SUZUKI RG250Γ 4型です。 まてぃぇぅ、ついに普通自動二輪の免許を取得し、 長年の夢であったガンマを購入することにしました。 最初の候補はRGV250ガンマの最終型、VJ23Aでした。 250ccで80馬力近く出すことが出来ると言われているモンスターマシンです。 しかし、程度の良い ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年07月19日
現在のメイン。壊れないようなチューンをするように心がけています。 13Bは壊れやすいと言われていますが、「なぜ壊れるのか?」ということを研究し、そこを補う&壊れないようにする、と言ったことを念頭においてチューニング。 夢工房というお店にお世話になっております。 サーキットなどで全開走行すると、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年05月02日
「4st50ccで、どこまでできるか?」 というテーマの下、限界までやりたくなって購入。 まー50ccなら改造費もそこまで高額にならないですし。 フルノーマルで程度の良いエイプが8万という破格で売っていた為、通販にて購入。 まさかバイクを通販で購入する時が来るとは・・・・ 一枚目は在りし日 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年06月07日
通勤・買い物・ツーリング・趣味車のWolfくんです。 これとHONDAのジョルノを気分によって乗り分けています。 高校生の頃、YAMAHAのMR50(後期型)に乗っていたのですが、友人のNS-1やTZRにどうしてもスピードで追いつくことが出来ず、 その悔しさから購入したという経歴がありますw ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年11月04日
まてぃぇぅが免許を取得してすぐに買った車。 大学入学祝いでした。 最初に買う車として、下記条件に当てはまる車を探していました。 ・学生なので、燃費がいい事 ・学生なので友人を乗せられるように4人以上乗れること ・そこそこ速いこと ・出来れば旧車・・・・ これに当てはまるのがシティだったとい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月02日
親父所有のS31フェアレディZ。 後期型で規制後。ツーテールのインジェクション仕様。 これは完全なフルノーマル車です。 俺が赤ん坊の頃、泣き出したりグズり出したりした時にこのZに乗せてやると不思議と大人しくなったそうな。 現在は親父の仕事場のプレハブ内に入ってます。 一時抹消中で、車検を取れ ...
所有形態:家族のクルマ
2012年05月02日
ウチの親父所有の240ZG。前期型のワンテール。 今ではある意味S20エンジンと同じくらい希少なL24です。 ボアアップもしていません。 エンジン自体は普通のソレタコデュアル。432マフラーが渋いw 逆輸入車で左ハンドル。 吊り下げ式クーラー付き。 ハンドルが死ぬほど重い。ブレーキが死ぬほど効 ...
所有形態:家族のクルマ
2012年05月02日
バイクの「味」は凄くあります。 ですが、本当に好きな人じゃないと乗れないバイクじゃないでしょうかねぇ・・・・ 俺はパラガンかVガンに乗ることが夢だったので非常に満足していますが、普通のバイク乗りからしてみれば ・速いけどパワーバンドが狭くてピーキー ・フロント16インチ・リア18インチのタイヤサ ...
2017年02月22日