• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月15日

オートメッセ2015


いつもの車屋さんにダメ元でチケット下さい!って頼んでみたら頂けたので行って来ました。
屋上駐車場停められました。8時30分辺りかな。

1、ディクセルでサーモラベルの特価が有ったら買う
2、RSパンテーラでプレミアムエキゾーストマニホールドの話を聞く
3、NRFでエキゾーストマニホールドの話を聞く
4、レイズでホイール裏の話を聞く

取りあえず、したいコトは全て出来ました。


1、以前のHOT-Kの練習会でも販促に来られていた勝谷さんがブースに居られたので挨拶。
  サーモラベルも特価で有ったので購入。ついでにブレーキ鳴き低減シムの効果も聞いて来まし
  た。





2、職人さんが亡くなられ、新規製作が出来ないってのはブログで見ていたのですが
  今進行中のRX-7の開発が終われば、RX-8のエキマニの新規開発も出来るかも、
  待っててねとのコトでした。

3、製作元はロードスターやシビック、S2000とかの
  エキマニを手掛けているクロスパイプさんでした。
  他車種では10万と消費税の中、RX-8用だけがずば抜けて高い…
  特にトラブル無ければ、開店から閉店の一日での作業OKとのコト。

4、57XTREMEの裏側の塗装のスレは製造ラインで付いたものとのコト。
  付かない様にしているのですが、申し訳無いとのコトでした。ならば仕方が無い。



グルグル回ってました。


VARISのRC-F(MAGNUM OPUS)、RAYSブースにて展示。




アルトRSコンセプト。














ハスラーのアウトドアスタイルはリアブレーキもディスクでした。
フロントも標準車よりもブレーキサイズ大きかったです。スイフトRSとかのを流用かな?
アルトRSコンセプトもホイールだけデカいんじゃなくってブレーキもデカくしたらいいのに。





BMWの多分i8?





ミライ。





グレイスの無限仕様の車体色の赤色がホンダでは今までに無い赤で綺麗でした。
スタッフさんに聞くとコンセプトモデル用の色なんで発売予定も無いっぽい。
写真撮ったはずなのにデータが残ってませんでした、残念。


ダイハツブースのリアカー付きのコペン。Love SANJO プロジェクト。
確か旧型の時も同じの有った記憶があります。
こっちも写真撮ったはずなのにデータが残ってませんでした、残念。




後はモデルさん。
撮影しても良いですか?とまず声掛けしてから撮りました。
撮影がダメな方も居られましたので声掛けしておいて良かったです。
撮影OKなスケジュールのブースではそのままパシャっと。

あくまでも車を見に来てる方を優先。撮影の順番待ちで混雑してた所はスルー。
フラッシュ無しなんでブレ、ボケ有ります。
デジタル一眼だともっと綺麗に撮れるんでしょう。



モデリスタ









菊池ゆう(菊池優貴)さん







杉山愛奈さん



瀬戸色葉さん



スバル
モデルさんがタイムスケジュール毎に入れ替わり有り。

内田美悠さん



マツダ
モデルさんがタイムスケジュール毎に入れ替わり有り。

布川賀那江さん



真田つばささん



石井ゆいさん



スズキ
モデルさんがタイムスケジュール毎に入れ替わり有り。

お名前判りません



沢井絵理さん



小島愛里さん



山室亜有美さん















櫻井夏美さん



彩希子さんと櫻井夏美さん



柳沼陽菜さんと彩希子さん











柳沼陽菜さん



松永あやめさん


データシステム

石井あこさん


WALD









花井るりさんと河瀬杏美さん


GRORA(EAST)

辻野紗璃さん


日野のブースは3Dトリックアート写真の為、順番待ち多数。
指定された場所からの撮影じゃないと特殊効果が得られないそうです。
モデルさんと一緒に撮影も出来るので、皆さん楽しそうでした。


車見に行ったはずがモデルさんの方が写真多いという状態です。


15時からのヒルクライムのライブで
Put your hands up!って言われたのでキッチリ挙げて振ってました。
MAY J.が16時からのライブなので人の流入が多いので、ライブ会場から離脱。
6号館脇のモニターで見つつ、帰宅渋滞を避ける為、早めに切り上げました。


会場出る際にパトカーとすれ違ったので事故か盗難か?と思いましたが
車両盗難でした。早く車が無事に見つかりますように。


来年もインテックス大阪での開催で、日時は2月12日(金)~14日(日)みたいです。

ブログ一覧 | 車のあれこれ | 日記
Posted at 2015/02/18 14:21:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

羨ましいわ
ターボ2018さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

968です。宜しくお願いします。 車は好きだけど、運転は正直苦手。 運転が上手な人が羨ましいです。 替えたらパーツレビューに上げるようにします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年、走行予定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 22:31:43
欲しいものリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 07:42:30
自分用メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 07:42:24

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ついにお迎えすることが出来ました。 RX-8とFD2のどっちにしようと思いつつ RX ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
町乗り13号。 町乗りワゴンRの車検が近づいたので代替。 51147kmからの付き合い ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキット(鈴鹿南、MLS)4号兼町乗り11号。 私の整備手帳の難易度の位置決めは ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8 タイプS(後期) に乗っていました。 サーキット(MLS、鈴鹿南)3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation