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ヲレサマの愛車 [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2019年3月30日

S510Pジャンボワイパレバーをロータリスイッチに変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ワイパレバーをロータリスイッチに変更します。
センタコンソールの予備スイッチのところに設置します。
ワイパの速さをロータリスイッチに、ヲッシャ液はプッシュボタンに変更します。
ハンドル中心から50cm以内なので問題ないと思います。
まずは、センターコンソールを剥がして、裏側をロータリースイッチgは入るように加工します。
2
表側から。
ロータリスイッチは1段3回路4接点をチョイス。ただし、1段2回路4接点でいいです。。
4接点は、停止、INT、LO、HIです。
何で2回路必要かというと、HIポジションでは、LO接点とHI接点をそれぞれGNDと導通させる必要があり、1回路のままだとうまくいかないからです。
レバーにはMIST機能がありましたが、これはあきらめます。
3
スイッチにハーネスとコネクタをつけます。
4
ハンドル付近のワイパレバー用配線から分岐をします。この後ハンダ付して、ビニルテープで巻きます。
5
配線を束ねてグルグル巻きにしたの図。
コンソール裏側で結束バンドで車体と結束します。
6
コンソールパネル裏側。
左から2番目がロータリスイッチ、左から3番目がヲッシャ液スイッチ
7
取り付けて表側から見たの図。
今後表示を作成しようと思います。
8
ワイパレバー撤去の図。
何かでふさがないとですね。

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