると、Dual steering stabilizerの使用などあまり強くするとステアリングのフィードバックが減少するので適度にしておいた方が良さそうです。高速走行を取るか、オフロードを取るかってのもありますが。
私はいろいろ考えるの面倒でAEVで揃えちゃいました。これからアップグレード後初めての本格オフロードです。
コメントへの返答
2022年3月18日 12:48
AEV良いですよね。
FOX購入の際、未だAEV入手ルートが無くて
日本のAEV正規ディーラーだと倍以上の金額に船便でまとめて発送なので忘れたころになっちゃうのでFOXの調整式にしました。ステアリングのフィードバックが減少の前にFOXは多分オフロードだと干渉しそうですしAEVがQuadratecで取り扱えば購入します。
(RHDはポン付けできないのもネックです)
2022年4月3日 22:35
MW3さん 
こんばんは。
クランプブラケットの件で紆余曲折装着したと思ったら…

今度はリザーバータンクが接触するんですね💧

僕もfox ats気になってて、MW3さんと同じトラックバーだし接触しなかったら購入も視野に入れてましたが…

ちなみにどんなに調整しても接触しそうな感じですか?
コメントへの返答
2022年4月4日 7:18
ゆ~ちょさん
おはようございます。
平の地面でしたら当たらないのですがちょっとした段差などで全切りすると左に全切りでトラックバーのデフのニゲ部分に微かにリザーブが触れている感じで右いっぱいでタイロットにリザーブの足の部分が触れる感じで傷ができるとかではないですが本格的なオフロードだと当たりそうですAEVの2.5インチなのでもう少しリフトアップすれば当たらないと思います。
ただ負荷がかかるのか硬さ調整のダイヤルが最初コインで回せたのが硬くて回せずマイナスドライバーでやっと回しました。
ゆ~ちょさんのはもっと車高上がってると思うので大丈夫かもしれません。
2022年7月4日 20:09
mw3さんと同じFOXats jk用を装着しようと思っています。
クランプと反対側は、右ハンドルのJL用でポン付けできますか?
宜しくお願いします🤲
コメントへの返答
2022年7月5日 7:01
JLのノーマルタイロッドは1-5/8inなのでタイロッドクランプを1-5/8inで注文すればJK用がポン付けできます。
しかし最低でも2.5インチ以上のリフトアップとトラックバーをJAOS製の細いトラックバーに変えないと干渉のリスクがあると思います。自分のはAEV2.5インチリフト(実際3.5インチ)とテラフレックスのトラックバーで取り付け当初は干渉しなかったのですが馴染んだせいかちょっとした段差でもタイロッドとトラックバーにリザーブタンクが干渉して調整で直らないので結局AEVのスタビライザーと交換しました。
2022年7月5日 7:12

教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️‼️
atsカッコいいな!と思い、取り付けを考えていましたが、、干渉が多いとの事なので今回は諦めて別の物を考えようと思います‼️
教えて頂きありがとうございます。
コメントへの返答
2022年7月5日 7:20
おはようございます。車両の個体差もありますので何とも言えません。
実際に取り付けていて干渉無の方もいますし本国で左ハンドルでも干渉するとの話もありますので。
オフロードは無理と思います。

プロフィール

「大雪でフォグ点けたら片方死んでた😥Diode保証してくれるか❓」
何シテル?   02/08 08:11
MW3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【スウェイバーリンク】人は1つ事象で1/2の選択を続けて何回間違える事が出来るのか?【交換】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 21:40:15
[ジープ ラングラー]AEV REAR BUMPER & TIRE CARRIER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 22:23:08
冬支度。スタッドレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 11:56:53

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
2012JKMW3からの乗り換えです。 19年12月に白ルビコン注文しましたが コロナの ...
ハーレーダビッドソン FLHTCU-CVO 110CVO (ハーレーダビッドソン FLHTCU-CVO)
当初日本に100台しか入荷しなかった自慢の08CVO。 しかし本国USAは1800ccに ...
ダッジ ナイトロ ダッジ ナイトロ
人生初のアメ車(車)です。
ジープ ラングラー MW3 (ジープ ラングラー)
予約前から情報入手して予約して5ヶ月待って納車された2012 Jeep Wrangler ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation